※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

大腿骨が短くて羊水が多いと言われました。赤ちゃんに障害はないとされていますが、成長が心配です。ネットの情報が不安を煽るので、どうすればいいか迷っています。

何度もすみません。
大腿骨が短くて、羊水が多いと言われました。赤ちゃんに障害などあるのでしょうか?大腿骨は病的ではないとは言われたのですが、このまま週数が進むにつれて成長が止まっていたらどうしようと不安です。
ネットでみるといろいろ怖い事が書いてあって不安です。

コメント

ママ

糖が出ていたりしませんか??

  • こちえ

    こちえ

    糖は出ていません。
    今度糖尿の検査をするみたいなのですが、何か異常があるのではと不安で仕方ありません

    • 7月10日
ルータン

大腿骨の短さや、羊水が多い…ネットで調べると ダウン症の可能性があるって 出てきませんか?
私も色々 検索魔になって調べた時に 何度もダウン症と出てきました。
10w~12w位までに撮った エコーで首の浮腫みとか ありましたか?
それを 先生から指摘されてたり、それに併用して大腿骨の短さ 羊水の多さ、心臓疾患など、先生が よく調べた結果 少しでも怪しいと思ったら 先生から話があると思いますが、今の時点で 何も言われてなければ 平気ですよ!
気になるようなら 検索しないで先生に ハッキリと聞いた方が良いですよ。

  • こちえ

    こちえ

    そうですよね。
    心臓や浮腫みなどは言われた事ありません。
    不安でおかしくなりそうです。

    • 7月10日
deleted user

先生から何も言われてないなら今のところ障害は見られないって事ですよ。
これからの事はどうなるか分かりません。
でもみんな同じように不安に思いながら、検診で何も言われない=元気なんだと思ってお腹の子を信じて過ごしてます。
病的ではないと言われたのなら信じるしかないと思います。

  • こちえ

    こちえ

    そうですよね。そうなんですが、もう頭がパンクしそうで鬱気味です。

    • 7月10日
H@L◡̈♡

一応ダウンが疑われる症状ですかね?💦
週数がわからないのでなんとも言えませんが、ダウンちゃんだったらどうされるおつもりですか?
もし確定されたいなら週数にもよりますが羊水検査しかありません💦
先生もエコーではダウン症はわかりません。心臓に穴が空いている等はエコーでも見つけられますが…
羊水検査以外は生まれるまで正直わかりません。実際産科で働いていて何の兆候もなく生まれてからダウンちゃんだった子もみたことあります💡✨
なので色々症状のようなものがあると健康であれ、何かしら個性を持っているのであれ産むまでわかりませんよ…
産む覚悟がおありなら逆に早めに可能性見つかって心の準備ができて、赤ちゃんが出てきたらすぐに治療できることもあるかもしれませんしラッキーと捉えるべきかもしれません💡✨産むことを考えるというのなら羊水検査しか方法はないですね…

  • こちえ

    こちえ

    もう28週なので、羊水検査したところで、もしダウンだった場合も産むしかないんです。もっと早い週数だったら、他に選択肢があるかもしれませんが。なので。羊水検査は、やらない予定です。

    • 7月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    そうなんですね💡✨
    普通の子もみんな色々な個性を持って生まれてきますよ☺️✨
    大丈夫だと信じつつ、どんな個性があったとしてもこちえさんのお子さんなので受け入れられるよう気持ちが前向きになるといいですね💡✨

    • 7月10日
  • こちえ

    こちえ

    そうですね。
    結局、生まれてくるので、どんな子でも受け入れる覚悟がないとですよね。
    まだ気持ちがマイナスになったり、浮き沈みが激しいですが、もうどうする事も出来ないですよね。もう前向くしかないですよね。
    本当に不安だけど…。

    • 7月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    上記のように何も言われていなくても突然生まれてからダウン症がわかることも珍しくないですよ😊💡✨
    少なからずみんな不安は持っています😢💦
    ほかのママさんとなんら変わりませんよ☺️💡✨
    それに生まれてきてからも病気や怪我など不安はつきませんよ😅💦
    きっと母親になるってそういうことだと私は思っています😊✨
    少しでもはやくこちえさんが前向きになれて残りのマタニティライフを楽しく過ごせますように☺️💡✨

    • 7月10日
  • こちえ

    こちえ

    そうなんですよね。
    結局うまれてみないと分からないんですよね。
    分かってはいるのですが、いろいろ考えてしまいます。
    本当にいつ気持ちが晴れるんですかね。。

    • 7月10日