※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
ココロ・悩み

パニック障害で、日常生活に支障が出ています。薬を飲んでいますが、不安や治るか不安です。

パニック障害になりました。
先々週の土曜日に運転中に息がくるしくなり救急車で運ばれました。その後、呼吸器内科へいきましたが、心療内科へいったほうがいいといわれ、先週の木曜日に受診し、薬をもらい飲んでいます。きっかけは特になしに、息が苦しくなり動悸がします。外へでかけるのも怖くなり、下のこの保育園の送迎もできなくなりました。上の子も習い事があり、送迎が必要ですが、できずいまは母親に頼っていますが、それも申し訳なく思い自分がいやになります。不安時に飲む薬をもらい飲みましたが、副作用で眠くなり家からでれません。パニック障害をなおす薬は効果がでるまで時間がかかるといわれましたが、ほんとに治るのか不安です。なにもできない自分に嫌気がさしています。

コメント

 panda.pp

私もなりました‼️薬をもらって3、4日で落ち着きました。
それから10年のんでました。
時間をかけたら治りますよ~
私は電車や人が多いところが苦手で、薬を飲みながら通勤してました。結婚と同時に電車も乗らなくなり、人混みにも無縁になり、カウンセリングして断薬しましたよ😃

deleted user

最初はそうでしたよ。もうこのまま、外出出来ないかも知れないと思いました。頑張りすぎたんでしょうね。ゆっくり休みましょうと体からのサインですよ。自分を責めることは無いです!ゆっくり治していけばいいんですよ~焦らないで、大丈夫です😊

なおたん*✧︎

なんの薬もらってるんですか?私もパニック障害7年目です!
効果が出るまで時間がかかるってことはSSRIかなってところですが…。

波があったり結構嫌なことも沢山あります。私も友達沢山無くしました。
7年ですが、なった当時に比べたら劇的にマシです🙌
薬1つ辞めることもできました!まだ1つ飲んでますが😅
焦らないことです。ゆっくり付き合いながら治すものです。治すことに焦ると余計に治らなくなりますよ😭
一緒に少しずつ治すのがんばりましょ!

きなこぱん

みなさん、返信ありがとうございます。

毎日、家にいてなんにも役に立たないママで情けないです。

薬を飲んでいますが、効き目を感じれずモヤモヤしていましたが、みなさんの返信をみて焦らずゆっくり治していきたいと思います。

ありがとうございます。