※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんさん
お仕事

ママさんが仕事のモチベーションを保つ方法や、辞めたい気持ちを乗り越える理由について相談しています。助言を求めています。

働いているママさん。。
仕事のモチベーションはなんですか??

仕事復帰をして約2ヶ月。
子どもからもらったり、疲れから体調崩したり、、
子ども以上に私自身が体調崩してばっかりです😭

仕事辞めたいなー。働いてなかったらなー😩
て思うことしょっちゅうです💦

仕事しんどいなー、て思った時
どう気持ちを奮い立たせてますか??
仕事を辞めたいと思ってる方、辞めない理由は何ですか?

なにかモチベーション上げる方法あれば
教えてください😭✨

コメント

めんたい子

完全にお金です(笑)
専業主婦からのフルタイムパートなので自分で稼いで家計に余裕が出ることが1番のモチベーションです。

今日初めて熱と下痢で保育園から呼び出しくらいましたが、子育て終わった主婦さんばかりの職場で皆さん経験してるので理解があり助かってます。

来週初給料なのでアイスいっぱい買います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

幸

私はお金!ですかね!笑
仕事しながら家事と育児とやってると、ほぼ毎日しんどっ‼︎ってなりますけど、頑張ったら子供達の為に少しでもお金が貯められる‼︎自分の好きな事好きな物にお金が使える‼︎っといつも自分を奮い立たせてます!笑

小さい時からお金がない家庭で育ってきたので、子供達にお金の不自由はさせたくないって気持ちが強いです。
必要な時に子供達に何も買ってあげられないのが一番辛いので💦
後、生い立ちのせいかお金に少しでも余裕がないと気持ちに余裕がなくなるので、そういう意味では自分の為でもありますかね💦
生々しくてすみません💦

タオルケット

自分のキャリアですかね?
私は新卒で入った会社でそのままいるので、しんどくてもその中で働くのが普通かなという感覚です!

ママリ🔰

モチベーションは今のキャリアを捨てたくないのと、お金ですね😅
しんどい時は最低限の仕事しかしません😅

かずちお

お金と時々あるわずかな自由な時間です😂

専業の時は本当にカツカツで自分のために使えるお金なんて無く、どうしてもストレスが溜まった時は独身時代の貯金を切り崩す様な生活で、1人気ままな自由時間なんて一切なかったのですが、
働き始めて日々の時間は確かに慌ただしくなりましたが、私は短時間パートタイマーなので日によっては出勤前やお迎え前に少し時間が空いてそこでお茶したり自分のペースで家事したり出来ること、そしてそのためのお金も多少は気兼ねなく使える様になった事でストレスを小出しに出来るようになったのが最大のメリットでありモチベーションになってます😊

後は、例えば今日(日付けが変わる前)息子の園では七夕祭りがあったのですが、迎えに行くと「楽しかったー!!!」と笑顔で走ってきたんですよね😆
本物のお祭りみたいに綿菓子を機械で作ったりゲームしたり、こういう、自宅にいてはなかなか体験できない行事ごとを経験させて貰えて子供も楽しそうにしているのを見ると、保育園行かせて良かったなぁ〜自分も頑張って働こう!って思えます🤗

トマト

働きたくないときもあります。
辞めたら育休中の孤独がいやなこと
働いてたらお昼をゆっくり食べれること
お小遣い稼ぎたいこと
保育園でたくさん学んでほしいし
免疫もつくはずだと信じて
頑張りすぎないようにしてます
一年間通ってほとんど毎月休みでした。今までと同じように働こうなんて思っちゃダメですよ。
出来るときに頑張る。
出来ないときは謝って頼る。
幸い子育て経験者ばかりのパートなので助かっています。
自分が落ち着いたときに快く代わってあげれる人になりたいです。

ぐるにゃー

完全にお金です。
今の生活水準を落としたくないっていうだけです。
仕事内容は好きですが、環境等でやめたい、いきたくないって思います。
でも正社員なので転職も、確実にお給料下がるので躊躇してます。

マリコ

私も、ずっと仕事辞めたいって考えてます!!
私は、復職して3ヶ月です💔

私は、転職しようと思っています!
でも、職がないと不安なので、
内定してから辞めようと思っています。
なんで、辞めたいなーと思ったら
転職サイト見てます(笑)

ただ、仕事辞めたら保育園どうなるんだろ?とか考えちゃうと、悩みます。

ひまりmama

お金です!

私も家事、育児、仕事に疲れてしまい昨日からダウンしてます。
私が居なくても仕事は回るし、辞めてもいいのかなーと弱気になりますが、自分で稼いだお金で子供に何か買ったり、自分のために使えるので頑張ってます!
あとは、子供も保育園頑張ってるから私も頑張らなきゃ!って思ってます💦💦