※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に疲れて休みたいけど、早く赤ちゃんが欲しい。同じ経験の方いますか?周りには言えず、吐き出したいです。

妊娠したい。
赤ちゃん欲しいです。
本音を言えばちょっと妊活に疲れました。
休みたい。
でも、早くほしくてやめられない。

同じような方いますか。
妊婦さんで妊活中こんな感じだった方いますか。

周りに旦那以外知らない土地で、友達や家族には言えずここを吐け口にしてすいません。

コメント

ママ

同じです😢
旦那とも出来なかったら私が少し拗ねてしまって申し訳ないって思うし、少し休んでみよっかって夫婦で話したのに気付けば妊活の事考えてます。。

• ママリ

ママリ

分かります。
    出来ないとちょっと機嫌が悪くなってしまいます
    でも本当に本当に気づけば妊活のこと考えて調べて
    もう体温計らないって思っても次の日やっぱり測ってしまいます

• 7月10日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃわかります💦
    私も測ってしまうので、基礎体温計枕元から移動させました😂
    夏は楽しむぞ!!ってゆう気持ちで今は居ますが、やっぱり完全には忘れられないですね😥

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

枕元から移動させたのに取りに行って測るんです私。笑
    動いたし意味ないよなーでも、、、って。ダメですよねー

気持ちに波があって楽しむぞーって時もあれば落ち込んで妊活しか考えれないときもあったりで、、、

• 7月10日
  • ママ

ママ

基礎体温は測ってても妊活関係なく良さそうだし基礎体温はやめなくてもいいかもしれないですね☺️
    わたしも妊活の為に体冷やすものは絶対食べないって誓ってたんですけど、最近はストレスの方が妊活に悪いと思って、ゆる妊活程度にしてますよ😌
    私も考えすぎて情緒不安定になってたくさん泣いたりしました。やめるって思っても考えてその度悩んで泣いて。でもなによりストレスがダメなんです💦ストレスが赤ちゃんをとおざけてる!!って自分で理解した時、心が軽くなりましたよ☺️少しずつでも妊活からは一旦離れて楽に生活してみてください。きっと赤ちゃんきてくれますよ💛長くなりましたが、早くお互いに赤ちゃんきてくれますように、、、

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    私も体冷やしちゃだめだってしてました。それが楽しめてる時期もあればストレスな時もあって。
    ゆる妊活いいですね。

ストレス本当だめですよね。
    赤ちゃんくるために、これしなきゃあれしなきゃって思ってました。
    なかなかそのサイクルから抜け出せなくて、、、
    mmmさんも今頑張ってるんですよね。凄いパワーもらいました。私だけじゃないって。
    ありがとうございます。

• 7月10日
  • ママ

ママ

なんか妊活で調べると普段してること基本的にダメって書いてるじゃないですか😂だから生活もかなり色々気を使って大袈裟ですけど生きづらかったです😥😥私も他の方もはるさんも皆頑張って赤ちゃん待ってるんですよね。だから少し無理してでも頑張っちゃうんですよね。でも赤ちゃんは来るべきタイミングってきっとあると思うんです。どんなに頑張っても赤ちゃんがまだ行かないよ~といえば、赤ちゃんは来てくれないと思ってますわたしは☺️なのでゆっくり自分のペースでやらないと体壊してしまいますよ😌
    お互い息抜きながら頑張りましょ💓とてつもなく辛くなったらママリで相談したら皆さん優しい方ばっかりです😚💛

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    確かにそうですよね
    ふだんの生活いろいろと気を使います💦
    赤ちゃん自身のタイミングもありますよね。正直言ってもっと早く簡単にできると思っていたので、また妊娠してないことやいつにんしんできるか分からない今の状況を受け止めれずにいました。ゆっくりペースで頑張らないともたないですよね
    ママリほんと活用してよかったです。
    ここに書いて下さっているみなさん、同じように悩んでる頑張ってこられたんだなと思うと自分も頑張ろうとおもえました😭

• 7月10日
しゅうmai

わたしもハルさんと同じでした。不妊治療しており、体温測ってねって言われて毎回体温測るのに今回は!って期待してはダメな結果が多くて、心が折れてました😢
わたしがこんな中、友達は次々と赤ちゃんができてきて、親からも圧があったので、考えたくなくても考えざるを得ない状況にイライラしてました。
この気持ちも4月に引越ししてきたばかりで溜め込んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

1回、全部やーめよ!って思って子どもばかり載せているともだちのインスタも中断し、体温測定も全部やめました!
そしたら開放感に満ち溢れて💕その月に赤ちゃんできました👶💕
やっぱりストレスは関係してるのかな?!って自分では思ってます\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    やっぱりストレスたまりますよね

やめよーって辞める勇気がまだなくて、やっぱりなんかだかんだ測ってしまったり、サプリのんだり。

結婚して1年経つのにまだできないの?って周りの目も気になるし
    それ以上に早く早く赤ちゃん授かりたいんです。だからその願いの分だけダメだったときに落ち込みます

• 7月10日
きくすけ

私もはるさんと同じです。
協力してる!とは言うのもののあまり協力的ではない旦那さんとケンカしてしまい、赤ちゃんがほしいだけなのに…と落ち込んでます。

今朝も会社の方のおめでたを素直に喜べず、自分がイヤになってしまいそうでした。

同じような気持ちの方、たくさんいらっしゃるんですね。

• ママリ

ママリ

会社の方のおめでたですか。
    それはつらいですね。辛いというか、喜べない事に対しても自分のも欲しいのにっていう気持ちと、、周りの祝福ムードと、、、。

ほんと赤ちゃん欲しいだけなのに、、、喧嘩してしまいます。
    赤ちゃん欲しいだけなのに、ですよね。
    協力してるつもりというか、こっちが望む事とか望む以上は旦那さんはしてくれないです。
    やっぱり主体は女側ですよね

• 7月10日
らむね

私も結婚して見知らぬ土地で仕事して、妊活しての日々でした。しかも同居です。
不妊治療は3年ほど。病院かよって不妊の原因もみつけたので、手術して…結婚5年目でやっと赤ちゃん来てくれました!
仕事の都合もあり、妊活お休みした月にできました!
上の方も書いてますがストレスがほんとに良くないですね💦
お体(心)を大切にしてください(*^^*)✨
あと、にこにこ笑って過ごしていると、赤ちゃんがママたちを選んできてくれるって言われたので、楽しい生活を心がけてました💠

• ママリ

ママリ

同居💦
    大変ですね。
    手術されたのですね。5年待ってきて頑張ったかいがありましたね。
    ストレスダメですよね
    どうしたらストレスなく、生活できるのか、、😓
    にこにこ笑って過ごせるようにしたいです。

• 7月10日
  • らむね

らむね

同居もかなりストレスでしたよ💦義父と喧嘩もしましたし😭
    私は仕事が好きだったので、妊活お休みして仕事に集中できるってなったときに赤ちゃんが…😂
    はるさん、好きなことできるといいですね✨趣味とか費やす時間ありますか??

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

同居はストレスですね、、笑

お仕事好きなんて素敵ですね!
    私も今の仕事は好きですが体力的にもしんどく今月から働き方を変えました。
    自分の趣味に費やす時間とか友達と気にせずお喋りするとかここ半年はなくて、、
    時間に余裕ができらので趣味また始めてみたいとおもいます。

• 7月10日
メロン

妊活中はリセットの度に辛かったです。不妊治療中心に予定を考えていたので旅行をキャンセルしたこともありました。
妊活を始めてから一年半、その間主人からは一旦治療を辞めようかとの話もありましたが、子どもを欲しい気持ちは諦めきれずに治療を進めて初めて妊娠反応が出たときはすごく嬉しかったです。

はるさんは不妊治療をなさってるのですか❓
早く報われるといいですね!

• ママリ

ママリ

不妊治療してます。
    まだまだ始めたばかりですが病気持ちです。

• 7月10日
  • メロン

メロン

お薬などで治療しながら原因を1つずつクリアして結果に結び付いたと思います。
    私もキツいとき、辛くなったときはブログなどに書いて発散してました。日常ではなかなか話せる相手も限られますしね。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    精神的にも体力的にも大変ですよね。
    結果に結び付いて良かったですね!

なかなか日常で話せる人っていないですよね。
    わたしも頑張りますね。
    ありがとうございます

• 7月10日
  • メロン

メロン

私の先輩は4年治療をされましたが、ちゃんと授かってますし、私も体外受精に進めて授かることができました。私は不妊治療クリニックの先生を信じて頑張りました。
    はるさんに合ったクリニックであればきっと結果が出るはず!信じて頑張ってくださいね!!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    担当の先生を信じて頑張ります
    気長に。みなさん頑張ってらっしゃいますもんね

• 7月10日
かるた

全く同じ気持ちです😢
今月はリセットしても落ち込まない!って心に決めていたのに昨日リセットして泣きじゃくりました。
疲れた、でも赤ちゃん欲しい、やめたくない。
とても共感します。。
そんな中、3組夫婦でのLINEグループで私以外の奥さん2人とも最近出産しまして報告LINEきてました。
とても好きな人たちの出産、おめでたい気持ちは本当にあります、だから素直におめでとうって言います。
だけど、やっぱり辛い気持ちもあって、、
逃げ出したくなります。
やりきれない気持ちでいっぱいです😢
話せる相手がいないのは辛いです、ため込まず、ここで吐き出してくださいね😢お互いに頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    友だちの出産妊娠ニュースは嬉しいけど、それだけの感情ではいられないですよね。
    すごくわかります。
    だからって、それをぶつけるわけにもいかないし、、、

リセットして落ち込まない。大丈夫って思っても、いざリセットすると泣いてしまうのもわかります。
    だってショックですもん。

• 7月10日

すごくわかります。
私は病院に行かなければ排卵できず生理も来なくなるため、行きなくないなという気持ちでもなんとか通ってます。

妊活に良いと聞いたものは色々やりすぎて訳わかんなくなって逆にストレスになりました。
今は自分の気持ちを1番にやりたくないときはやらずに自堕落な日を設けたりしてゆるくやってます。

知らない土地で不妊治療、仕事、、すごくすごくつらいですよね。
私もはるさんと似た状況です、一緒に乗り越えましょう!

さくらんぼ

四年近く妊活して、今妊娠14週です。
心も体も本当に疲れますよね💦

私たちは病院通わなくなったのが間に1年以上ありました。再開してからも、気持ちが疲れたときは、今月は赤ちゃん欲しい気持ちお休みにしよ!とたまに何も考えない月を作りましたよ。意外と私がそう思うときは夫も同じように感じている事も多く、お互いにホッとしました。妊活中に不仲になってしまう方も居るそうですが、私たちは色々な感情を共有しながら、単純な仲良しカップルじゃなくて、夫婦としての絆が深めていく時間にすることができました♪
つい街行く子連れを見ては、みんななんで子供できるんだろ、いいなぁと辛くなることもありますが、周りに話してみると、みんな結構不妊治療してます。都内で働いてる方が多いのですが体感的には6割くらいは。
子供ができるのか不安になる事もありますが、現代医学は進歩してるから、多少時間とお金ははかかってもきっとみなさんも大丈夫ですよ!!