※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、産前から使えるものを買うか、マタニティズボンや家にあるものを使うか迷っています。マタニティから産後も使えるパジャマは高いですね。

入院中のパジャマって、わざわざ購入しましたか?
病院の用意するリストに洗い替え用で3着程と書いてあるんですが、
産前から使えるものパジャマを買うか、パジャマ用に安めのマタニティズボンかレギンス3着に上は前開きの家にあるものかユニクロとかのシャツにするかとか迷ってます。
でも、ネットで見てると丈が長いのがいいですよね^_^;

マタニティから産後使えるパジャマって高いですよね(>_<)

コメント

naami

前開きのパジャマでいいと思います。

あえて授乳口付きのパジャマを
購入したのですが
産後入院中から使いづらく感じて
今じゃ全く使っていません(^ω^;)

  • pokomom

    pokomom

    出産後すぐはやっぱりマタニティ用のズボンがいいですよね?

    • 11月25日
  • naami

    naami

    普通のズボンでいいと思います。

    産後、切開した傷を
    毎朝チェックしてもらいますが

    ベッドで寝たままの状態で
    サッと腰を上げて脱ぐので
    そこまで大変ではないかな、と。

    • 11月25日
  • pokomom

    pokomom

    何度も質問すみません。

    出産直後って、直ぐにお腹引っ込むんですかね(>_<)
    直後はまだ子宮も大きくて普通のズボンきつくないのかなと思って。

    初めての事ばかりで…。
    すみません(>_<)

    • 11月25日
  • naami

    naami

    気にしないでください(#^.^#)

    私も初めての妊娠で
    分からないことだらけで
    たくさんここで質問しました(笑)

    産後はすぐお腹へこむと思ってたら
    へこまないんですw

    ゴムのウエストか
    紐で調節できるゆるいズボンが
    おすすめです(^_^)

    • 11月25日
  • pokomom

    pokomom

    なるほど!
    マタニティ用のパンツいっぱい買ってもなーと悩んでたんでそういうパジャマ探してみます!
    ありがとうございます(>_<)!!

    • 11月25日
∞まぁみん∞

前開きならなんでもいいですよ。
うちは特に長いものとかしていなかったので普通に前開きのパジャマ買って持って行きました。
授乳口も特に必要性は感じなかったです。

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね、下はマタニティ用でしたか??

    • 11月25日
りーママ💓♂

入院中はオッパイのチェックも
あるので、授乳口つきのパジャマ
だと、わざわざボタンをあけなくて
済んだので楽でしたよ!

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね!1着は買っておこうと思いました!
    下はマタニティ用の方がいいですか?

    • 11月25日
  • りーママ💓♂

    りーママ💓♂

    西松屋とかにセットで
    安く売ってますよ!

    • 11月25日