※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
妊娠・出産

36w4dの初産婦が、吐き気やお腹の痛みで悩んでいます。赤ちゃんが下がっている可能性やノロウイルス感染の心配もあり、病院に行くか迷っています。要相談。

36w4dの初産婦です。

今物凄い吐き気に襲われています。
早朝、気持ち悪さとお腹の違和感で目が覚めてからどんどん吐き気が酷くなっていて、今かなり辛いです。

体が冷えてるのかと思い、湯船に浸かったり体を温めてみましたが症状は酷くなるばかりです。

規則的かどうか判断し難いですが、お腹も結構痛いです。股関節やお尻の穴への圧迫感も痛みが強めでいつもと違う感じがします。
正期産も間近なので、赤ちゃんが下がっているとこういうことも起こりますか?

それともノロウイルスか何かの細菌でも貰ってしまったのかと不安です。
病院に行こうか迷っています。

ここ数日体調の悪い日は続いていて(風邪のような症状はなく、吐き気や怠さ等)今日もそんなもんかと思っていましたが、今日はなかなか耐え難い感じがします。

臨月なら当たり前でしょうか?
我慢するべきなのか悩みます。

コメント

ゆきりん0210

初めまして‼︎お腹に違和感があったり、判断が難しいときは病院へ電話してみて受診したほうがいいか聞いたほうがいいと思います‼︎正期産にはまだ数日あるので心配ですね。

とりあえず電話してみたほうが‼︎

• おちょ

おちょ

ありがとうございます。

ちなみに陣痛の始まりだったら、痛い時と痛くない時ははっきりと分かりますか?
    痛い瞬間は分かるけど、痛くない瞬間がイマイチで、今はおさまってるのかな…?となってしまい間隔も測れません。
    痛くなくなると、ピタッと本当に痛まなくなるのでしょうか。

先程から腹痛はあるけど、ピタッと痛くなくなってまた痛みだすって感じではない気もするし、お腹もずっとかたいような…

とりあえず電話ですよね(>_<)
    すみません。
    ありがとうございました!

• 11月25日
  • ゆきりん0210

ゆきりん0210

もしかしたら前駆陣痛かもしれませんが、まだなんとも言えないので電話してみましょう(´・ω・`)

• 11月25日