※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

現在31週の双子妊娠で、お腹が大きくなるピークはいつ頃か、36週で帝王切開予定。お腹がどのくらい大きくなるか気になる。

こんにちは😃現在一卵性の双子を妊娠中の者です👶👶
いま31wなんですが、いつ頃がピークでお腹が
大きくなってきますか?単児の場合でも!!
双子なので一人一人は少し小さめの1600と1700ずつ
くらいでした!お腹はもう相当大きいと思います笑
36wで帝王切開の予定なんですがあとどのくらい
お腹でるのか😂😂すでにお腹つっかえるレベルです笑

コメント

こちゃん(27)

1人目の時は男の子でピークは9ヶ月頃でした!もうはち切れそうなくらいで(笑)
2人目の時は女の子で出産までほぼお腹も出ることなく妊婦だと気づかれませんでした(笑)

今回は二卵生の双子を妊娠していて2人とも女の子ですがまだお腹は目立たず、もうすぐ8ヶ月に入りますが本当に双子なの?と周囲から言われてます(笑)

  • r

    r

    9か月が一番大きくなるってことですか?😲
    女のこだとでにくいっていいますもんね!
    私は二人とも女の子の一卵性なんですけど、双子というより、男の子?ってきかれてました笑笑
    でもいまはさすがにでかいなーと自分でみてもおもいます😭😭

    • 7月10日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    個人的にですがそうですね!
    9ヶ月入ってからは大きいボールが入ってる感じでした(笑)
    今回確信しましたね🤔
    でも元気に育っている証拠ですよね♡ママはしんどいでしょうけど(>_<;)

    • 7月10日
  • r

    r

    お腹が大きくなるのは赤ちゃんも育ってる証拠ですもんね☺️💗
    双子ちやんたぶんこっからまた凄いでてくると思いますが頑張って下さい💗💗

    • 7月10日
星屑

常にピークを更新し続けて、37wで出産する直前は腹囲110センチでした😂
臨月入ると、まだ出るか!というくらい出て来ます。笑

  • r

    r

    男の子の双子ちやんは凄い前にでそうですもんね😭😭
    臨月に入るともっとでてくるんですね!笑
    私もう31wで結構悲鳴をあげてます笑笑

    • 7月10日
  • 星屑

    星屑

    ちょうどそのくらいから本格的に辛くなってくる頃と思います😢
    もう少しの辛抱ですので、なんとか頑張ってください!!
    産後はびっくりするほど体が軽いですよ✨産後の歩行訓練の時、傷の痛みよりも体が軽い事が嬉しくて、ダッシュしたくてたまりませんでした!笑

    • 7月10日
  • r

    r

    やっぱりそうなんですね😫
    30wのときより31w入った途端起き上がるのが一苦労になりました😭
    寝ててもお腹重たいしベストポジション見つけないとなかなかねれないですよね😢
    産後のダッシュ楽しみにあと5週間程頑張ります。笑

    • 7月10日
miii★

34週過ぎてからさらに大きくなりました!
うちも小さめでしたが、37週の帝王切開前に腹囲測ってもらったら、119センチありました(゜ロ゜)

  • miii★

    miii★

    間違えました(笑)
    110センチです!

    • 7月10日
  • r

    r

    34週まではそんなに一気に大きくなる感じはなかったですかー?
    119センチ!!!
    まだ一度も測ったことないんですけど多分今で100はこえてるとおもいます笑

    • 7月10日
miii★

34週でもけっこう大きかったと思います💦
これ以上まだ大きくなるんだ!?って思いました(笑)

  • r

    r

    今31wなんですけど、来週にはまたおおきくなってますかね?😭

    • 7月10日
  • miii★

    miii★

    なってると思いますよ\(^^)/
    31週のときと37週のときのお腹比べたらけっこう大きくなってました😊

    • 7月10日
コルン

双子は最後までピークです!!
ってゆーか自分的にピークです!
苦しい痛いとしか思わない。って感じですね!!

マーちゃん

今二卵性がお腹にいますが1人の時と比べ物にならないくらい出てます!

皮膚の上から胎児の骨がわかるくらいパツパツで何するにも足の上にお腹が乗ってます笑

双子は2.3キロずつあってあと2週間で出てくる予定です‼︎