※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夏祭りに行く予定が旦那の休日出勤で台無しになり、ケンカになった。感情が激しく、マタニティブルーか不安。

マタニティブルーなのかなぁ…
普段ならあまり気にもしないことでケンカしちゃった…
最近夫婦生活うまくやってたのになぁ…
また短気になった気がする…

今週、夏祭りがあって行くの楽しみにしてたのに休日出勤になった旦那…(電話にて)
日曜日があるからいっか〜って話になったのに突然、
それにお金かかるし、金ないと楽しめないしな!
ぶらぶらするだけじゃつまんないもんね。
と言われて悲しくなっちゃった…
久しぶりのデート感覚でめちゃくちゃ楽しみにしてたのに…ぶらぶらするの好きだし、と思ってたのに突然そんなこと言われて…
だったらもういい。と機嫌悪くしたら、生活のことも考えねーといけねぇだろ!!とキレられました。
私もそこでプチーんと来ちゃって、なんでもかんでも金金だよね!お金使うことしか考えてないじゃん!ぶらぶらするのだっていいじゃん!って言ったら、
ぶらぶらするのが嫌だとは言ってないだろ!…と。
いや、つまらないって言ったじゃん!
とケンカになり、旦那がとにかく土曜日の出勤は大丈夫って言っとくから。と言うので、勝手にすれば。と返したら舌打ちして電話ブチられました…。

こんなケンカしたの久しぶり😥
しかも今までケンカしたらめちゃくちゃ不安になってオロオロしてたのに、どーでもよくなっちゃって😓
今、離婚だなんだって言ったら後々後悔するんだろうな…
って思えるからまだ我慢できそう…
1人目の時もそう思ったことあったなぁ…と思い出しました💦
これはマタニティブルーなんですかね😭
感情突起が激しいこの頃です(´;ω;`)

コメント

ままり

たしかにお祭りって屋台高いですし、馬鹿にならないですけど、お金お金って言われると気分下がるし、お祭りってもう雰囲気が楽しいので、ぶらぶらするだけでもワクワクしますよね☺️
さきさんに共感です。

私は現在妊娠中じゃありませんが、同じ事があったら拗ねて喧嘩になってしまうと思います....楽しみにしてたから尚更ですよね。

ご主人も日曜日当日になったら、やっぱり行きたい!!ってなりませんかね?🤔

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    共感してくださり嬉しいです(;_;)
    元々お祭り大好きで、お金なくても行ってたのでかなり凹みました😔
    旦那が彼氏だったときもお互いお金ないけどぶらぶらして楽しかったので尚更…あのとき楽しくなかったのかなぁ…とか(TT)

多分、行きたくない訳じゃないので行くとは思うんですけど、そう言われると本当に楽しい?とかどうせ楽しくないんでしょ…とか思っちゃいそうで(´•ω•̥`)

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうですよね。今までは...ん?あれ?ってなってしまいますよね😣
    絶対楽しかったはずですよ☺️❤️
    口から勢いで出てしまっただけだと思います!!
    とは言っても、実際行ったら勘ぐっちゃいますよね💦
    なので私だったら、旦那が楽しくても楽しくなくても子供が楽しければいいやって考えでお祭り行きます!!✨

• 7月10日
  • さき

さき

電話ブチることもNGルールだったんですけど、久しぶりのケンカで忘れちゃったのか…余計イライラしちゃって😓
    今までだったら私から折り返して怒ってたんですけど、それすらどうでも良くなっちゃいました(;_;)

帰ってきたんですけど一言もないです…😥笑

とりあえずお祭りは子供と楽しもうと思います😊✨

• 7月10日