※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
妊娠・出産

体重増加が気になる24wの妊婦です。食事制限を考えていますが、皆さんはどうやって体重を抑えていますか?

1人目のときより体重増加が激しいです😱😱😱
今日で24wですがすでに6kg増えてます💦
前回と今回の健診でも指摘されました。。
とりあえず大好きな白飯を制限するか食べるのやめようかと思ってますが(そんなに食べてるわけではないですがお菓子やジュースも)、皆さんどうやって体重抑えてますか😭

コメント

さくら

私はどうやら白米を食べると太りやすいみたいなので、昼御飯か朝御飯をいっぱいたべて夜ご飯を食べないか、白米子供用のお椀に少しとかにしておかずを食べたりしてます😅
でもなかなか難しいですよね💦💦

• いちこ*゜

いちこ*゜

やっぱり白米は太りますよね😥
    夜は食べても一杯に抑えようと思います💦(いつもおかわりしちゃうので…)

• 7月10日
ハム太郎

この前、栄養管理の母親学級に出ましたが、主食を抜くのはやめてくださいって言われましたよ!エネルギー不足になるそうです。
以下のことを実行してみてください。

☆夜ご飯は19時前に食べ終える(夜遅い食事は太ります)
☆朝からしっかり主食、主菜、副菜を食べる
☆副菜→主菜→主食の順番に食べる
☆よく噛んで満腹中枢を刺激する
☆白米を玄米に変える

これだけで体重管理できるはず、と言われました(^^)💡
ジュース、フルーツは糖分が高いので、取りすぎないように言われました。

• いちこ*゜

いちこ*゜

詳しくありがとうございます✨
    主食抜くのはやめたほうがいいんですね😲💦
    副菜から食べて最後が主食ってつらいけど頑張ってみようかな😂
    玄米は子供と旦那が食べられないと思うので、もち麦を取り入れてみようと思って買ってきました!

• 7月10日
  • ハム太郎

ハム太郎

麦もいいって言ってました🙂❤
    あと、じゃがいもや春雨も主食になるから、料理に芋類を使う時は、白米はお茶碗半分にしましょうねって言ってました✨
    主食を抜くのはダメだけど量を減らすのは良いみたいです🎵
    私は逆に白米を食べなさすぎて指導されてしまいました😭朝から頑張って今は食べています!

• 7月10日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

麦いいんですね✨
    じゃがいもはちょこちょこ使うので、食べるときは意識して減らすようにします💡
    ハム太郎さんは逆に体重が増えない感じなんですか?

• 7月10日
  • ハム太郎

ハム太郎

わたしは体重が5ヶ月くらいに一気に増えてしまって💦これからは1ヶ月1キロ以内に抑えられるように体重管理しなくてはなりません😱食べないと栄養取れないし、食べると太るし、大変ですよねー(><)

• 7月10日
  • いちこ*゜

いちこ*゜

ハム太郎さんも増えちゃったんですね😭
    今まで結構好きに食べてたので食事制限ツライです。。
    とりあえず昨日から白米は一食100gで抑えてます!
    そしてすでにお腹空いてますがガムで紛らわせてます😂

• 7月11日