※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
お出かけ

三鷹のジブリ美術館について質問です(^ ^)神奈川県より東京都三鷹市のジ…

三鷹のジブリ美術館について質問です(^ ^)

神奈川県より東京都三鷹市のジブリ美術館に行く予定です!
16:00〜の回で入場なので、それまで近場で遊びたいなと思っているのですがオススメスポットをご存知の方教えてください☆

自家用車で移動します!
ジブリ美術館にお出かけするときは1歳4ヶ月になっています。
初めて行くので何もわからずです💦
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

すぐ近くに井の頭公園があるのでそこでは色々遊べると思います( ^ω^ )
ただ、朝から夕方まで遊べるかと言われたら暑さもあり、ちょっと微妙ですが><

• だうにー

だうにー

今時期、本当に日中の暑さは厳しいですよね💦
    井の頭公園行ったことないのですぐ近いとのことならぜひ行ってみたいと思います♪
    コメントありがとうございました😊

• 7月10日

井の頭公園が横にあって、ボートなど乗れますが外遊びは暑いですかね?💦

あと井の頭文化園の動物園がありますね。こじんまりした動物園ですが、モルモット触れたりしますよ✨

道中であれば神代植物公園や調布飛行場(運良ければ飛行機の離発着見えるかもです)とか。

多摩川河川敷で遊んだり。

パッと思い浮かんだのはこの辺りです!

• だうにー

だうにー

井の頭公園がすぐ横にあるんですね‼️
    動物園や道中のオススメスポットまで色々教えてくださりありがとうございます♡
    どれも気になります(^ ^)

• 7月10日
みた

車ももっていなく、ジブリ美術館もむかーし行っただけなのですが…

井の頭公園や、動物園が子供たちは大喜びでした😃

でも暑いので吉祥寺のコピスのキッズスペースにいることが多いです😵💦
登録料がかかるのですが支援センターで誰でもはいれるとこもありますよー😆

• だうにー

だうにー

暑いので屋内の情報はとてもありがたいです✨
    恥ずかしながら吉祥寺も行ったことがないので行ってみたいと思っていました‼️
    チェックしてみます(^ ^)

• 7月10日
ママたん

皆さん言ってますが井の頭公園に動物園と小さな遊園地があるのでうちの子は楽しんでましたよ^_^

• だうにー

だうにー

動物園と小さな遊園地があるのですね‼️
    行ったことがなく知りませんでした🤔
    お子さんが楽しんでいたとのこと、経験談はとても参考になります♡
    楽しそうなので立ち寄ってみたいと思います☆

• 7月10日
ジャッキー

しょっちゅう吉祥寺行ってます🚘
行くのは土日ですか?土日は駐車場めちゃ混むので中途半端な時間だとジブリの横の駐車場に入れるのは厳しいと思います。
ヨドバシやコピスの駐車場は高いので💦

井の頭動物園内に公園があったり、小さな遊園地みたいなところがあるので晴れてたら楽しめます!あとはコピスで買い物も楽しいと思いますよ♫オムツ替えはコピスか東急百貨店で替えるのが綺麗だと思います🙋

• だうにー

だうにー

駐車場やオムツ替えスペースのことまで考えておりませんでした💦
    ありがとうございます😊❤️
    土曜日に行く予定なので駐車場入れないですかね…😭😭
    近隣の駐車場についてよく調べてみようと思います‼️
    遊ぶところばかり考えており盲点でした!

• 7月10日
  • ジャッキー

ジャッキー

公園の駐車場は第1と第2とあるのですが、駅に近い第1は収容台数が少ないのですぐ埋まってしまうのと、立地的に空き待ちが出来ません💦
    第2は空き待ちが出来ますが、駅の方に行くならちょっと遠くなってしまいますね。
    (慣れていて10〜15分くらい)あとどちらも左折入庫のみなので、混んでいる昼あたりに行くと迂回するのが面倒です😅
    公園と動物園のみならそんなに離れてないので第2でも大丈夫です🙆

• 7月10日
  • だうにー

だうにー

わざわざ駐車場について細かくありがとうございます😭❤️
    すごく分かりやすくて助かります✨
    左折入庫出来るように目指して行きたいと思います‼️
    第1に停められるといいなぁと思うので早起きして行けたらと思います(^ ^)

• 7月10日
まふまふ

自転車で吉祥寺まで行ける距離に住んでます。
土日の井の頭公園の駐車場はあっという間に埋まります💦
井の頭動物園は夏だと水遊びができますよ!水遊び開始しているか、日にちを確認してみてください(^^)
動物園もあるし、簡単な遊園地もあるし、公園の遊具も動物園内にあるので、子どもは十分楽しめると思います❤️
私はあまり暑かったり寒かったりする時は資料館の中に入ってしまってます。本や塗り絵、積み木などあります!
ベビーカーなどでお昼寝した場合は、暑いので無理せずカフェやデパートに入ったほうがいいですね💦
車は場所確保のため、1日中とめておいたほうが安心かな〜と思います!

楽しんできてください💕

• だうにー

だうにー

地元の方からのコメント、心強いです✨
    とっても分かりやすく説明してくださりありがとうございます😊
    水遊びも出来るんですね、読んでいて楽しみ感でいっぱいになりました♡
    資料館もあるんですね‼️
    駐車場のことが心配ですが、なんとか停められるといいなぁと思います😂💦

• 7月10日
  • さよか

さよか

横から失礼します。
    私も自転車で20分ほどで吉祥寺に行ける距離に住んでいます!三鷹市なのですが東八道路の方です。
    ママリで吉祥寺近くに住んでる人初めて見かけたので声掛けさせていただきましたっ!

• 7月11日
さよか

ジブリの隣の井の頭公園のボートのって、動物園!水族館?のようなところもあります😌❣️
吉祥寺も近いですので、
ジブリ以外でも結構遊ぶところはあるかと思います( ᵕᴗᵕ )
ラウンドワンも最近出来ましたし、もしお子さんワンチャンとか好きなら、たくさんペットショップなどもあります!

• だうにー

だうにー

色々と充実してるのですね‼️
    せっかくジブリまで行くのでそれだけだと勿体ないなぁと思っていたので本当に楽しみです✨✨
    たくさん遊ぶところがあって、良いところなんですね💕
    わんわん!と大騒ぎするようになったのでペットショップ探してみます♡

• 7月11日