※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
家族・旦那

旦那さんが転職考えてるって言ってきたら、みなさんどうしますか?旦那は…

旦那さんが転職考えてるって言ってきたら、みなさんどうしますか?

旦那は今37歳、給与は月25〜35の間を歩合です。
携帯ショップの店長です。
私は手取り16万で、今は育休中です。

先日、相談があるといわれ、転職したいと言ってました。
理由は、平日しか休みが無く、子供との時間がないからだそうです。
たしかに、朝は9時に家を出て、夜は10時半に帰宅、
休みは平日に2回、土日は必ず出勤。

今も軽くワンオペ状態です。
私の仕事は、土日祝休みです。

転職先はこれから探す、条件は土日休み、だそうで、
さっそくその日ネットの求人2人で探しましたが良いのは見つからず。。

どう思う?と旦那に聞かれ、
好きな様にしていいよ!と答えました。
旦那は真面目な人なので、仕事はキチンとすると思います。でも正直、今の様な給与はもらえないんじゃないかなと感じてます。

2人目が産まれて、これから貯金しなきゃだし、
保育料も2人分かかるし。。とかとか

旦那は子供大好きで、おっぱい以外全部私と同じ様に出来ます。だから、子供と過ごしたい気持ちは十分分かりますが、手取り今の最悪半分とかになるのを覚悟してます。

同じように、30代後半で転職した旦那さんをお持ちの方、居ますか?
どうやって仕事探しましたか?

コメント

うちの旦那も1年前の39歳のとき転職しました!東京→地方(賃金かなり低い地域)へ引っ越したのと、前職では管理職だったので、お給料はガクーーンと下がりました😥
旦那はビィズリーチ?とかそういう類のものを活用していましたよ😊人材派遣会社に勤めていますが、そういうところに登録して、紹介予定派遣や人材紹介などを利用するのも良いかもです😊多くはないかもですが、リーダーや管理職レベルでの求人もありますよ!取り扱いが事務メインのところなら基本的には土日祝お休みではないでしょうか✨
今は買い手市場なのでタイミングによれば〈選べる〉かなぁと..
参考になれば(^^)

個人的にはお給料安くなっても、家族時間優先してほしい方なので、生活出来ないレベルでなければ、お給料が減るのはしかたないかなぁという考えです。

• SAKURA

SAKURA

なるほど!土日祝やすみなら、私と同じなので家族の時間がもてます。
    今は朝起きてご飯食べて、保育園の準備から送迎。しか、触れ合う時間なくて、それが嫌みたいです。
    ビィズリーチ検索してみます。
    給与はかなり下がるかなと覚悟しています。
    今は財布別なので、はっきりいくらもらっているか分かりませんが、
    転職したら、いろいろ変えていかなきゃなと。。
    家族時間優先、本人はそうしたいみたいです。
    私もそれがありがたいです。

• 7月10日
ゆづママ

こんばんは!

うちの場合は28歳ですが、転職します。
というかさせます。

今の会社が夜中の2時から帰ってくるののが夕方の16時まで…
休みが水曜日のみ…

トラックのドライバーの為コースによって給料が変動するんですが大体27万前後。
商品事故があると自腹で弁償。
終いには勤務中の怪我で労災を断られる始末。←私が激怒して労災申請させました。

疲れて帰ってくるので子供をお風呂に入れるくらいで20時には就寝。

役職についてはいるのですが、将来が不安過ぎるし私も育休中で旦那の収入だけでは厳しいと子供が産まれる前から転職して欲しいとずっと言い続けてきました。

知り合いに職業を斡旋する仕事をしてる人がいてその方に複数企業を紹介してもらい面接を受け内定を頂きました。

色々と不安はありますが、収入が増えるのと家族の時間がしっかりとれることを考えると旦那には頑張ってもらうしかない‼︎
やっと転職してもらえるので応援あるのみです!

• SAKURA

SAKURA

夜中2時から16時、週一休み。。
    キツイですね😭💦
    職業を斡旋する仕事してる方が知り合いに居るのは心強いですね!羨ましいです!
    収入な増えて家族時間が取れるって最高ですね😆
    私達も、そうなるといいけど。。
    賃金安い地域に住んでるので、
    今より下がると覚悟してます。
    家族の時間を取るか、お金を取るか。。
    両方満たしてくれる転職先が見つかるといいなと😭💦

• 7月10日
おらふ

資格によるかと思います!
あとPC作業がどれくらい出来るか、とか。

ただイメージですが
その年齢だと引き抜き?声がかかってるとかじゃない限り再就職が難しいか、給料半分くらいになるかと思います。
あと朝はもっと早くて帰宅時間は変わらずとか。
勤務地によるけど朝9時に家出れるって正直羨ましいです😭✨