※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

不妊治療で辛い試練が続き、最近も流産。37歳で自然妊娠も中止。お金も余裕もない。

全く寝付けないので‥ここで吐き出させて下さい‥
私は不妊治療をしてます。
採卵2回 移植3回 人工授精一回
1回目→着床するもの5週目で胎嚢見えず完全流産
2回目→同じく着床するもの5週目で胎嚢見えず完全流産
3回目→良好胚盤胞6AA着床すらしなかった‥
4回目→ステップダウンし人工授精‥着床せず
5回目→心も身体も疲れて‥おやすみしてたら自然妊娠。
そして今日‥今まで何の問題もなく妊娠継続してたのに‥9週3日目で心拍停止‥。不育症、染色体異常検査済みで問題なく‥
これは何の試練でしょうか‥。辛いです!そして年齢も37歳‥私の何がいけないの?神頼みも沢山しました。神様いないよね‥。私は一人っ子‥そして母親を3年前に突然死で亡くしてます。生きてたら‥お母さんは何て言ってくれてたのかな‥こんな辛い試練ばっかり‥もー嫌になります。お金もないよ!余裕もないよ!マイナス思考です。気分害されたらほんとごめんなさい🙏読んでいただき有難う御座います。

コメント

ひー

少し治療お休み出来るならお休みしてまた後もう少し頑張れそうな時がきたら治療再開してみてはどうでしょうか。最後に自然妊娠も出来て9週まで育ったなら正直ここで諦めたらもっないない気がします。けど後はご夫婦二人の問題なので後悔しないよう話し合って下さい。ケイティさんの元に可愛い赤ちゃんがやって来ますように💕願ってます🙏

• ケイティ

ケイティ

有難うございます!諦めたくないです‥我が子をこの手で抱きたいです。なかなか思うようにいかないのが人生ですよね‥コメント頂き有難う御座います。寝なきゃいけないのに目がばっちりさえてしまって‥少しおやすみして‥ゆっくり気持ちの整理していきたいと思います☺️遅くに読んでいただき有難う御座いました🙏

• 7月10日
まき

私も同じ年齢なので、気持ちが痛いほど分かります。私の場合は、体外受精を3回したけど着床することはなかったです。原因は分からないですが、たぶん私の卵の質が悪かったのかなと思ってます。旦那と話し合って完全に諦めて二人だけの人生を歩もうと決めました。それからは、不妊治療のストレスが無くなり心穏やかに過ごせました。諦めてから、数ヵ月後に自然で授かることができました。
もし、嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい。

• ケイティ

ケイティ

嫌な思いなんてしてないです。逆に体外授精3回し、着床しなかったのに自然妊娠できてる事実に勇気づけられました☺️私も今回おやすみしてた時の自然妊娠だったので‥まだ希望はあると言い聞かせてる所です‥少し気持ちの整理をし‥ゆったりした気持ちで頑張ります!読んで頂きコメントくれてありがとうございます😊育児、大変だと思いますが頑張って下さい!

• 7月10日

不妊治療で授かりました。
人工授精、何十回としました。
(授かる方法がそれしかなかったので)
途方に暮れ、ひとりでたくさん泣きました。
何度もやめようと思いました。
マイナス思考にしかなれませんでした。

お気持ちほんとうにわかります。

私は40歳で終わりにしようと半ばあきらめて開き直ったら妊娠しました。

37歳なんてまだまだいけます。
自然妊娠できるなら妊娠力ありますよ。あきらめるのは早い気がします。

どうか後悔しない選択を。
応援しています。

• ケイティ

ケイティ

コメント有難う御座います☺️人工授精何十回するのも、相当お辛かったでしょうね😞選択肢がないのもしんどかったと思います。やはり諦めた頃の妊娠が多いんですね‥私もまだまだ諦めきれず‥悔しい思いばかりですが‥なかなか我が子を成長させてあげる事ができず、心折れてばかりですが‥まだ30代なのでゆっくり心の整理つけながら頑張ります!夜遅くに読んで頂き有難う御座いました☺️育児頑張って下さいね☺️

• 7月10日
まーこ

なんの試練だよ!って気持ちわかります。私も不妊治療していて 人工授精何度かして 、すぐ顕微授精にステップアップになり 顕微授精五回目チャレンジ中、不妊治療はもう四年目であがったり下がったりです。

稽留流産、着床せず、妊娠中期の死産、化学流産…と、辛いことがあり、
でもまわりの妊娠出産情報がつらくて。
実母は 不妊治療してる私に対して

人工的に子ども作るなんて なんか あんまり良くないんじゃない?子どもは自然に授かるものやし。
そんなに子ども欲しいか?

と、心無い言葉をいうので 接点もつと 1番イライラする相手なので 会いたくないのですが、
ケイティさんのお母さんは 優しい言葉かけてくれただろうな、と思いました。
ステップダウンで授かる方もいらっしゃるんですね!?私はピックアップ障害もあるし、年齢的に猶予もないので、自然妊娠や人工授精では 可能性は あまりないと言われました。

• ケイティ

ケイティ

まーこさんも沢山の試練を乗り越えてる途中なのですね‥お気持ちが凄く分かります。不安なりますよね‥お金もどんどん無くなってくし‥先見えない治療の中、不安や焦り。新生児を子育て中の友達との関係性もどーしたらいいのか。避けてしまってる自分もほんとうに嫌になります。私もなかなか休む勇気がなかったのですが‥ステップダウンして人工授精が失敗に終わり‥身も心も疲れて‥1.2ヶ月お休みしてた時の自然妊娠でした。結局、育つ事のできない子でしたが😞どーしたらいいのか私も答えの出ないまま、今に至ってます。勝手な事は言えませんが‥きっときっといつか、この試練も報われる時がくるはず!!!と言い聞かせて‥きっと、この苦労もゼロになるはずです。幸せな気持ちになれる時がやってくるはずです。私達は子宝で悩んでるけど世の中はみんな沢山の苦労をしていると思い頑張りましょ☺️少しだけお休みしても私はいいと思いますよ☺️

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

私も 会える友だちはかなり減りました。よほどその友だちが大好きでない限り、大きなお腹みるのも 赤ちゃん抱いてるのを見るのも しんどくて。
    そうですよね!今までの私の水子ちゃんたち お空で遊んでくれてることを祈りつつ、その子たちが見守ってくれてると信じて きっと報われると いう気で 今後もがんばります。

• 7月16日
  • ケイティ

ケイティ

そーほんとに友達と会うのがしんどいんですよね‥。今会う友達は独身の子ばかりです😅中期の死産や親に分かって貰えない辛さ。こればかりは経験した人にしか分からない痛みだと思います。私は今取り出した赤ちゃんの染色体検査をしてるのと、その結果次第で、不育症の検査なども専門の先生がいる所で話聞こうかなと思ってる所です。まーこさんも、きっと自分に合った治療法が見つかり、次こそは我が子を抱ける日が来る事を祈ってます。頑張ってる人がいる事だけでも支えになりました☺️有難うございます🙏

• 7月16日
  • まーこ

まーこ

私は不育症の検査をしました。
    私と旦那の染色体に異常がないかしらべてもらったり、胎盤に異常がないか 再検査してもらったりもして、胎盤に血液凝固があったので、今後の妊娠の際の塞栓予防のために バイアスピリンを飲んでいます。
    あと、子宮鏡検査をしてポリープがあったので念のためとりました。
    挫けそうになったり、旦那に八つ当たりしたり、毒を吐いたり なかなかうまくいかないと まわりの妊娠出産がスムーズな人と比較して、凹むこともありますが、色々 検査や その結果に対しての対処など 自分にできることをひとつずつ とりくんで がんばりましょうね!

• 7月17日
  • ケイティ

ケイティ

久々に、ママリのアプリを開き見返してました!まーこさん♡無事に授かり産まれたんですね😍おめでとう御座います!心から嬉しいです😊苦労なさってやっと授かり産まれた命♡めっちゃ幸せですね☺️私は最近、4回目の移植をし、5週4日で又心拍までいかず…流れてしまいました😞けど…色々な試練を乗り越え頑張ってこられたまーこさんのコメントに助けられ、勇気づけられました。これから育児でも色々あるかと思いますが、どーか身体無理なさらずにです。なんか嬉しくてコメントさせて貰いました😊ほんとにおめでとうございます㊗️😊

• 4月13日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    5週4日で 流産されて おツライ時、
    私だったら なかなか おめでとう、って言えないと思うのに。。。😭
    着床しないのも辛いけれど、着床して嬉しかったあとの 流産は 突き落とされた気持ちになりますよね。
    不育症の検査をしましたが、結局、原因がわからず、考えられる事に対して予防的に内服薬をいくつか出してもらって 今回やっと 出産まで たどり着くことができました。
    私の体調のことまで 気にかけてくださって 本当にありがとうございます😌

• 4月13日
  • ケイティ

ケイティ

目にとまって貰えて嬉しいです☺️そして気持ち分かってもらえるだけで心強いです😊私も転院して次に向けて前向きに頑張ろうと思ってます!まーこさんのコメントに助けられ、そして私も勇気づけられたので心からおめでとうが言えます☺️私も頑張ります!有難う御座います🙏

• 4月13日
  • まーこ

まーこ

転院されるの良いと思います。
    こちらこそありがとうございます😌

• 4月13日