※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこひな
妊娠・出産

埼玉の瀬戸病院で出産予定の方、移住するため情報が欲しいです。コメントお待ちしています。

埼玉の瀬戸病院で出産されたかたいらっしゃいますか❔
そちらに移住予定ありまして色々とお聞きしたいです!良かったら コメントお願いいたします

コメント

いちご

こんにちは(^ν^)
出産の経験はまだですが、不妊治療からずっとお世話になっている病院です。
こちらの病院で手術、入院の経験もあります。私のわかる範囲で宜しければお答えできます(^ν^)

ぴょこひな

返信ありがとうございます
病室や先生などどんな感じでしょうか?初めてで少し不安でして~(>_<)

いちご

所沢市ではとても有名は病院で、先生は数人おられます。HPの医師紹介を見ても解るように、それぞれ実績のある先生ばかりです。私の担当は松岡先生でしたが、とても素晴らしい実力のある先生で、手術も先生が担当し、術後3ヶ月で妊娠へと至りました。今は妊婦健診のため、日によって違う先生ですが、どの先生も優しく、質問があればちゃんと答えてくれます。ユニークな先生もいます。予約優先ですが、産科は週末はとても混んでいて、予約時間に行っても1時間は待ったりする時もあります。受付の方も看護婦さんも特に問題なく親切です。

病室は個室しか入っていませんが、とっても綺麗でした!シャワー室も綺麗だし、毎朝お掃除に来てくれるし、自販機やコーヒーコーナーもあるし、個室だと、洗面、トイレ、湯沸かしポット、たんぽぽコーヒー類のティーパック、冷蔵庫にはお茶とお水も設置されています。
シャワー付きの個室もあります!
夜勤のナースさんは若い方が多かったですが、とっても親切で優しかったです(o^^o)
入院食も飽きないし、美味しかったです!個室だと、退院前夜はちょっと豪華なディナーでした♡
デメリットでいうと、診察が混んでいるのと、入院の値段がちょっと高いかも、、って所くらいですかねー。
出産はこれからなので、そちらの面に関してのことはお答えできないのですが、相部屋で48万とかくらいだったかなーと。個室の病室は妊婦さんと階違いなだけで、中身は同じです!相部屋は写真でしか見たことが無いので何ともお伝えできません(>_<)
定期的に病棟の見学会もやっていて、無料なので、HPとかで問い合わせてみて予約して行かれてみてはどうでしょうか?(o^^o)

• ぴょこひな

ぴょこひな

詳しくありがとうございます

HPみました‼高そうで高級感がありましたよ~
    先生とかも優しいそうで安心いたしました☆

お友達紹介もあるみたいなのですが、
    あいぽんたさんの紹介じゃ
    産科は難しいんですかね~(>_<)
    もし大丈夫なら紹介していただきたいなって思ってしまいまして✨✨

• 11月25日
  • いちご

いちご

HP見てもらえてよかったです(o^^o)
    お値段相当って感じですよね!笑
    ちなみに内科とかもあるので、産後はそちらでお世話になれるかと!

紹介できそうなら全然オッケーですよー♡
    今週健診があるので、聞いてみますね!紹介カードが必要だと思うので(>_<)
    お返事土曜日以降になっても大丈夫でしょうか?

• 11月25日
  • ぴょこひな

ぴょこひな

大丈夫です☆色々とすみません😣💦⤵
    よろしくお願いいたします☆
    内科もあると、助かりますね✨
    色々はしごしなくてすみますしね‼

• 11月25日
いちご

ぴょこひなさん遅くなってごめんなさい(>_<)
受付の方に聞いてみたのですが、普通に来院して下さいと言われました💦
私は主人の知り合いが瀬戸で出産され、その方から紹介カードを頂きました、なので出産を終えた時に紹介カードがもらえるのかもしれないです(>_<)