※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが髪の毛を食べる行動を止めさせたい。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

子どもが私の髪の毛を食べます。抱っこしてる時や寝かしつけの時などに毛先を口の中に入れて舐めています。
辞めさせたいと思い、家の中では髪の毛をお団子にまとめてみたり、帽子やタオルを被ったりもしてみましたが、無理やり髪の毛を引っ張って毛先を出そうとしたり、帽子やタオルも外そうとするなどなかなか効果に結びつけません。
痛い、やめて、なども言っていますがそれ以上に子どもの髪の毛への執着が強くて……
自分自身や他の人の髪の毛は食べず、私のだけを食べます。

一時期は、
ずっと食べることはないだろう、安定剤⁈みたいになっているならそれを取りやめるのは可哀想なのか⁇、愛情不足と感じているのだろう、私が悪いのか、成長すればいつならやめるだろう、
と気持ちが折れてしまい、口に入れることを許してしまったこともありました。

しかし、やはりどうしても辞めさせたいので、何か良い方法があれば教えてください(;_;)
同じようなお子さんをお持ちの方はどのように対処されていましたか?
ちなみに、私の髪の毛は量が多くその上癖毛なので、髪の毛を短く切ってしまうとそれはもう大変なことになるので、そのアドバイス以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

すみません、水泳帽をかぶることぐらいしか思いつきませんでした😭😭😭