※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

中学同級生が5人目妊娠。自身は不妊治療中で羨ましい。経済的にもキツイため子供は2〜3人まで。

あー、授かれる人はカンタンに授かれちゃうのね😅
インスタを見て中学同級生が5人目妊娠したと。
これからはSNS観覧セーブしよっと💦
現在26歳。
私と高校も一緒でしたが入学して半年もしないうちに中退。
その後はプラプラ。その後デキ婚し、現在上の子は9歳。2番目〜5番目になる子までは全員年子。
かぁー若いよぅ😂
イマドキ、20代で初産ですら若いと言われる時代だけどそれより若い。
一人目を不妊治療して二人目をまた不妊治療しようと開始してる私からしたら羨ましい話です。
男性不妊もあります。甲状腺疾患もあります。卵巣年齢43歳です💦
夫婦共々、繁殖能力分けてほしい😭😭😭😭😭
てか、経済的にもよくそんなに作れるよなーとは思います。うちはキツイから子供は二人、多くて三人までと決めているのに💦

コメント

にこママ☺

うん、わかるわ😰
うちは二人目もうできんみたい。
のに、知り合いなんて、7人目のご懐妊…人生不公平だな。

• ...

...

そうですよね😂
    こっちは一人目ですら体的にも精神的にも痛い思いをしてやっとだったのに苦労せずに出来たのは羨ましいです

• 7月11日
  • にこママ☺

にこママ☺

ほんとそうです😢
    体力も精神力もお金もつかった。
    なにくそなにくそ、息子を立派に育ててみせるぞ!

• 7月11日
  • ...

...

私も娘は立派に育てるぞ!って同じこと思っています^_^
    私自身も母が不妊治療して授かった子だったので母もよく苦労しないで子供出来た人は不妊治療者の気持ちがわかるはずもない!世の中不公平だと私も未だに思うとよく言われます💦

• 7月11日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちもなかなか子どもが出来ず、去年やっと授かりました。
そんな我が家なので芸能人?で第八子妊娠!ってニュースで見た時
((((;゚Д゚)))))))←マジこんな顔でした笑
あとは虐待のニュースとか見ると落ち込みます(´;ω;`)そんな苦しい辛い思いするためにそこの家に生まれるくらいなら、うちにおいでと思ってしまいます💦
なかなか思うようにならないものですね💦

• ...

...

ほしい人には出来ず、いらない人のところに出来る、、、世の中不公平ですよね😭

• 7月11日
  • にこママ☺

にこママ☺

横から申し訳ないです、私もめっちゃそう思います!
    友人も不妊治療中なのですが、八人目妊娠したあの人のことを、デブでブスで甘えた声だしてきもい、ポンポン生むネズミ、と言っていて、スカッとしました。
    言葉はすごく汚いけど、わざわざ八人目妊娠したとか公表すんな!
    と思います。
    ほんと、不妊の悩みは同じ悩みの人しかわからないと思います。
    一度だけ言わせてください。
    汚いドブネズミが、子供多いだけで芸能人ヅラすんな!顔もみたくない!
    もう言いません。
    あとは真面目に生きます😢

• 7月11日
  • ...

...

あの方ですね💦
    かつては大家族番組に出ていた。
    公表しても子沢山で有名だから何人いても変わらないのに言う必要はないのでは?って私も思いました。

• 7月11日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    あの方、芸能人の括りで良かったのかわからず ? つけてしまいましたがやはり芸能人になるのでしょうか😱
    たくさん産んだらテレビに取り上げてもらえる、とかそういう理由でどんどん子ども作ってるとしたらとても悲しいなと思いました😢
    ちゃんと欲しい人のところに赤ちゃんが来てくれるようになればいいですよね、😭

• 7月11日
まるまる

言い方アレですが、ポンポンできる人が羨ましいです💦
私も2人目がなかなかできずです(T . T)

• ...

...

ポンポン、、、タイミングよく出来るのは羨ましいですよね💦

• 7月11日

わかります、、😭
しかもそういう人に限って一発でできた〜とか平気で言うんですよね😭
いいなぁってすごく心の中で思います😭

• ...

...

自慢にしか聞こえないし、避妊知らず?って思ってしまいますよね😂

• 7月11日
みねたま

めっちゃわかりますー💦💦うちも何とか1人産みましたが欲しいと思い始めてから3年かかったので、事情を知らない方に「2人目早い方がいいよ!」とか言われると気が重いです😫

それであっても1人授かれただけでとても幸せな方だと思いますし、こればっかりは人によるから本当難しいですよね。。。はぁー。

• ...

...

そうですよね、一人授かれただけでもありがたいことですよね💦
    不妊外来のある総合病院で医療事務をやっていますが子供を諦めていく夫婦も見たことあります。子供を私の目の前で虐待して捨てていた強烈な母親を独身時代見たこともありましたが、子供をほしいと思っている人のところには本当に中々来てくれないですよね😭
    二人目どころか子作り自体、人それぞれだしペースがあるからまわりは黙っててほしいですよね。

• 7月11日
あっきー♩

叩かれるの覚悟で…2人目妊娠中
ですが、お仲間に入れて下さい!

私はどちらかというと、デキ婚
で出来やすい方だと思いますが、
2人目は年子にしたくて一応妊活
(普通に子作り)はしましたが、
短い間だったけど、それでも
『もしかして私2人目不妊かも…?
』『そういう人もいる。ってよく
聞くし…』『出来なかったら
どうしよう😞』と悶々としていた
ので、8人目妊娠のあの方は、
そんな風に思ったことなんて、
無いってことですよね😅…(笑)

ましてや、出来やすい出来にくい
に関わらず、体力的な問題(お腹
に入れてる大変さ、出産の痛さ
新生児のお世話)金銭的(ミルクオム
ツ代や大学の事まで考えると…)
な面もあるのに、よくポンポン
産むなぁ~😅と思ってしまいます😅

たぶんポンポン子作りして産む
人は、こども1人まともに学校
最後まで出させようと考えてな
いんだと思います😅(笑)
頭が悪けりゃ自分の責任!
大学行きたいなら自分の力で!
って教材や塾に一円もお金
出さないのに平気で言うんだと
思います…😵💧

うちは2人目で打ち止めにします。
それでも2人とも大学まで行かせる
自信ないくらいなので(なんとか
しますが…)8人目とかありえない。笑

• ...

...

我が家も決して生活は楽ではないので経済的に人数制限はあります。たしかに子沢山な人って先々考えずに産んだりしますね😅

• 7月11日
  • あっきー♩

あっきー♩

本当に考えてること謎ですよね😅
    お金があっても産むこと自体大変
    なのに、それを毎回年子感覚で😱
    尊敬します😂(笑)

• 7月11日
  • ...

...

旦那さんの収入多いのか?非課税目指しているのか謎ですね(笑)

• 7月11日
  • あっきー♩

あっきー♩

金持ちか!って思ってしまい
    ますよね(笑)
    えっ😱子沢山だと非課税
    になるんですか?😂(笑)

• 7月11日
  • ...

...

非課税なりますよー!
    今回の同級生の旦那なんか、うちの旦那の下請け会社なのに(我が家の旦那は自動車会社T勤めです💦)、うちの旦那の収入より上なのか?って思ってしまいました。うちの旦那ですら生活はカツカツなのに(笑)

• 7月11日
  • あっきー♩

あっきー♩

そうなんですね✨
    うーん、たとえ非課税にはなった
    としても子どもが1人多いだけで
    やはり大学出すまでの養育費教育費
    はのしかかってくるわけだから、
    だったら、普通に税金払って、
    少ない人数の子どもに教育費や
    家族の思い出作りのレジャー代を
    惜しみなく使えた方が良いかな…

気持ち的にもその方が余裕
    ありますもんね😊
    何より出産おまた痛い痛い😖💥笑

• 7月11日
  • ...

...

なんとも言えないですが、私の幼なじみも五人姉妹の次女ですが両親は海外に行ったりして自由です💦
    5人中四人は成人して自立しているし孫もいますが、末っ子がまだ中2です。だけど、非課税で親の年収がよかったのか分かりませんが海外や国内にいっぱい旅行行ったりしています。
    羨ましいです。笑

• 7月11日
  • あっきー♩

あっきー♩

非課税でなおかつ収入が良い。
    いちばん美味しいですね😂(笑)
    ほんと、なんとも言えませんが…
    末っ子まだ中2は大変そうですけど💦

旅行三昧、羨ましい限りです😆💛笑

• 7月11日
  • ...

...

好きなことを出来るのは羨ましいです。ただ、そこの親も私の旦那と父(同じ会社に勤めています💦)の下請け会社勤めで親会社勤めである私の父の方が収入は上なんですが、子供が少ないせいなのか年収からガッポリ税金に持っていかれるのでいつも父がもっと子供作るべきだった〜!非課税羨ましい〜!って言ってます(笑)
    でも、唯一の救いは幼なじみの末っ子の妹は親が41の時の子なのでうちは親が60過ぎてから成人するような子供がいなくて良かったとは親は思っているらしいです。
    60過ぎてから成人するような子供では養うのは本当に大変ですしね😅

• 7月11日
  • あっきー♩

あっきー♩

うーん😓難しい!という事は、
    ご両親はかなり年収高いんですね?
    高ければ高いほど税金取られます
    もんね😞…そうするとやっぱり
    非課税だと結構助かるもんなん
    ですかね(´・ω・`)?

単純に1多いだけで成人するまで
    の教育費が最低2000万かかると
    考えると、やっぱり子どもの人数
    は少ない方が家計的に余裕だと
    思いますが…服代などもあります
    からね😳💦

幼なじみさんもお友達も同じ会社の
    下請けなんですね!珍しい!✴
    世間は狭い?感じしますね😆(笑)

• 7月11日
  • ...

...

旦那も父も同じTOYOTA勤めでも年齢差があるので全然収入は違いますが父は軽〜く1千万は超えています💦
    ボーナスも3桁はありますが結構税金に持っていかれたようです。(旦那はまだ二桁です。年功序列制です)
    住民税や所得税などには非課税は影響デカイらしいです。あと、市町村によっては第三子からお金が貰えたりもあるみたいです。

うちの地域はTOYOTA以外にもその下請け会社がいっぱいあるので結構みんな一緒ってことはよくあります^_^

お金的にも体力的にも若いうちとかいっぱい余裕がある方がいいですね💦
    人生計画どおりにできたらベストですが不妊治療必要な場合はそこだけは違うんですが、若いうちに早く病院行くにこしたことはないと思います😅

• 7月11日
杏奈

一人目から顕微、二人目妊娠中です。
総額500万ほどかけました。
一人目の治療が400万ほどです。
流産もあります。
私はほんとに一人目が待望過ぎで妊娠してからどんなことも幸せでした。
二人目は半年限定の妊活でそれで授からなければ一人にするつもりでしたが、二人目はスムーズに授かれました。
けれどこんなこと言うと怒りに触れそうですが、妊娠中の幸せ度でいうと娘の時の方が格段に上です。
二人目ということもあるかもですが、私の中で苦労した分どんなことも幸せに思えたなって今回妊娠して思い、不妊治療は辛かったけどだからこそ得たこともあると思っています。
二人目も不妊治療ですが。
私は不妊治療の経験して良かったとさえ思うこともありますよ!

• ...

...

500万⁉︎すごいですね💦😳
    たしかに苦労した分、たくさんの愛情はかけてあげたくなりますよね😊
    私も不妊治療で授かった子でして、二番目に出来た妹は自然に授かった子だったので母から同じように不妊治療した方が愛情はその分捧げようと思ったと聞いたことあります。

• 7月11日
  • 杏奈

杏奈

一年でしたが、採卵6回しましたからね😂
    二人目は二回です。
    ちなみに20代です笑

自然妊娠の方と比べて愛情が深いとはいいませんが、つわりや妊娠中の色々な制限、分娩の痛み、新生児の育児、黄昏なき、イヤイヤなど、そのすべてが幸せに感じます🍀
    娘が来てくれたから経験出来たことでほんとに感謝です。
    おかげさまで育児はとても幸せに穏やかに出来ていますし、不妊治療せずに簡単には授かっていたら子供のいる有り難さを今ほど感じていたかは分かりません。
    自然に授かれるかたはお金やタイミングなど心配せずに妊活できることはうらやましいですが、私は不妊治療自体は私の中で必要だった経験と思うし、自然妊娠したかったかと言われるとそうも思いませんよ☺️

• 7月11日
  • ...

...

二人とも20代のうちに出産ですか?
    おめでとうございます㊗️
    たしかに不妊治療も大事な人生経験ですね😊

• 7月11日
まりん

わかります😢
こちとら欲しくても簡単にはできないのに、甥っ子の同級生のママなんて40歳超えで「中だししてないのにできちゃった!」ですって😣
しかも5人目😅
妹の会社の女の子も「旦那なかなか帰ってこないから今月1回しかしてないのに、遺伝子レベルで相性合っちゃってるから4人目できちゃった。また女の子だったらいらないから〇〇ちゃん(妹)にあげるね~」だって!
ふざけてんのか😡
いらないならつくるなよ、と言いたい。
望んでいる人の所にはなかなか来ないのに、世の中不公平ですね😞💦

• ...

...

避妊知らないの?って思いますよね!

• 7月11日