※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で脱水症状になり、心配です。落ち着いたら胎児は大丈夫でしょうか?

妊娠4ヶ月目になります。
図書館で、意識が遠のきそうになり、椅子があったので座って水を飲み落ち着きました。
脱水になったんだなと感じたのですが、落ち着いたら胎児は大丈夫なのでしょうか?

コメント

mamamari

4ヶ月目、おめでとうございます!倒れてないのであれば赤ちゃんは大丈夫ですよ(´˘`*)でも気になりますよね。妊婦検診は月に一回で間が空いてるなら1度診察してもらいに行かはってもいいかもしれません。自費ですけど、心配のほうが影響しますしねえ。これからの時期、鉄分と水分、栄養を摂って、暑さバテしのいでくださいねぇ。

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    その後は、落ち着いたのでよかったですが、少し心配なので病院に聞いてみたいと思います。

• 7月10日
みき

脱水なら水を飲んだだけで落ち着かないと思いますよ。
たぶん脳貧血じゃないですか?
あまり続くなら検診のときに相談してみるといいと思います!
ふらっとくる!とわかるならすぐにしゃがんで下さい。
立ったまま倒れるのとしゃがんで倒れるのとでは体への衝撃が全然違うので

• 彩香

彩香

しゃがむんですね、
    ありがとうございます。

• 7月10日
aya

もうすぐ6ヶ月に入ります✨
私も4ヶ月ぐらいの時熱が出て、結果軽い脱水症状と栄養不足だと言われたことがあります。笑

その後念のため病院へ行きましたが、特に問題ありませんでしたよ(^^)!

つわりも微妙に終わっておらず、でも赤ちゃんに栄養とられるからってことで、とにかく水分とご飯だけはしっかりとって!と言われただけでした♪
経口補水液はやはり良いみたいですよ!

暑い日が続きますし、お互い気を付けましょうね(/ _ ; )

• 彩香

彩香

ありがとうございます。
    前日、寝る前に戻したので、まだつわりは終わってないのかなと感じました。
    安静にして、水分、食事をしっかり摂りたいと思います。

• 7月10日