※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
その他の疑問

娘の為に引越しを考えています。千葉県の事が何も分かりません。ネット…

娘の為に引越しを考えています。
千葉県の事が何も分かりません。
ネットでも調べてるんですが、分かりません。

東京よりで都会な千葉はどこの地域になりますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

にに

生まれてからずっと千葉県です。
結構多いのは、船橋や市川の総武線沿いとかですかね💦

• にに

にに

市川だと次の駅が、小岩の東京ですし。
    船橋駅だと快速で二駅目が新小岩です。
    快速で乗り換えなしの一本で、20分くらいで東京駅にも着きますし、各駅だったら新宿までも一本で行けます!

• 7月10日
  • とむ

とむ

市川かぁ。
    動物園に行った気がします🤔
    船橋はよくいくので、なるほど〜😲
    情報ありがとうございます☺️

• 7月10日
みっこ

市川・船橋は大きいです。市川の高校に通ってたので懐かしいです✨
ただ、総武線の朝の混み方が殺人的なのと市川市の待機児童数が千葉県ワーストなのは、気になりますね💦
つくばエクスプレス沿いの流山おおたかの森あたりも、発展途中ですが大きいショッピングモールもありますし子育て世代がたくさん移住してきているので、お友達もたくさんできそうです。駅前の広場は常に子供がたくさんいます。
実は私は隣の南流山に住んでます😊
つくばエクスプレスも朝は混みますが…総武線ほどではないです。

• みっこ

みっこ

あとは、柏はかなり大きいです。
    駅前の高島屋、マルイは便利ですし、待機児童は0です。
    大きいだけに夜の駅前は多少治安よくないですが、少し離れれば閑静な住宅街もあります。
    常磐線が延長されて、東京や品川まで1本で行けますよ😊
    ちなみに、職場が柏です(笑)

• 7月10日
  • みっこ

みっこ

今年の柏まつりの日程です。
    地元中学生のパフォーマンスもあるので、下見がてらいかがですか?

• 7月10日
  • とむ

とむ

待機児童ワーストは、ヤバイですね😵😵😵
    産まれたらすぐ働く予定なので、厳しそう😨
    柏は、セブンのモール?に行きました。あの辺りなんですかね🤔
    免許ないんで、駅前にいろいろある方が便利でありがたいです。

柏祭、ちょっと旦那と娘に言ってみます!
    細かい情報ありがとうございます☺️

• 7月10日
ママリ

船橋、市川に住んだことがあります。
船橋は東武や大きいダイソー、イトーヨーカドーなどあり買い物で困ることはありません。
(頑張ればららぽーとにも行けます)

市川は大きなデパートはないですが船橋ほどごみごみしてなくて住みやすいです。
ただ上の方がおっしゃるとおり東京方面の総武線はすごい混み具合です💦遅延もよくあります。

• とむ

とむ

やっぱり、総武線というのはすごいんですね😥
    それでもいいならば!って感じですね。
    ん〜じっくり考えてみます🤔
    ありがとうございます☺️

• 7月10日

柏市に住んでいます。実家は池袋駅です。千葉県出身の方からすると柏や市川は都会だそうですが、都内出身者からするとどんなに都会に近くても千葉は田舎だなと感じます。5年住んでいますが意識のギャップはいつまでも埋まりません。特に人の質が違います。私は早く都内に戻りたいです。

• とむ

とむ

こんにちは。
    成田に来る前、福岡の中でも中心部の都会に住んでました。
    福岡は東京からしたらかなり田舎かもしれませんが、成田は福岡の都会から比べるとかなり田舎で…。
    他の地域も見てまわったけど、なんか田舎くさくて…。
    中1の娘もメイクやファッションにすごい敏感で、福岡の友達とは話が合ってたんですが、千葉に来てからは、そんな子いないみたいで…。
    お金があれば、本当に都心部に住みたいんですが、なかなか厳しいです。
    もうちょっと調べてみます⤵︎

コメありがとうございました☺️

• 7月10日