※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
子育て・グッズ

予防接種の間隔は4週間厳守です。里帰り先で受けても問題ありません。自宅で受ける場合は間隔に気をつけてください。

予防接種について
無知でお恥ずかしいのですが、ヒブ等の予防接種は4週間間隔厳守なのでしょうか?
今里帰り中で来月の初め頃に自宅に戻る予定なのですが、戻ってから予防接種に行こうとすると前回から6週間空いてしまいます。里帰り先で打ってから帰るべきでしょうか?実費が痛いので出来れば自宅の方で打ちたいのですが4週間厳守なら里帰り先で打っていくしかないなと…(>_<;)
分かる方教えて頂ければ有り難いです。

コメント

まま

4週間以上あけて下さいってことなので、
6週間あいても大丈夫ですよ😄

R

息子は2回目の時は6週間空きましたけど問題ないようです😊

りっくんmama

4週間以上空いてれば次のが打てると言うことなので、6週間でも全然大丈夫ですよ(*^^*)
赤ちゃんの体調不良だったり、ママの都合だったりとかで打てなかったりとかはよくありますし(*^^*)

桐谷

皆さんありがとうございます✨😭6週間後に予約入れたいと思います!後で戻ってくるとはいえ実費高過ぎて2回が限界でした…😂