※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。リトドリンを服用中で子宮頚管が短いと言われました。子宮頚管を長くする方法や引っ越しの心配があります。

今33週の初マタです。仕事柄切迫になりやすく、よくお腹張っていたのではっきりした時期忘れてしまったのですが、妊娠中期からリトドリンを3~4錠を内服してます。2週間前の検診で子宮頚管が3ミリちょっとしかないと言われました。今週の金曜日また検診です。この検診でなにもなければお盆あたりに引っ越ししなくてはいけなくなり、今かなり焦ってます。
どのように過ごしたら子宮頚管短くならないですか?また子宮頚管って長くなるもんですか?

コメント

deleted user

3cmじゃなくて3mmですか?
3mmだともう生まれちゃいそうですね😱

  • みーまま

    みーまま

    3センチです
    ごめんなさい。間違えました。

    • 7月10日
あい

安静にしていれば伸びる事もありますが無断すると直ぐに縮みますよ😅
ちなみに私も切迫で自宅安静でしたが、引っ越しをした月の検診で5mmも縮んでしまいました、、
気をつけて下さいね

  • みーまま

    みーまま

    そんなにすぐ短くなっちゃうんですね。

    • 7月10日
りい ♡ 3人年子まま

恐らく3mmではなく30mmだと思います🤔
安静にしてたら長くなることもある
みたいですが私は2回とも切迫で入院して
24時間点滴して寝たきりでも伸びることは
なかったです、、๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
短くならないためにはとにかく張らないように
することが一番なので安静が一番ですね😭💦

  • みーまま

    みーまま

    伸びる伸びないは人それぞれなんですね。
    これ以上短くならないように安静でいたいと思います!

    • 7月10日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    今回の妊娠も前々回の検診で36mm
    だったのに前回の検診では24mmに
    なってて伸びることはないんだろうな~
    きっと次の検診で入院だな~と腹を
    くくっているとこです(´・ω・`)
    お互い安静にして元気な赤ちゃん
    産みましょうね、、!

    • 7月10日