※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

神戸市垂水区周辺での出産経験のある方、良い産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えています。

神戸市垂水区周辺で出産した方いらっしゃいませんか?
今は大阪に住んでいますが娘もいるので
2人目は里帰りを考えています!
分娩ができるいい産婦人科あれば教えてください。

コメント

まめ

垂水区に住んでいます(^^)私は明石のあさぎり病院で出産しましたよ!希望すれば母子同室できるみたいですけど、基本は別なんでゆっくり休めると思います(^^)ご飯も美味しいですし、ホテルオークラのディナーも入院中にあって良かったですよ♪

• A-chan

A-chan

やっぱりあさぎりですか!私の友達もあさぎりよかったと言ってました☺️
    垂水からだと、電車ですか?陣痛のときすぐ行けましたか?
    ホテルオークラのディナー最高ですね😍
    たくさん質問すみません🙏料金や先生の人数なども教えていただけると嬉しいです😭🙏

• 7月10日
れてぃ

垂水で出産できる産院なくなりましたよね( ˙᷄ỏ˙᷅ )
なでしこ、林、朝霧
ぐらいじゃないですか?

• A-chan

A-chan

調べても全然情報なくてびっくりです😢😢
    どこも少し家から遠いです😱
    近くに森本産婦人科というのが出来たようなんですが出来たばかりでなんだか不安です😭

• 7月10日
まめ

病院のバスがあるので時間が合えば駅からそのバスに乗っていけるかもですが、私は車で通ってました!駐車券は受付で処理してもらえるので料金がかかったことはないです(^^)早朝に破水と陣痛があって病院に行きましたが電話で事前に連絡して行ったので対応もスムーズでした!年末年始で帝王切開なんであまり参考ならないかもしれませんが、入院中は個室で最終の支払いは8万円前後だったと思います(^^)先生は多分5.6人くらいで外来を3人くらいでまわしてる感じでした(^^)どの先生も優しかったですよー!

• まめ

まめ

間違えてこっちに返信してしまいました💦すみません!

• 7月10日
  • A-chan

A-chan

細かく教えていただきありがとうございます😊♡
    わたしも電車乗ったりバス乗ったり大変なのでぜひ車を使いたいです🚗
    年末年始の帝王切開で8万前後はお安いですね!!とてもいい情報ありがとうございます😊

• 7月10日
niko

垂水区住みです。
私が妊娠わかったとき森本産婦人科が出来たばかりで情報がなかったので、なでしこレディースホスピタルで定期検診、分娩しました。
なでしこは担当の先生も助産師さんも優しくて、2人目出来たらまた分娩しようと考えてます。小児科もあるので、そのまま予防接種、検診もなでしこでお願いしてます。

• A-chan

A-chan

森本産婦人科よさそうだけど出来たばかりは不安ですよね😢
    なでしこよかったんですね♡車で通われてましたか?
    分娩の費用や、母子同室かも良ければ教えてください🙏🙏

• 7月10日
  • niko

niko

分娩は病院のホームページに自然分娩と帝王切開の費用が記載してあってだいたい50~60万くらいかかります。私は自然分娩で自費負担は予約金も含め、15万程でした。
    移動は地下鉄からは遠い所なので車でした。だいたい30分くらいなのでまだ近いほうかなと。
    母子同室は出産の次の日に母子ともに問題なければ同室OKです。ずっと同室でもいいし、ナースステーションにお願いしていても大丈夫ですよ。授乳もしんどかったら、夜間だけお願いしたり出来るので、自分のペースで出来たのが良かったです!
    あと料理がめちゃくちゃ豪華です!
    産後にディナーが出るし、エステもあるので、病院の感じがなかったです。

• 7月10日
ことママ

森本産婦人科はいいと聞きますよ^_^
ただちょっとお高めです💦💦その分サービスは行き届いてるとは思います!私も垂水区に住んでいますが、玉津にある中村レディースクリニックで2人とも出産しました^_^
かなり綺麗で先生はじめスタッフの方はとても丁寧です!
他の院に通っている妊婦さんに聞くと、助産師外来があまり丁寧でなかったりと不安です。
中村レディースクリニックは
車だと旧神明🚘を通れば近いですよ✨

• A-chan

A-chan

森本産婦人科いいんですね(^^)近いので気になりますが娘の時に3週間入院したので今回も費用は気になっています😢
    中村レディースクリニックというのもあるのですね!調べていましたが15分ほどですね🚗
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月10日
.mam

私も垂水区に住んでますが、中村レディースクリニックで出産しました😊
すごくいい病院ですよー!
駐車場は完備なので車で行けますし、20分くらいで着きます🎵

• A-chan

A-chan

中村レディースクリニックいいんですね😆車で20分なら陣痛あってからも大丈夫ですしね♩♩
    ホームページ詳しく見てみます💕

• 7月10日
匿名💓

森本産婦人科で出産11日前にしました(╹◡╹)すごくヨカったです❤️