※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

子宮口が閉じていて入院が決まりました。誘発剤での出産になる予定で、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

40w2dです。

先ほどの検診で子宮口がまだ完全に閉じていて、さらに硬いということで、今週中に陣痛や破水がないと41wを迎える30日に入院することになりました。

子宮口を広げる処置後に誘発剤での出産になる予定だそうです。

普通に産めると思っていたのですごく残念で落ち込んでいます‥‥

その前に陣痛や破水があったらいいのですが、今のままだと8割入院だそうです(´△`)

同じような子宮口広げる処置後に誘発剤で出産した方いませんか??
普通に産むより痛かったりするのかな‥‥
お話聞きたいです(´ω`;)

コメント

meri

バルーンで子宮口広げたのち、誘発剤でした^ ^

私の場合2cm近くあいていたので、バルーンは注射ちくっとしたかな?くらいの痛みでしたが全く空いていないといたいと聞きます。

誘発剤は、先生が言うには自然に陣痛がくるのではなく人工的に起こす痛みなので、薬使わないよりは痛みが強いみたいです。

でも、7時頃バルーン
8時半に薬いれだして
お昼過ぎに子宮口8cm
この頃から痛みが本陣痛になり
17時半にうみました^ ^
何十時間も痛みに耐えるのは怖かったので、私の場合早くて良かったです^ ^
誘発剤はmax薬量を入れても、陣痛がつかない人もいて
翌日に持ち越す方もいるそうです。

  • miho

    miho

    ゆなさんは超過何日で入院になりましたか??
    私の病院はバルーンではなく、拡張器でひらくらしく、それも不安です‥‥。
    何時間も陣痛に耐えるよりは誘発剤のがマシな気はしますね(´ω`;)
    早く会いたかったのに日にちがまだかかりそうなことと、普通に産めなかったことで落ち込んでしまって涙がでてきます( ;;)
    元気に産まれてきてくれたら十分なはずなんですけどね💦

    • 11月25日
  • meri

    meri

    私は実は超過ではないのですが、私の胎盤の関係で、お腹の中で十分に栄養がもらえなくなりつつあるという判断で、38w4dで誘発だったのです^ ^

    拡張器というものがあるんですね!ずっと入れっぱなしなのかな?
    もう早く空いたくてたまらないですもんね(;_;)!!
    私は誘発で産むねっと聞いてやっと会えるーと思って嬉しかったです^ ^
    経膣も誘発も帝王切開も、それぞれ理由があってやることで
    普通、普通じゃないとか、じゃないと思いますよ♫
    誘発で産んだから普通じゃないとは思いません^ ^
    いろんな出産方法があってそれが赤ちゃんとお母さんにとってベストなんだと思います^ ^♡
    生まれたら忙しくなるので
    スクワットとかやりつつ笑!
    夫婦の時間ゆっくり過ごされてくださいね♡

    • 11月25日
  • miho

    miho

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    どんな出産方法でも無事生まれてきてくれたら私は嬉しいです♡*。+

    考えすぎて落ち込んでいましたが、前向きに待ってます(*´∀`*)ノ

    ありがとうございました!

    • 11月25日
たかたか98

こんばんは♪
似てるので思わずコメントしちゃいました。

40w1dです。
今日の検診で子宮口1.5㎝しか開いてなく内診グリグリされました(*_*)
私もこのまま陣痛や破水がなければ30日に入院しバルーンと誘発剤で出産が決まりました。
誘発剤だとMAXの陣痛が一気にくるから痛いって聞きますよね(xдx;)

散歩・スクワット・階段の昇降やったりしてますが効果ナシ…。
もう赤ちゃんのタイミング待つしかないなぁと半ば30日までどっしり構えようかと開き直れるようになってきました。笑
ここまできたら、産まれたら中々行けない外食に行って残りの妊婦生活楽しもうと思ってます(^^)

怖いのもやっぱりありますが、お互い頑張りましょう(^^)
長々と失礼しましたm(_ _)m

  • miho

    miho

    さきちさんは落ち込みませんでした??
    なんか私がおかしいのか早く会いたかったのと周りのまだ??にプレッシャーを感じて結構落ち込んでしまっています‥‥泣。
    こんなことですぐ泣いたり凹んだりして弱いなーって自己嫌悪です(´△`)
    スクワットとか結構がんばってたので完全に子宮口閉じてて余計ショックです💦
    私もあと一週間ほど残りの妊婦生活楽しもう!と切り替えていこーと思います(*´∀`*)ノ

    • 11月25日
  • たかたか98

    たかたか98

    最初はかなり落ち込みましたよ〜。
    周りもまだかまだかってうるさいし、こっちが1番知りたいわ‼︎って思ってました。笑

    でも、落ち込んでると赤ちゃんにもストレスになっちゃったら嫌だと思ったら開き直れるようになりました(^^)
    その調子ですよ♪
    あと1週間すれば会えるし、それまではゆっくり楽しい事やって。って赤ちゃんからのプレゼントだと思って切り替えましょ(^^)b

    • 11月25日
  • miho

    miho

    ありがとうございます!
    涙がなぜか止まらなかったので楽になりました♡*。+

    ゆっくり赤ちゃんをまってみます。

    • 11月25日
  • sachi♡

    sachi♡

    私も同じです!!
    私は41週1日ですが
    このまま産まれなければ30日に
    入院して誘発剤です💦
    すごく心配ですよね
    気持ちわかります!
    私は初産で経験がないので
    アドバイスはできないのですが
    お互い出産頑張りましょうね
    同じ思いをしているのは
    mihoさんだけじゃないです(^^)
    私も不安。。
    だけど
    赤ちゃん信じて出産頑張りましょうね(^^)

    • 11月26日
  • miho

    miho

    ありがとうございます!
    最後の悪足掻きでウォーキングしてみたりしてますが8割入院しての出産になると言われていますヽ(;▽;)ノ

    一人じゃない!って言葉勇気づけられます!
    ありがとうございます♡
    30日からお互い入院なんですね!
    また近況報告しあいたいです♬*⃝̥◌

    • 11月26日
  • sachi♡

    sachi♡

    また近況報告しますね♪
    mihoさんの近況もよければ
    また教えて下さいね(^^)
    30日までに産まれてくれたら
    嬉しいですが
    30日入院になったら
    お互い頑張りましょうね♪(^^)

    • 11月26日
  • miho

    miho

    はい、頑張りましょう(*´∀`*)ノ
    また報告しますね♡

    • 11月26日
  • sachi♡

    sachi♡

    こんばんは〜
    久しぶりにママリをみたら
    mihoさんも出産されていて
    私も同じ日に無事に出産しました
    〜‼️
    お互い30日前に出産できて
    良かったですね♪

    • 12月4日
  • miho

    miho

    報告おそくなってごめんなさい!
    同じ日に出産だったんですね(*´∀`*)ノ
    陣痛めっちゃ痛かったですよね꒰✘Д✘◍꒱
    今は胸も張って痛いです‥‥。
    でも我が子は可愛いですよね♡
    お互いこれからがんばりましょう(*´∀`*)ノ

    • 12月5日