※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが心配で、前回の流産の経験もあり不安を感じています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

初めて投稿させて頂きます。
2人目の妊娠なんですが、1人目の時には妊娠が分かって程なくはしてからつわりがひどくて、吐きはしませんでしたが横になっていないといられないほど気持ち悪かったんです。
いま妊娠5週目でおとといは気持ち悪くて外出するのも大変で、食事もノツノツしちゃって1口食べるのにも時間がかったんです。
『本格的につわりが始まったな~』と思っていたのですが、昨日・今日は気持ち悪さもなくご飯も普通に食べられ良かったなと思いました。
ただ、昨年妊娠しましたが妊娠4ヶ月に入ったと同時くらいに赤ちゃんの心臓が止まってしまい流産してしまいました。
その時もつわりがかなり酷く横になったら全然起きられなくてツラい日々を過ごしていました。
その事もあり、つわりがないとか気持ち悪いのが軽いと赤ちゃんが生きていると感じられなくて、ものすごく不安に襲われてしまいます。
つわりがないのは良い事だと自分に言い聞かせて気にしないようにはしておりますが、
不安感が拭えません。
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
ぜひアドバイスをお願いしたいです<(_ _)>
宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

ゆーな

分かります。つわり中なのに体調がいいと不安になりますよね。流産された辛い経験があるから、余計に不安もあると思いますが、今は、お腹のなかにきてくれた赤ちゃんの生命力を信じましょう😃私も自分に言い聞かせてたこともありました。
今は、つわりも落ち着いたけど、胎動とかもまだ感じられない時期なのでまたまた不安ですが、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう

• ナオ

ナオ

ゆーなさんありがとうございます<(_ _)>

そうですね、赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います(*^-^*)

わたしは第1子を妊娠している時、初めて胎動を感じたのは電車に乗っている時でしたが座っていてもハッキリと判りましたよ(^-^)
    ゆーなさんも楽しみですね(^-^)

• 7月10日