※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

旦那への愚痴です( ; ; )どこかに吐き出さずにらいられない!つわりが…

旦那への愚痴です( ; ; )
どこかに吐き出さずにらいられない!

つわりがピークで毎日とてもしんどい。
仕事もフルでやってるけど、正直つらいし、休みたい。
通勤ラッシュもつらい。

それなのに旦那は趣味の釣りに行くために
今日は定時であがって家で釣りの準備。
明日は1日休みとって早朝から釣り。

体調大丈夫?心配だよ( ; ; )
とか言いつつ、迎えに来るでもなく、家で釣りの準備。

なんだか妊娠って孤独。
口先だけの心配なんかいらない。

求めすぎなんでしょうか。
ちなみに私は明日は昼から健診です。

コメント

ママリ

男の人は わからないんですよね😅

私も 一人目の妊娠中は 我慢しまくりで、
まだ 新婚だったので、平気なフリをだいぶしました。
産後にウツっぽくなって 我慢できなくなり
旦那にキレまくり、しかも 赤ちゃんの世話にも 協力的な旦那に対しても
(旦那は、新生児 赤ちゃんの世話が上手くできないから 怒った顔して世話してたから)イライラしまくりの日々で
旦那とケンカよくして、、

子供も一歳すぎると、
ケンカより 家族で笑うほうが増えました。
私も旦那も 子供に育てられ
家族になっていってる 現在進行形です❗

旦那は、イライラ 爆発した私をみたり、
赤ちゃん産まれてから世話して、
色々 理解したみたいで、
二人目妊娠中は ビックリするくらい
協力的でしたよ😊

  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    なんだか自分だけ上手くいってないような感じがして、すごく悲しかったんですが、いくぼさんのコメント見て安心しました( ; ; )
    喧嘩しつつも笑顔でいられる家族になれるように、気長に頑張ります!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    また また失礼します。

    ツワリ 心配ですね💦 我慢しすぎ よくないです。助産師さんにも、旦那に頼って 旦那を鍛えましょうと言われましたよ😃

    初めての妊娠だとこんなもんかと 我慢して 入院になった友達もいるので💦
    病院によって 入院の基準が違うみたいなので、私もケトンでたし 病院が違ったら 入院になってたかも…と思うくらい ツワリが 酷かったので

    でも、そんなに酷くない 普通のツワリでも ツワリ中は とくに辛いものですよね😵
    仕事いってて、ツワリが紛れてるなら、いいのですが…
    あまり 無理しないでくださいね💦

    • 7月9日
  • 子鉄の母みーすけ

    子鉄の母みーすけ

    優しい言葉に涙が出ますー( ; ; )
    このコメント見て少し勇気が湧いたので、さっき旦那に「一緒に健診行こう」って言ってみました。助産師さんに、旦那さんも連れて来るといいよって言われてたので。
    そしたら「じゃあ釣りは早く切り上げるね」って言われました。
    「釣りは行くんかーい笑」って心の中でツッコミましたが、それでも一緒に行けるからいいや!

    暖かい言葉をたくさんありがとうございました(^^)
    この質問を投稿したときより、心は元気になりました!感謝です!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さん、来てくれて
    よかったですね❕

    釣り好きの 知り合いの旦那さんと
    似てます
    そこの奥さんは だんだん強くなりすぎて、 釣りに行ったら、旦那を正座させたり、家に鍵かけたり するらしいです(笑)

    妊婦生活 ファイトです💪

    • 7月9日