※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

27週1日の初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんが1200gで大きめ。次回検診で羊水が多いと精密検査が必要かもしれないと言われました。27週の赤ちゃんの重さについて教えてください。

27w1d初マタです。

昨日検診に行ったら、
赤ちゃんは1200gで少し大きめ。

次の二週間後の検診で羊水の量が
多すぎたりすると精密検査が
必要だねと言われました。

よく意味がわかりませんでしたが
忙しそうで詳しく聞けず…( ; ; )

皆さん27wの時の赤ちゃんの
重さはどれくらいでしたか?

コメント

まめちゃんママ

26wの検診で1200こえてましたが、何も言われませんでした!

百華ママ

私は、26w5dで860gで少し小さいと言われました

チョコちん

私は27w6dで1200チョットありましたが、「順調です」と言われただけでしたよ^^
誤差が100グラムくらいはあると聞くので、気にしなくて大丈夫な範囲だとは思いますが😋
羊水の量については特に言われなかったので、そちらに関しては分からないです^^;💦

rye

赤ちゃんの体重など気にする必要無いですよ。
推定の大きさなので多少は誤差があります。
私も羊水の量は多いと言われましたが、逆子にならないように注意としか言われてません。

y

私も昨日27w2dで健診でしたが
1200gで正常と言われました!
そんなに心配しなくていいのでは?

DHY

私もおととい、赤ちゃんは1200gくらいで元気に成長してるね〜いいよぉ。
と言ってもらえました。
先生もそんな心配になるようなことを言わなくて良かったのでは?と思ってしまいますよね(ー ー;)

ー

私は27週で1010gです!
特に羊水の話とか聞かされてないので、心配しなくて大丈夫じゃないんですかねー??

あじか(´•ω•`)

私は、先日1026gと言われました(・∀・)