※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむみみ
妊娠・出産

GBS検査後に排尿時に痛みがあり、膀胱炎になった可能性が心配です。症状は膀胱炎に似ているが、他の症状はないようです。刺激で痛みが出ることもありますが、治るか不安です。同じ経験のある方の助言を求めています。

こんにちは。

いつもありがとうございます‼

今日は、36wで検診でした。
あさ、10:00くらいにGBS検査をしたのですが、、。

綿棒が入った痛みが、ツーンと、、痛みがありました。久しぶりの内診だったから?か。。

それで、その後問題が。。。

それまで、何ともなかったのに、
検査終わってから、トイレで排尿する度に、しみる痛みがあるため、、???膣と尿道は違うのにどうしたんだろうと、怖くなってます。

GBS検査が原因で、膀胱炎になったりしますか??

いまは、膀胱炎対策にたくさん水を飲んでますがf(^_^;

膀胱炎、なったことがあるため、わかるのですが、ちょっと似ています、でも他の残尿感などはありませんし、出血もありません。

刺激のせいで、たまたまおしっこすると痛いこともあるんでしょうか。
トイレするのが、ちょっと怖くて(>_<)
しばらくしたら、治るのでしょうか。

それとも、この週くらいは、少しおしっこするとしみたりするのでしょうか?

内診のせいだと、治れば良いのですが……同じような経験された方がいましたら、と思って書き込みします!(>_<)

コメント

新米ママン

私も同じ検査しましたが、そのようなことはなかったですよ〜そんなに差し込まないですしね。

しみたりするのは他に原因もあるかもしれないので心配であれば電話して聞いてみるといいと思います!妊娠中は何かあればすぐ電話!と思ってここまで私もかなり先生達にはお世話になりました。あと少し頑張ります^_^

• むむみみ

むむみみ

そうでしたか(>_<)
    ツーン、少しずつよくなり、今はなくなってきました。
    刺激で起きたようです。
    ありがとうございました‼

• 11月26日
maria

こんばんは。32週の頃に膀胱炎かな⁉と思うツーンとした痛みがありました。
聞いたところ、赤ちゃんが下がってきて圧迫してるから、後期にはよくあることといわれました。
気づいたらその痛みも無くなっていたので、今の今まで忘れてましたがw

気になるようでしたら、連絡してみては⁉でも36週だと1週間ごとの検診になってますか⁉

• むむみみ

むむみみ

やはり、赤ちゃんの位置などもありますよね!
    多分刺激で起きたようです。
    いまは、なくなってきました。

来週から、毎週になります。
    ありがとうございました‼

• 11月26日