※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
妊娠・出産

初産の方の無理な出産エピソードに不安を感じています。自分の経験による恐怖から、より余裕を持ちたいと思っています。

皆さんが安産だったよーとか投稿されていますが、例えば6時間で産まれました‼︎という投稿は陣痛開始してからの6時間でしょうか⁇
それとも分娩台に乗ってからでしょうか⁇

もしも前者でしたら最近の初産の方は出産が本当にお上手で羨ましい限りです(;ω;)
もっと早くお産みになられる方もおられるようで、コツとかあるのかなーと不思議です‼︎

私は3人目ですが、いきみ逃しを思い返すだけで恐怖です(;ω;)
逃したくても本当に無理でしたから…
お陰で裂けたりしました(;ω;)
案ずるより生むが易しなのは十分わかりますが、まだ日にちがあるので、どうしてもネガティヴに考えてしまいます↓↓↓
もっと余裕が欲しいです(;ω;)

コメント

masamon

私はおしるしがあり腹痛がはじまってから産むまで9時間でした。いきみ逃しは辛いですよね(T-T)でも頑張りましょう。私もまだ先ですががんばりますよー

おまめねこ

安産の定義は時間ではなくスルッと問題なく出産できたかどうかだと思います。
勿論30時間も陣痛に耐えての出産でした!とかだったら難産だな、と思いますが、例えば短時間だったとしても出血多量で輸血が必要だった!とかであれば安産とは言えないと思います。
陣痛で長く苦しんでも、その後の分娩台に上がってからが早かったなら安産だった、と言えるのではないでしょうか⁇
陣痛が怖いということであれば、無痛分娩とかもありますし、あとはMINMIさんの痛くない出産、という動画観てみるのがいいですよ◎
ようは気持ちの問題なんだと思います(^w^)これからの出産、頑張って下さいね!

*ふぅ*

もう少しでご出産なのですね♡
私は7月に初産で陣痛開始から4時間,分娩台に乗ってから50分でした(*^^*)
とっても安産でした!

立ち会ってくださる助産師さんの言うことを聞くしかないですよね♪あと裂ける前に切ってもらいました。笑
無事に出産されますように(o^^o)

まりママ

お茶漬けのり食べたいさん✨

お強いですね✨‼︎
はい‼︎頑張ります(;ω;)‼︎
赤ちゃんの為に道を作らなきゃですもんね✨‼︎

にっしん

はじめまして(^.^)
あたしは超難産でした~_~;
母子手帳に書かれていた出産までの所要時間が36時間で助産師さんに聞いたら陣痛から産まれるまでの時間と聞きましたよ(^.^)

masamon

参考になるか分かりませんが、いきみたくなるときに くっそーって言うといきみ逃しできましたよ 笑
くっ で逃すみたいな(*^^*)

まりママ

*ふぅ*さん✨

4時間‼︎
早いですね✨
しかも初産なのに、素晴らしいです‼︎
素直に助産師さんに従います✨
ありがとうございます(*u_u)✨

∞まぁみん∞

私は初産でしたが、陣痛からなら2時間48分でした。
分娩台からなら1時間ぐらいです。
小さいからか早く出てきてくれただけかもですが…
会陰切開間に合わず裂けました…

もう少しで赤ちゃんに会えますね。

まりママ

おまめねこさん✨

お久しぶりです✨
安産の定義、納得です‼︎
MINMI、見てみました✨
見た後は勇気が出ました‼︎
赤ちゃんの道になる‼︎ですもんね(p*'v`*q)
本当に痛い時に改めて見てみます‼︎
出産、頑張ります(;ω;)✨‼︎
ありがとうございます(*u_u)✨

みい(*´ω`*)

初産で陣痛から4時間でした(*´∀`)

分娩室に入ってから、40分で産まれました(≧∇≦*)

ヒトユウ

私は初産で陣痛は三日間、分娩は30分でした。
いきみのがしも辛かったですが、陣痛の方が長くて辛かったです。

まりママ


超難産、大変でしたね(;ω;)

陣痛から出産までなのですね‼︎
36時間はクタクタになりますね(;ω;)
教えていただきありがとうございました(*u_u)✨

まりママ

お茶漬けのり食べたいさん✨

くっそーですか(〃艸〃)ムフッ
今想像してみましたが、確かに力が抜けました笑
どうしても無理な時にやってみます(〃艸〃)

ミスト

私は陣痛が始まってから、5時間半で出産しました!子宮口が開くのが早かったみたいで、病院に着いた時には既に8cmでバタバタした感じです^^;

いきみ逃し苦しいですよね…ちゃんとしなきゃ赤ちゃんに酸素がいかないよ!って言われてもうなんか無我夢中で覚えてません。笑
ちなみに切ってくれない病院だったので裂けましたorz

本当に出産って大変だなと思いましたけど、我が子の為なら頑張れますよ^^

カンガルーまま☆

私は去年、二人目を10年ぶりのお産でしたが、夜中11時に破水から始まり入院、夜中のお腹の張りは不規則で弱く軽く眠れるくらいでした。朝8時、朝食時にやっと規則的に強い陣痛になりました。10時すぎ頃分娩室に行く前にトイレに行こうとしましたが、早く赤ちゃんがおりてくるように歩きながら腰を回すように助産師さんに言われ実践していたら、トイレの前で赤ちゃんが出てきそうな気がして動けなくなり、車椅子に乗せられ分娩室へ。分娩台にのった時には、赤ちゃんの頭がみえていたそうです(^-^;そして次のいきみで無事に生まれるという4時間のスピード出産でした。先生も間に合わず、出してしまった!という感じです(*^^*)
臨月は階段の登り降りをよくやりましたよ。
あとは、最後の腰回しでぐるぐると赤ちゃんがおりてきました!ぜひ、おすすめです!
不安もあるかと思いますが、元気な赤ちゃんうんでくださいね♡

まりママ

まぁみんさん✨

凄い早いですね✨‼︎
まぁみんさんの赤ちゃんは小さめでしたか⁇
小さく産んで大きく育てたいところですが、そうもいかないですね笑

もう少しで赤ちゃんに会えると言われ、現実に直面した感じがしました(ll゚д゚)
こ、強い…
でも、頑張ります(;ω;)✨‼︎
ありがとうございました(*u_u)✨

まりママ

みい(*´ω`*)さん✨

最近の初産の方は本当に早いみたいですね✨
歩いたりスクワットされたりしているからかなー⁇
私の時は確か8時間はかかったと思います。
安産で羨ましいです✨
あやかりたーい(;ω;)

まりママ

ヒトユウさん✨

三日間⁉︎
体力は大丈夫でしたか⁇
それにしても大変でしたね(;ω;)
分娩が30分とは救いでしたね(;ω;)
本当にお疲れ様でした‼︎
母は強しですね✨
私も頑張ります‼︎

ぶーちー

思っていたよりみなさん短時間で出産してるんですね!
私は入院してから生まれるまで28時間で、分娩台に乗ってからは30分程でしたが、入院する前1日陣痛に耐えました( ´Д`)=3
次はスピード安産だといいのですが…

まりママ

真さん✨

初産の方ですか⁇
5時間半とは早いですね✨
病院に着いた時が8センチって本当にバタバタでしたね✨

私はいきみ逃しが下手らしく、裂けますね…
あんなの逃せれません‼︎笑
でも、上手く逃さないと裂けるし、赤ちゃんに酸素がいかないですもんね…
次は上手くやりたいところです( •̀∀•́ )b
確かに、我が子の為ならと思えば頑張れます‼︎
ありがとうございました(*u_u)✨

deleted user

初産でしたが、陣痛からは6時間くらいでした。
分娩台からは15分でした。(笑)

わたし、お産中もひたすらお話してたり…痛かったんですけど楽しかった!と思えるお産だったんですよね(^^)

元気な赤ちゃんに会えますように♡

まりママ

カンガルーまま☆さん✨

破水からのご出産、大変でしたね(;ω;)
私はもし破水からなら気付けるか、それも不安です…。
そして、10年振りのご出産‼︎
私は15年振りの出産になります‼︎
しかも産んだことのない男の子。
大きそうな予感しかしません笑
腰のクルクル回し、是非実践したいと思いました‼︎
やはり何年経とうが経産婦だから道は出来ているのでしょうか⁇
私も自宅で産んだらどうしようと思っています笑
心強い回答ありがとうございました(*u_u)✨

智絵

初産です。破水から15時間。分娩台に乗って、促進剤を点滴してから3時間でした。
あのいきみ逃しを思い出すと、2人目はもういいかなあ…となりますが(^^;;
私は主人に立ち会ってもらったので、ひたすら拳で押してもらいました。主人のイメージは、汗を拭いたり水を飲ましたりくらいだと思ってたのに、俺の方が汗だくだったと言われました。
結果会陰切開され、3回いきんで娘が出て来ました。
不安でしょうけど頑張って下さい。赤ちゃんかわいいですよ☆

まりママ

ぶーちーさん✨

ぶーちーさんの方がお早い予定日ですね✨
実際今の心境はどうですか⁇
お互いスピード安産だといいですね‼︎
カンガルーままさんのおっしゃられていた腰のクルクル回し、やってみましょう✨
思いの外安産になりそうな気がします( •̀∀•́ )b‼︎

まりママ

♡R.M♡さん✨

凄い‼︎
羨ましいくらいの余裕ですね✨‼︎
♡R.M♡みたいにポジティブだと痛さも半減しそうですね(p*'v`*q)
痛いかも…と思えば思うほど増して来そうですもんね…。
私も楽しかったと言えるお産にしたいです✨
私の赤ちゃんを取り上げる予定の助産師さんは私の友達なので、尚更恥ずかしい事は出来ません笑

まりママ

智絵さん✨

私は促進剤は使った事がないのですが、辛いみたいですね(;ω;)
あのいきみ逃し、本当に辛いですよね…(;ω;)
智絵さんと傷の舐め合いではないですが、いきみ逃しの辛さに共感します(-ω-;)
赤ちゃんと対面した瞬間に辛かったお産の事はすっかり忘れるくらいなんですけどね笑
今は冷静にお産に対してビビっています(;ω;)
でも、頑張ります‼︎
ありがとうございました(*u_u)✨

ぶーちー

活発な上の子にいっぱいいっぱいな生活で胎動を楽しんだり、お腹に話しかけたりってことを怠ってます(^^;

腰のくるくる回し初めて聞きました!なんか良さそうですね⭐

お産一緒に頑張りましょう( ^-^)

ぴっぴ

私は2人目の時、
陣痛から3時間30分で、
分娩台で8分でした。

そのかわり…
後陣痛がヒドイヒドイ(TT)

早ければ良いってもんじゃないですよ(笑)

まりママ

ぶーちーさん✨

赤ちゃんに会えたら報告して下さい✨
励みにします‼︎
お産、一緒に頑張りましょうね( •̀∀•́ )b‼︎

まりママ

ぴっぴさん✨

おー✨‼︎
凄いスピード安産でしたね✨
痛さが凝縮された感じでしょうか…⁇
後陣痛もキツイですもんね…。
産んでホッとしているからか、冷静になってるのか、痛いですもんね…。
私も3人目なので、安産菌を置いて行ける程のスピード、安産でありたいです✨‼︎

カンガルーまま☆

腰のくるくる回しですが、助産師の話だとお産の時に赤ちゃんは回転しながらおりてくるので、お産を早めるとの事で最後の最後に痛みに耐えながら旦那に支えてもらいつつ実践して大成功でしたよ♡
経産婦は道ができているようですが、時間が経てば経つほど不安になりますよね。。
でも大丈夫!赤ちゃんとともに頑張ってくださいね(*^^*)

ちなみに、私が破水に気づいた時は、寝転がっていて、立ち上がった時に、勝手におしっこがでてしまったかと思いました笑っ
私、気付かず、下着を替えてから、まさかと思ってなやんてあたら、また、ツーっと何か出てきそうなような気がして、破水だと分かりました!
病院まで車で1時間かかったんですが、産後すぐのパッドをつけてくるように病院から言われたんですが、病院につくまでなんども羊水がでてきてるのがわかりました。
参考になればよいのですが。。

ヒィ〜

私は本陣痛から4時間50分でした☆
二人目あの陣痛を思うとさらに安産であってくれと願うばかりですwww

まりママ

カンガルーまま☆さん✨

腰のクルクルはどっち回しとかあるのでしょうか⁇

破水の事、参考にします‼︎
病院まで1時間ですか(ll゚д゚)
私は病院まで10〜15分くらいなので、車で産む‼︎みたいな事にはならなそうです笑
赤ちゃんと一緒にお産を頑張ります( •̀∀•́ )b‼︎
楽しめる余裕も欲しいです(*'͜' )⋆*

まりママ

ヒィ〜さん✨

1歳のお子さんがおられる中の妊娠は大変かと思います。
ツワリとか大丈夫ですか⁇
私も13週の頃があったなーと最近の事なのに懐かしく思いました✨
初産で4時間50分は早いですね✨
次はおそらくもっと早いと思いますよ✨
あの陣痛の辛さを頑張って乗り越えましょうね( •̀∀•́ )b‼︎

カンガルーまま☆

腰のクルクルはどっちというのは、ありませんでしたが、腰というかおしりをおおきく回すという感じでした。陣痛の感覚も短くなっていたときだったし、助産師さんが私の腰を押さえて回してくれたという感じでした!

今からイメトレをしておけば、楽しめる余裕がでるかもしれませんね(*´∇`*)

まりママ

カンガルーまま☆さん✨

おー✨‼︎
わざわざありがとうございます(*゚∀゚*)
イメージ出来ました‼︎
絶対やってみます( •̀∀•́ )b‼︎

悠まま

陣痛開始から4時間
分娩台乗って10分かからない
くらいでした^^)ミラクル安産と
言われましたが
とにかく出したい一心でした。笑
3回いきんで終わりで
旦那も、あれ?早。って
かんじでした!('';)
3人目尊敬します!
元気な赤ちゃん産んでください!(^^)

まりママ

悠ままさん✨

初産でその早さは羨ましいです‼︎
悠ままさんは、次はもっと早いかもしれませんね✨
私も元気な赤ちゃんを産みます( •̀∀•́ )b‼︎
本当にドキドキですが、頑張ります‼︎

ぶーちー

まりママさん、今日無事男の子を出産しました☆
予定日を過ぎ、羊水が少ないため急遽昨日子宮口を開く処置を行い、今朝促進剤を使っての出産でしたが、本格的な陣痛が来てからは9時間程での出産となったので前回よりは大幅なスピードアップに成功です☆

まりママ

ぶーちーさん✨

ご出産本当におめでとうございます(p*'v`*q)✨
そして、大役お疲れ様でした✨
いいなー❤️
私も早く赤ちゃんに会いたいです(*゚∀゚*)
37wと38wの検診で内診グリグリしてもらいその後人工おしるしがそれぞれ3日は続いているのに未だ陣痛には繋がらず…やはり赤ちゃんのタイミングなのですね笑
次の検診は水曜日✨
39wの内診グリグリに期待です‼️
私も早く報告したいです◡̈♥︎
ぶーちーさん、出産されて興奮気味かもしれませんが、ゆっくりと過ごして体力を回復して下さい✨
あーそれにしても羨ましい❤️
報告、ありがとうございます(p*'v`*q)
嬉しかったです(*゚∀゚*)‼️

ぶーちー

ありがとうございます☆
期間が空いてしまったので報告しようか悩みましたが、少しでも参考になればと思い書きました(^^)

あのグリグリに何度も耐えるなんてすごい‼本当に楽しみなのが伝わります(* >ω<)
スピード安産でスッポンと生まれますように☆

まりママ

覚えていてくれた事が嬉しかったです✨
前回の出産に比べてだいぶ早かったみたいですね( •̀∀•́ )‼︎
私もぶーちーさんに続きます笑

それが、内診グリグリ痛くないんですよー‼︎
深呼吸をして、体の力を抜いて挑んでるからかなー笑
ぶーちーさんが母子共に健康で良かったです✨
安産菌いただきます❤️