※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きず、乳腺炎が心配。寝る前だけミルクを飲むのは問題か悩んでいます。起こしてもいいでしょうか?

寝入る時かなりぐずぐずしてたから3時には起きるだろうなーと思ってたのに!!!

7時間🙄🙄最長記録!!!

オムツ替えても手足つついてもまだ起きない🙄
パイがガッチガチになりチョットずつ溢れてます。
乳腺炎が怖い……😨😨😨
寝る時だけミルクに出来る人は差し乳だけ……?

乳のために起こしてもいいですかね…😖

コメント

ジェシー

起こしたほうがいいですよ!
ママのおっぱいのためでもありますが、赤ちゃんの脱水を防ぐためにもそろそろ飲ませたほうがいいと思います。

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

1度乳腺炎になってるのであのインフルのような寒気と関節痛は勘弁です😨(笑)
    寝る前はすごく汗かいてましたが寝汗はないようです😅ぼちぼち起こして飲ませます( ˇωˇ )

• 7月10日
あんどん

すごーい!嬉しい!息子ちゃんえらい!
差し乳でも長時間開くと張りますよ〜💦溢れてるくらい張ってるなら、少し絞ってからあげた方がいいかもです!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

大雨の日はぐずぐず泣いてたのに😭
    差し乳の方も張るんですね🙄!!!
    ガチガチになってからあげるとホースの口狭めた時みたいに勢いよく出るからしょっちゅう離して当ててるタオルがびしょびしょになります😥
    搾乳すると軽減されますか??

• 7月10日
  • あんどん

あんどん

勢いのあるお乳が終わるまでタオルで押さえて、それからあげると赤ちゃんの吸うペースで出てくると思います(^^)

• 7月10日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

なるほど〰️🤔
    勢いよく出る分の量が結構あるので勿体無い気持ちから咥えさせてしまってます😅私の血がー!って思いながら(笑)

• 7月11日
  • あんどん

あんどん

分かる…!全部栄養分ですもんね!もったいないですよね!
    ぶっちゃけますと、私は赤ちゃんがむせようが関係なく飲ませてます(笑)
    でも張りすぎると飲みにくそうなので、圧抜きで少し絞ってから飲ませてました(^^)
    昨日もよく寝てくれました?
    早くも親孝行なお子さんですね♡

• 7月11日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

勿体なさから飲ませて吐かれたらますますやるせなさが😂あぷあぷして空気も飲みまくって吐いてるんでしょうけど😅
    出が悪いとき?遊んでから真面目に飲むので圧抜き必要なのかもです😅

昨日もよく寝てくれました!最後の授乳時間から1時間半しか経ってないのに乳くれギャン泣きで😥しっかり飲んだ後朝までグッスリでした😱
    友人の子どもは日夜問わずちっちマンみたいなので本当に親孝行ですね😭♥️

• 7月11日
おかぴ

7時間!羨ましいです✨
急に寝るようになるんですね〜☺️

私は寝る時ミルクだけにしてますが、夜中起きた時ガチガチに張るので搾乳してます!

日中しっかり必要量飲めていれば脱水にはならないと聞きました!
寝てる時めっちゃ汗かいてたとかなら起こした方が良いかもしれませんが😅

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

調子いいと5~6時間寝てくれる子なんですけど、ここまで長いのは初めてです🙄!!!徐々に増えると思ってたんですが突然やってくるんですね〜😭

搾乳は手でされてますか??

適温なのか全然汗かいてなく私は涼しいくらいなのに掛物蹴ってます😑何度かけ直しても(笑)

• 7月10日
  • おかぴ

おかぴ

赤ちゃん寝てくれてもなぜかママは起きちゃいますよね(笑)

搾乳機使ってます!
    だいたい150くらい搾乳できるので、それをおっぱいがカスカスになってくる夕方にあげてます☺️

私のとこも寒いかなと思ってかけてあげるとジトッと湿ってたりします(笑)
    体温高いからやっぱ違うんでしょうね😁
    大人は羽毛布団で、赤ちゃんはおくるみたたんでかけてます✨

• 7月10日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

まだまだ先の話なんですが子どもと離れて出かけるかもしれないので搾乳器あったほうがいいのか考え中なんです😅あったほうが便利ですよね!手搾りだと首こりそう……( •̅_•̅ )

おくるみがあんなに万能とは知りませんでした😂夏にはベストな掛物ですね☺️

• 7月11日
Poohさん

うちは完ミですが夜20時にミルク飲ませて21時頃寝入るんですが4時過ぎまで寝てます😅
2ヶ月過ぎた頃から寝るようになりました❗️
急に寝るようになるとビックリしますよね🎵

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

21時には寝てるってすごいです〰️☺️
    うちはお風呂が遅いので日付変わるまでは授乳の合間に寝てるって感じです😅

突然長くなったのでびっくりしました🙄おっぱいガチガチになり私が先に目覚めて起きるの待ってるって初めてのパターンですね(笑)

• 7月10日