※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が納豆が苦手なようです。茹でても柔らかくならないので、ひきわり納豆をさらに刻んでみて食べやすくする方法を教えてください。

娘が納豆が嫌いなようです😂💧

ひきわり納豆をさらに刻んでいますが
茹でてもそこまで柔らかくはならないですかね?
こうしたら食べてくれた
またはこうしたら食べやすいと思う等
アドバイスありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

ご飯と混ぜて納豆ご飯はどうでしょうか?うちは、離乳食のときはパクパク食べてくれましたが、今は全く食べてくれませんが、、納豆巻きなら少し食べるので😊

mam

粘りや臭みが苦手なのかな?💦
一番上も今でこそ食べますが
離乳食時は納豆嫌いでした💦
お湯かけて粘りとって
小麦粉とまぜておやきみたいにしたら
食べてくれました(^^)

ミュち

アドバイスではないので参考にならなかったらすみません。
うちも離乳食期は納豆嫌いみたいで全然食べませんでした!
1歳過ぎくらいから突然食べるようになって今では大好きです!
一度あげるのをやめて、しばらくしてからあげたら食べるかもしれませんよ(^^)

ななみ

うちは離乳食期にあげてた滑りとった納豆はそんなに好きじゃなかったですがめんどくなって普通にあげてみたら好きみたいで今や寿司屋行くと納豆巻きばかり食べてるし
パパが食べてるの見ると「食べる!」ってうるさいくらいですよ😅

下の子はめんどくさくて初めてすら湯引きしなかったのですが納豆ご飯にしたら完食してくれましたよ

あえて茹でないってのはどうですかね?🤔

ひなまま1024

うちの子も納豆いやがっててずっとおやすみしてました。最近ですかね?おいしく食べてますよ。後期位からまた再開するのもいいと思いますよ。保育園の給食で出る納豆合えが食べやすいみたいで、刻んだほうれん草、もやし、人参を柔らかく茹でて、刻みなっとうで合えたものにはまってますよ。今は2歳なのでタレで味付けしてますが。大人が食べても美味しいです。

maple

うちも苦手だったようで
何をしてもダメなのでしばらく与えませんでした。
1歳半くらいに納豆巻きあげたら大丈夫になってましたよ。

(^O^)

私の娘は納豆デビューが1歳過ぎてからでした(笑)
全然食べますよー😂むしろだいすきです!他のお子さんも1歳以上の子は好きな子が多いです!
納豆はしばらくお休みにしても良いのでは?🤔他にも美味しい食べ物はたくさんあるのでぜひ☺️💕

ママリ

皆さん、まとめての返信にて失礼します😣💦💦

みなさんのお話を聞いていると、1歳過ぎられて食べられるようになった子も多いのですね!子どもは意外と好きと聞いていたので楽しみにあげたら、喜んでなくてショックでした(笑)

タンパク質、白身魚は毎週毎週買うのは高いし、だからといってしらすと豆腐ばっかりじゃ飽きてきたし、あとお肉デビューで鶏ササミもあげていますがレパートリーが少なくて💦他何を始めたらいいでしょうか?🤔🤔

⭐︎

自身が納豆嫌いですが、納豆味噌汁は気付かず飲めました(笑)

• ママリ

ママリ

娘が味噌汁食べられるようになったら試してみます✋🏻!

• 7月10日
michi

ちょうど今初めて納豆あげてみたのですが、めちゃくちゃ嫌な顔されました😂
私もなんとなく子どもは意外と納豆好きってイメージがあったので、初めからご飯に混ぜてしまったのですが、まったく食べてくれないのでご飯もムダになってしまいました、、、😭😭笑
私もしらすと豆腐とささみばっかりです😔💦
ヨーグルトは意外と食べてくれましたが、たくさんはあげられないですもんね、、
離乳食難しいですが、気長に頑張りましょうね😂😂

• ママリ

ママリ

同じですねー!!
    ご飯に混ぜたのに食べなかった時、ああ、混ぜるのちょっとにしとけばよかった…ってなりますよね😂

この時期は元々タンパク質であげられるメインになるもの?が少ない気がするので難しいですね!私達が勝手に飽きてるだけで、赤ちゃんは豆腐しらすささみだけでも飽きてないかもですね!😂

ヨーグルト食べてくれるの羨ましいです!プレーンですか?ベビーダノンですか??

• 7月11日
  • michi

michi

実はコメントした後、おっぱいほしがって離乳食全体的に食べてくれなくなったので、授乳後に再チャレンジしたらなんとか全部食べてくれました😆✨
    やっぱりまずそうにはしてましたが😅

そうですね、毎食同じタンパク質ってわけではないですし、問題ないのかもしれないですね😊💡

ヨーグルトは小岩井の生乳100%をあげました☺️
    うちはまだ果物はあげてないので、にんじんペーストを混ぜてあげてます👍🏻

• 7月11日