※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
妊娠・出産

産前に抱っこ紐かベビーカーを準備した方がいいですか?退院時に赤ちゃんを抱っこして歩いて帰るのは大丈夫でしょうか?タクシーを使った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます( ¨̮ )♡
カテゴリー間違ってたらすいません💦

宮城から大阪に引っ越してきて、車も手放してきたのでおでかけとかは地下鉄とか乗ってお買い物したりしてます!
里帰りもしないし宮城から親がお手伝いに来てくれる予定もないので、産後使うものとかを少しずつ早めに準備しようと思ってます!

そこでご相談なんですが、車がない場合抱っこ紐かベビーカーどちらかを産前に準備しておいた方がいいですか?
あと旦那も忙しく産後も土日以外は1人で頑張らなきゃなので、これあったら便利だったよ!とかいうものがあったら教えて頂きたいです(๑•́‧̫•̀๑)

いま通ってる病院は自宅から歩いて7分くらいのところにあるので毎回歩いて行ってるんですが、退院する日もちろん旦那も一緒ですが、赤ちゃんを抱っこして歩いて帰っても大丈夫なんでしょうか?😥
タクシーで1.2分でもタクシーとか使って帰った方がいいんでしょうか?

コメント

ひー

ベビーカーの方がいいかなって感じです☺️
友人は抱っこ紐の方買ったみたいなんですが付けるのに戸惑うのと首が安定しなくて怖かったと聞いたので私はベビーカーの方買いました🙋‍♀️

退院の時あまりにも暑くて日光ガンガンだったらタクシー使うかもしれないです(´×ω×`)

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐なんて使ったことないから戸惑いそうです😥
    私みたいな場合、産後の1ヶ月検診はベビーカーに乗せて連れて行った方がいいんですかね?
    歩ってすぐだから乗せないでそのまま行ってた方がいいんでしょうか(๑•́‧̫•̀๑)

• 7月10日
  • ひー

ひー

1ヶ月健診の時はベビーカーに乗せて歩いてもいいと思います☺️
    私も1ヶ月健診の時周りの人ほとんどベビーカーでした!

• 7月10日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

そうなんですね!
    1ヶ月検診のとき旦那がついてこれるか分からないので色々と不安で😥
    すごく参考になりました!
    何度もお返事いただきありがとうございます( ¨̮ )♡

• 7月10日
ゆ

私も同じ感じです(*^^*)
産後は抱っこ紐のみでもう少し大きくなってからベビーカーで移動しようと思ってます!
電車でベビーカー使うの気が引けちゃって😂💦
産後はケアが必要なのと新生児の赤ちゃん抱っこしていく事になるので近い距離でもタクシーになると思いますよ!

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    確かに電車でベビーカー結構気つかっちゃいそうですよね😥
    いつも使ってる地下鉄、結構混むので悩みます(´._.`)
    荷物もあるのでタクシーの方がいいですかね?
    1.2分で着いちゃうので運転手さんになんか悪くて💦

• 7月10日