※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーコ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘に初めての抱っこ紐を使ったら、赤ちゃんの位置が低い気がします。ベビービョルンのONE KAI Airを使っているけど、正しい位置か不安です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の娘がいます。
先日、初めての抱っこ紐としてベビービョルンのONE KAI Airを購入しました。
試しに装着してみましたが、なんか赤ちゃんの位置が低いような気がします💦ベルト類はぎゅっと締めているつもりですが、やっぱりこれでいいのか自信ナシなので、よかったらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まこ💓

まだ赤ちゃんが小さいからじゃないのかなー?😭💓
エルゴしか使ったことなくわからないのにすいません。
とっても可愛い赤ちゃんですね👶❤️

• エーコ

エーコ

そうなんですかね〜💦初めてなのでイマイチよくわからず…。
    ありがとうございます✨

• 7月11日
imm

1つ古いタイプのものを使ってるので参考なるかわかりませんが💦

まず、腰ベルトは 1番クビレているウエストの細いところに締めて もう、これでもか!ってくらいきつくします。肉が食い込むくらい ウエスト絞るアイテムなのか?と思うくらい ちょっと苦しいくらいがちょうど良いです。ここが甘いと ほんっとに、すぐ腰やられます。

そして赤ちゃん装着して、片手で抱っこ紐ごと赤ちゃんのお尻を下から持ち上げて、片方ずつ肩ベルトを締めます。ここは赤ちゃん苦しくないように加減をみながら💦でもきつめに。ここが緩いと肩瞬殺です(笑)

見た感じもう少し赤ちゃん上に来てもいいかなと思います.. 肩も腰もすぐ痛くなりそうな感じです😣

• imm

imm

このモデルさんが上手につけておられます!

もっと腰ベルトの位置が地面に平行につけられると思います☺ 平行じゃなくて下がってるのは緩い証拠かな、と。
    腰ベルトをもっと高い位置で縛ると 自然と赤ちゃんも上に来て 肩ももう少しキュッとしばれるかなと思います

• 7月11日
  • エーコ

エーコ

わ〜!とっても具体的に教えていただいて感謝感謝です!😭✨
    そんなにギュギュッと締めないといけないんですね!締めてるつもりでしたが、甘かったです…。肩ベルトについても、もっと調整できそうですね。頑張ります!
    本当にありがとうございます💕

• 7月11日
ゆきママ❀

新生児用のパッド?は使ってますか??
それとも無くても大丈夫なタイプの抱っこ紐ですか?

自分もってるのは違う抱っこ紐ですが
赤ちゃんの位置そのくらいだったと思います🤔
胸のあたりに頭が来る感じですかね🤔

• エーコ

エーコ

新生児パッド不要のタイプです。
    別の方の過去の書き込みで、「おでこにチュー出来るくらいの位置が良い」みたいな記述があったんですが、全然無理です。笑
    でもゆきママさんが「胸のあたりに頭が来る感じ」と仰っているのを見て、安心しました💦
    ありがとうございます✨

• 7月11日
チェリー

色違いを使っています🙆

腰のベルトをもう少し締めた方が良いような気がします😅

• エーコ

エーコ

ありがとうございます✨
    ベルト類は締めてるつもりでしたが、他の方のアドバイスでも、もっと強く締められそうな感じでしたので、やってみたいと思います!

• 7月11日
みーこ

エルゴしかつかってませんが腰の紐が緩いとかないですか?
腰からが下がっているので赤ちゃんが低い位置になるのかな?と。

• エーコ

エーコ

やっぱりそうですよね💦締めてるつもりでしたが、もっと強く締めてみます!ありがとうございます✨

• 7月11日
かも

ベビービョルン使っています(^^)/
高さが気になるようでしたら、赤ちゃんのおしりを持って抱っこ紐の肩紐部分を締めるようにすると、赤ちゃんがもう少し上に来ると思います( ᵕᴗᵕ )

• エーコ

エーコ

「赤ちゃんのお尻を持って」…なるほど!やってみます!ありがとうございます✨

• 7月11日
はなはな♪

ベビービョルンのONE+Airを使っていますが、生後4ヶ月くらいから使い始めているので、参考までに…。

腰ベルトはウエストの1番細いところで止めていますか?あと、後ろの紐は肩甲骨の下あたりにくるようになっていますか?上から抱っこ紐をかぶった時に肩の位置をもう少し後ろに持っていくと高い位置に止められると思います。

止める位置が決まったら、ウエストのベルトをもう少し締めてからあかちゃんをのせて、腰と肩の留め具を装着してから脇の方のベルトを引っ張って締めてみてはいかがでしょうか?

ぽちの助

ベビービョルンONEですが、長女と次女を新生児から使ってました(´・∀・`)
お尻の下のチャック調整出来る所は、新生児用ので大丈夫ですか?(´・ω・`)
合っているなら、全体的にベルトをきつく締め付け、ボタンが左右に付いているので、そこも紐を引っ掛けた方が安定すると思います!
うちは大きめな子達なので、ボタンの所は使わずでしたが、写真を見る限り、全部固定した方がいいかなぁと感じました(*´∀`)
実は、赤ちゃんの顔の横のカチッと留める所も、紐を調節出来るので、そこも少し引っ張ってあげると、首が後に行き過ぎず、固定出来ますよ(*´ω`*)