※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
その他の疑問

フルタイムで働いていて、小学校1年生のお子さんがいる方に質問です!子…

フルタイムで働いていて、
小学校1年生のお子さんが
いる方に質問です!!

子供に習い事させてますか??

お友達がサッカー教室やら、
プールやら習い事をしていて
子供も何かやりたい!と
言っているんですが。。。

まだ1年生なので、
習い事の送迎などまだ心配なので
してあげたいのですが、
私の帰宅時間が毎日19時頃になるので
まだ今は習い事をさせるのが
難しいかなーと…。

皆さんどうされてますか?

コメント

ぷーすけ

友達がフルタイムで一年生の子供がいます。
その子は、日曜日にしているサッカー教室を見つけて通っています。

他のフルタイムで一年生のお友達で、平日、19時位からピアノを習わせていた子がいたのですが、時間がギリギリになったり終わって帰ってから宿題〰️となると子供も疲れてきたらしく早々に辞めたそうです。

ご近所に、土日にしている教室もあるかもしれません(^-^)何か楽しい習い事見つかると良いですね😃

•  花

回答ありがとうございます(^^)
    日曜日にやってるサッカー教室はいいですね〜!⚽️✨うちの近くにもあればいいけど😅調べてみます☺️
    大きくなれば1人で通えるんでしょうけど…やっぱりフルタイムで働いてると習い事させるのは難しいですよね😢💦

• 7月11日
あやこ

習い事させるので仕事を減らしました!ママ友は17時頃に終わる仕事なのでそれから行ってるみたいです、くもんとパレエやってます!ほかのママは土曜日と月曜日にやっていて土曜日はやすみですが、月曜日は仕事を休みにしたみたいです!

小1です!私はゆくゆくは一人でいって欲しいですが、皆さんママが送迎ありの距離のとこに行ってますね

•  花

回答ありがとうございます!(^^)
    仕事減らしたんですね💡やっぱりそうでもしないと、フルタイムで仕事しながら習い事通わせるって難しいですよね〜😭💦
    もう少し大きくなれば1人で通えるようになるんでしょうけど😢

• 7月11日