※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

子供が産まれてから田舎にUIJターンして移住された方いらっしゃれば…

子供が産まれてから田舎にUIJターンして移住された方いらっしゃれば体験談を聞かせてもらえませんか?(>_<)
大阪住みなのですが、旦那さんも私も実家が田舎だったため、都会で子育てするにあたり自分の子供時代との環境のギャップに戸惑っています。地元では待機児童どころか保育園で児童の取り合いとなっており、園同士でサービスを競っています。子供の遊び場も多く、大阪はわざわざ公園にいかないと土や木が無いためなんだか悲しいです。
ただ、田舎に移住するとなると職探しから始めなければならないです。私も旦那さんも今は正社員で給料も良いのですが、その代わり残業や休日出勤もかなり多いです。手取りは下がってもいいので、田舎に転職しスローライフを送りたいと考えています。同じように移住された方、お話を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆこゆこ

知り合いが子供はのびのびと田舎で育てたい!と横浜から福岡に越してきました。でも福岡もそんな田舎じゃないというかその方が越してきた場所がそんな言うほど田舎じゃないんです。笑
田舎の場所によると思いますが、生活が不便なほどの田舎でなければお給料下がっても物価も低いし、その方も子供4人のびのびと育ててます😊
現在貯金あるならあまり気にしなくていいのでは?むしろ子供が小さい今のうちに転職したがいいと思います。

• あすか

あすか

コメントありがとうございます✨
    いま第一子が2ヶ月なのでできれば小学校にあがるまでは決断したいと主人とも話をしています(>_<)何か資格を活かすような仕事をしていればよかったのですが、二人とも会社員でしたのであとは就職ができるかどうかが課題かと思っています。。。
    福岡に移住されたお話を教えてくださりありがとうございます!本当にうらやましいです(TдT)

• 7月10日