※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラした時の対処法について相談です。八つ当たりせずにどう対処すればいいかわからないとのこと。皆さんの対処法を教えてください。

自分にイライラしたとき、皆さんどうしてますか?
私は八つ当たりしたくないのに、旦那や子どもに当たり散らしてしまうことがあります💦

人にイラつくことよりも、自分の不出来さに嫌悪感を感じてすごくイライラします。自分でこの感情が湧いた時にどう対応していいのかわかりません。

何か皆さんがやってることがあったら教えてください😢

コメント

👶

とりあえず旦那に話したり、周りに聞いてくれそうな人に相談したりします😫
以外と周りは気づいているもので、やっぱりって感じで話し聞いてもらってます(笑)(*^^*)
あとは自分が好きな事するとかですかね?☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あんまり人にイライラの原因とかを話したことなかったのでやってみます😭
    突発的なイライラもあったりして、、今日なんか自分の用事が遅くなってしまい保育園の迎えや食事(下ごしらえ済み)を同居の家族に頼んでしまって、なんかそれがすごく嫌で😭😭

もっと計画的にすればよかったとか、簡単なご飯作っておけばよかったとか後悔やら自分の責任感のなさやら、色んなものが押し寄せてきて焦りと自分への嫌悪感でいっぱいです・・・

• 7月10日
  • 👶

👶

少しはスッキリすると思うんで是非やってみてください😊
    たまには頼る事もいいと思いますよ(*^^*)?
    一人で頑張るのは絶対キツイですから(T_T)

自分なりで全然いいと思います✨
    次頑張ればいいんですし(*≧∀≦*)
    あまり考え過ぎないでくださいね(;_;)❤️

• 7月10日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

とりあえず泣いてます…
泣いたらなんかスッキリするので。
イライラしてなくても涙出るときありますけど😅