※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

26w6dの初マタで、便秘がひどくて悩んでいます。ヨーグルトにオリゴ糖を少し入れていますが、飲むヨーグルトと普通のヨーグルト、どちらがいいでしょうか?バナナも毎朝食べています。

26w6dの初マタです(・∀・)
もともと救急車で運ばれたことがあるほど
便秘がひどすぎて妊娠しても便秘です(+_+)
毎朝飲むヨーグルトにオリゴ糖を少し入れてのんでるのですが、飲むヨーグルトと普通のヨーグルトやったらどっちの方がいいとかあるんでしょうか?毎朝バナナも欠かさず食べてます!!

コメント

まりママ

仰向けになって、両足を伸ばしてそれから右足を立てるのではなく、開いて曲げて寝てみて下さい‼︎
文字では説明が難しいですが…。
これは理学整体師の知り合いの方に聞いた便秘解消のワザです‼︎
私ではないのですが、私の主人が便秘でセンナ茶とかを飲まないと出ないくらいで悩んでいたのですが、これをやり始めてからは普通に出ているみたいです‼︎
試す価値はありますよ✨

orca。

こんばんわ。
私も妊娠前から…便秘症です。
薬も処方してもらってますが、
食事で改善するなら…
と日々頑張ってます!

どなたかの質問で見た…
普通のヨーグルトとリンゴを一緒に食べる
というのをやったところ、
効果がある気がしています。

あとは…ホットバナナ。
レンジで600wで30~40秒
私はそのまま食べてますが、
きな粉やココア…トッピングしている人も。
検索してみて下さい!

少しでも改善するといいですねぇ!
あと…水分は十分に摂って下さい。

momo🍓

個人的には普通のヨーグルトの方が効きそうな気がします(,,・ω・,,)(笑)
私はフルグラとバナナやリンゴ混ぜて食べてますよー!
便秘って辛いし、妊娠したら余計酷くなりますよね(;ω;)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

当分の取り過ぎも心配なので食事からも食物繊維とか摂るといいですよ^^
ゴボウ、納豆、オクラなども便秘にいいみたいですよ☆

mary

飲むヨーグルトは元々お砂糖で甘味が付けられていると思うので(お砂糖入っていない物をお飲みでしたらすみません)、食べるタイプのヨーグルトでお砂糖不使用の物にオリゴ糖を入れるのが良いと思いますd( ̄  ̄)
プルーンやグラノーラ、バナナをよく混ぜて食べます!

ちいまま415

オリゴ糖もいいですが、マルツエキスというのがドラッグストアーに売られています。こちらもいいですよ。
あとは、プルーンエキスを水で溶いて飲んでました。
結局、最後は産婦人科でマグミットという便を柔らかくしてでやすくするタイプのお薬を処方してもらってました。

chichichi

妊娠中の便秘辛いですよね!
私は、バナナ、キウイ、オリゴ糖とかいろいろ試してもだめでしたー/(@゚ペ@)
ビオフェルミンを飲んだらちょっとマシになりましたよ。
妊娠後期にはけっこう良くなった記憶があります!

トラニ

飲むヨーグルトだと糖分の取りすぎが心配なのでプレーンの無糖ヨーグルトに変えてはいかがでしょうか♪
食事から便秘を解消するには継続が必要なのでお薬と併用しながらヨーグルトにフルグラ+オリゴ糖で頑張ってみて下さい!
まだこれからの妊婦生活、ずっとお薬には頼りたく無いですよね(´・ω・`)
便秘には食物繊維と言いますが食物繊維も二種類ありますので不溶性、水溶性をバランスよく取って下さい!不溶性が多いと逆につまります!落とし穴ですね( >_<)普段食べるお米にもち麦をプラスするのも最近のお勧めです☆玄米と違って水溶性食物繊維も豊富なので強い見方になってくれるはずです☆
あと、寒い時期だと水分をついつい取り忘れてしまいますがしっかり補給して下さいね!腸の為に冷たいのは避けて下さい!ちなみに私はヨーグルトも温めます(笑)一日でも早く便秘解消出来ますように☆彡

まま

この前テレビでやっていたんですが、ヨーグルト+はちみつ+大根おろしを混ぜて食べると水溶性食物繊維も採れるので効果的!とやっていましたよ(*^^*)

あとは体操もやっていて、右手を右の肋骨、左手を左の腰骨の上に置いてモミモミしながら腰をゆっくり左右10回を1日10セットやるのもいいみたいです(*^^*)

まだ試していないのですがご参考までに(*^^*)

ピカイチ

私もすごい便秘で悩んでて、、
生まれつき便秘で苦しんでます(>_<)
私も自分で未だ解消法が見つかりません。
ちなみにヨーグルト、バナナ、オリゴ糖などの食生活では私の便秘は改善されなかったです。今日も悩んでて、サイトにプルーンがいい!って書いてあったので、プルーンを急遽買いに行きましたよ!
あと、明日イージーファイバー?も買いに行こうと思います!!便秘つらいですが、がんばりましょうね!

かんこ

すみません、体調が悪くて皆様に返信ができず今になってしまいました…( ; ; )
まとめての返信となりますが皆様のコメントかなり役に立ちました!!
いろんな情報ありがとうございます!
今はホットバナナ試してます☆ココアかけて食べるとおいしいですね\(^o^)/
まとめての返信申し訳ありません。便秘改善がんばりましょう♪
ありがとうございました!!!