※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm_m
妊娠・出産

有名漫画の主人公と同じ名前を考えているが、漫画好きではない。キラキラネームを避けたい。どう思いますか?

いつもお世話になってます(^^)
名付けのことですが、もうこれにしたい!!というのは決まってるんですが、ある有名漫画の主人公と同じ名前です。そこから名付けたわけではなく、その漫画が特別好きというわけでもありません。
例えるなら「るろうに剣心」の剣心とか「BLEACH」の一護とか「うしおととら」のうしおとか…
友達に言ったら良い名前だけど絶対にその漫画から取ったの?って聞かれるのは覚悟しといたほうがいいよって言われました(・・;)
毎回説明するのは面倒だなぁとかキャラクターの名前ってキラキラネームになるのかなぁと悩んでいます。ちなみに、普通に読める名前です。
みなさんは、どう思われますか?
ご意見いただけるとうれしいです♪

コメント

さぁ

漫画と同じ名前だからキラキラとは思いません((´∀`*))
ただ毎回説明したりは面倒くさいと思います。
あと終わってる漫画ならいいですが、役が悪役になったりとか問題になってましたよ!

• tm_m

tm_m

ですよね〜^^;
    説明するのを覚悟で付けてしまうか…他に候補もなくてお気に入りなので(^^)
    90年代に流行った漫画なので完結してます!!
    漫画のキャラも確かに関係してきますよね…
    産む前に一度読み返しておこうと思います!!
    ありがとうございました♪♪

• 11月25日
  • さぁ

さぁ

90年代なら知らない人多そうだしそんなに気にしなくても大丈夫そうですね((´∀`*))
    お気に入りの名前がいいですよ!無理に変える事ないと思います。

• 11月25日
  • tm_m

tm_m

変な名前でもないし、きちんと意味もあって付けたいと思った名前なので付けてあげたいと思います♪♪

ホント名前って悩みますよね^_^;
    悩めるのも幸せなことですけどね〜(^^)♪♪

• 11月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも漫画の主人公と同じ名前でつけたい名前いっぱいあります!笑
今現在終わっている漫画であれば、お子さんが大きくなってお友達同士でお喋りするとき、そのような話題は出ないと思いますし、親世代はわかるかもしれませんが、わざわざ漫画の主人公と同じ名前じゃーん!なんてわたしなら言わないかなと(^^;;

有名漫画と言ってもどこまでの規模かにもよるのでなんともですが…漢字も全く同じなんですか(o´ω`o)?

• tm_m

tm_m

良い名前たくさんありますよね!!
    もう古い漫画なので終わってます(*^^*)そして少年コミックなので私の姉は知らなかったです!
    でも逆に男の人は9割知ってると思います笑
    漢字も同じです(´・_・`)他に変えようがなくて…
    どんな名前でもからかわれる時はからかわれますよね、私も普通の名前なのにネタにされたことありますし、気にしてたらキリないですよね!!

• 11月25日

私は弟の名前が漫画の主人公でもありタイトルにもなってる名前ですが特につっこまれたことはないそうです、それなりに古い漫画なのもあるかもしれませんが。
お父さんがその漫画が好きでつけたと言ってました(笑)
たまたま被っただけ~私は知らない~でいいと思いますよー!

• tm_m

tm_m

実際にいる方の話参考になります!意外と周りは気にしてなかったりするんですね!
    漫画自体は良い話ですが、私も特別に好きな漫画ではないのでたまたま被ったって説明しようと思います(^^)

• 11月26日