※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖羅
妊活

彼氏とのプチ遠距離で子供が欲しいけど会えず、妊娠しづらい可能性も。忙しい彼氏との子作りについてどうすればいいでしょうか?

今彼とは プチ遠距離何ですけど
彼氏に子供が欲しいと言うと 「そうだねー 欲しいね」
って 言ってはくれるんですけど 仕事が忙しくて
先月からなかなか会えません、

前に婦人科に生理不順で掛かった時に
婦人科の先生に もしかしたら妊娠しずらいかもしれないから
子供が欲しいなら 少し早めから子作りしてみるといい
と言われました 、 でも 彼氏は仕事が忙しくて会えません

どうすればいいですか…?

コメント

ちーびさん

入籍は 妊娠してからって感じですか?

いぬ

まずは結婚してから考えてはどうでしょう?

  • いぬ

    いぬ

    治療も結婚してないとできないと思います。

    • 7月10日
珊瑚

お互いに真剣に考えているのであれば子供より結婚が先ではないでしょうか?仕事や収入、子供を育てるための環境は整ってますか?色々考えることがあるはずですよ🙂

聖羅

入籍、結婚は 今年中にはしたいと話はしていますが 、 仕事が忙しいと言われると
それ以上 結婚、妊娠などの話がしづらくて
会話が途切れる事があります。

いぬ

結婚してからの方が安全な気がします。仕事を言い訳にする男はちょっと信用できないので。(^_^;)→ごめんなさいね。

ひまわり

私も生理不順で子供ができにくいかもって言われてましたが…32歳で結婚して34歳で子供産みました♡
早く作った方がいいって思う気持ちも分かりますが…結婚して、、それから考えてもいいと思います✨
生理不順をとりあえず治すためにピル飲んだり、、今できることもあるかもしれないです‼︎😊

deleted user

まずは同棲、結婚を済ませた方がいいです。
焦って授かっても絶対にいいことありませんよ。

りつ

仕事が忙しくて会う時間がない=家族と過ごす時間がない、、、、のでは?と、結婚生活が寂しくなりそうな気がしてしまいます💦
仕事が忙しいというのは、まだ、所帯をもつきがない、自分のことで精一杯という男性なのではないでしょうか。
きちんと将来を話してくれない相手ですと、聖羅さんの時間がもったいないなって。
話がしづらくなるのは、わかります、こわいですよね。
でも、自分の時間を大切に、すこしだけ踏み込む勇気も必要ですよ🙋

さくら

わたしも生理不順で半年生理がこないことも当たり前のように過ごしていて、主治医からも不妊になる可能性は高いよって言われてました。
ピルを飲んで毎月生理と排卵起こさせて、旦那と結婚の話をよくするようになって旦那が真剣に思ってくれてるとわかった時にピルをやめて妊活開始したらすぐ妊娠しちゃいました😧

あーか

仕事が忙しいと言われる

彼は今とかではなく、ただの軽い気持ちで、そうだねーと言ってるだけではないでしょうか…??
本当に乗り気で、子供作ろう!結婚しよう!って人なら、仕事が忙しくても話は進めていきますよ(・ω・)/

ハル

うーん🧐
彼氏の方は多分結婚や子どものことは真剣に考えていないと思います💧
真剣なら仕事が忙しくて、、なんてことないと思いますよ。
本気なら彼氏さんときちんと話し合うべきです。彼氏も20ですか??

らんちゃん

んー。彼の事大好きだから
子供がほしいっておもうんですよね😊
すっごいお気持ちわかりますよ😊

でも、子供ができると
ものすごくお金かかります。
妊娠中も、産後も。。
まずは相手とよく話し合って結婚して
子供を授かるって感じのがいいですよ😊