※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁの
家族・旦那

うちの旦那、作ったものの否定ばっかりで嫌気がさします。もともと作っ…

うちの旦那、作ったものの否定ばっかりで
嫌気がさします。
もともと作ったものに対して「おいしい」など聞かないと言わないのですが。

自分の口に合わないときは
すぐに「これ、何いれた?」とかその物を
凝視してます。
中々進まないものとか「これ嫌い?」と聞くと
待ってましたと言わんばかりに「うん!嫌い😊」
と。。はぁ?言い方あんだろ?って😨
「これ少し苦手かなごめんね」とか言ってよ!
っと言うと、「なんで謝らなきゃいけないの?」
と。味付けが合わないってだけで謝るのはおかしいと言うんです。本当に腹立たしい。
みなさんの旦那さんはどうですか?
てか、こいつどうすればいいですか?

コメント

ちー

私も同じ感じのことありました!
流石にイラっときたので、これから自分で作ってって言いました!😡腹が立ちますよね

• ぁの

ぁの

ほんっと腹立ちますよね!私も、自分でこれから作れば?って言いました笑 そうしたきゃそうすれば?って言われたー!むかつくー!!!!

• 7月9日
  • ちー

ちー

こっちも好きで毎日料理作ってるわけじゃねぇよ!!ってなりますよね😡😡誰のためにしてやってると思ってんの?て感じです(笑)
    自分でできるなら毎日頑張ってくださいご苦労様でぇ〜す!て感じですね(笑)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

ほんとそれ!!!笑 なんなら今暑いしキッチンなんて、立ちたくないし汗だくだし。。って感じですよね!

• 7月9日
  • ちー

ちー

生肉、生野菜をカットせずにお好きな味でお好きなサイズに切って召し上がってください!どうぞ!って塩、胡椒、醤油、砂糖など全部並べてあげるか、砂糖何gいれる?塩は?何g?醤油入れたほうがいい?何g?何分焼く?ってしつこく聞いてみたらどうでしょう(笑)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

笑いました笑 確かに!!!!笑 こと細かく、これどう味付けする?とか、なんグラム?とか聞きまくってみます笑

• 7月9日
  • ちー

ちー

ぜひしてみてください(笑)♡

• 7月9日
いちまま

それ嫌ですね😨
無視して食べれる奴だけ食べれば?って言いたくなりますね💦
あえて嫌いそうな奴ばっかりつくってみるとか笑

• ぁの

ぁの

やばい。笑 わらいました笑嫌いそうなのばっか作ろっかな笑

• 7月9日
  • いちまま

いちまま

味付けが合わないから謝るのがおかしいというなら『そうなんだ?』くらいで返したらいいと思います笑
    作る苦労知らないから言ってくるし、言われると腹立ちますよね!

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

ありがとうございます💕なんか、救われました🌻😊

• 7月9日
柚梨

うちの旦那は味が薄いばっかりいいます…

• ぁの

ぁの

うちもです!妊娠中、むくみがすごくて味うすめに作ってたらめっちゃ薄い薄い言われてほんっとムカつきました。

• 7月9日
  • 柚梨

柚梨

私は薄味がよくて旦那は濃い味派なので‥自分で作れーーーーー!っていいたくなります(笑)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

うちも全く同じ‼️薄味最高~!!!!笑

• 7月9日
るーま

うっわぁー…腹立ちますね😡

味付けしないでドレッシング類並べてお好きにどうぞ!ってのはどうですか?

• ぁの

ぁの

それ、いいですね笑 今度から素材のみにしてみます笑

• 7月9日
y

いや、それは誰でもいらってします😊なら自分で作ってねって言いたくなりますよね😊😊

旦那さんはそもそも嫌いなものが多いってことですか?🤔

• ぁの

ぁの

好き嫌いはないんですけど、これにこれって合わなくない?とか、無駄なことしないで。とか、私的にはおいしいし、なんならCOOKPADみた作ってるのになんなん?ってかんじです(>_<)

• 7月9日
  • y

y

好き嫌いじゃないってなると味つけするの難しそうですね😰
    すごいはっきりいうタイプなんですね、ありがたみを持ってほしいですね…

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

はっきりですよね笑 もう少しやんわ~り言ってほしいです笑

• 7月9日
ママリ

流石にそこまで直接的には言われたことないです(笑)

それか、自分でわーまっずやばいこれ美味しくないね!ごめん!(笑)って言ってあーうんまぁ…大丈夫。って感じで向こうがそんなに言えないようにしてますかね(笑)

大体、ちょっとしょっぱいね、とかいつもより薄いかも?とか、それか美味しくない時はなにも言わないかです(笑)

ちょっと旦那さん、有り難みがないですよね、飯は当たり前に出てきてんじゃないよって感じです。

• ママリ

ママリ

結婚当時はやはりあーでもねーこーでもねーなんか言ってきたので、うるさいな。だったら自分でやれや。ピーチクパーチクなんなの?って言ってから遠回しになった気がします(笑)

あんまりうるさいなら炒めるだけして塩胡椒醤油砂糖ドンと食卓におきますね(笑)
    自分で好きな味付けにしたらどーですかと(笑)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

ほんっと有り難みないですよね!!!!疲れて帰ってきてるから可哀想だし、育児しながら大変だけど何時になっても準備してあっためたりしてあげてるのに、なんなん何様?って感じですよね。食卓に調味料並べてみます笑

• 7月9日
えり

旦那は何作っても食べてくれるので助かります(^^)
好きな物を作ると美味しい美味しいと言って食べてます😊

• ぁの

ぁの

ほんっとうらやましい!!!!人様の食卓はこんなにもいいものだよって見せてあげたい笑

• 7月9日
4MAMA

作るってるのに、そんな事言われるとイヤですよね💢😠💢
うちの旦那は少し偏食なのか?
見た目でダメな物があるみたいで、おもむろに、わぁ😱とかめっちゃ嫌な顔します。
しかもお店とかでも💦💦
旦那には自分が嫌いなのはいいけど、周りの人も不快にするから、リアクション考えてと結婚前に伝えました‼️
治りませんけど😅
子供も前では好き嫌いや残したりしないでと伝えてます。

• ぁの

ぁの

うちもです!!!!笑 いいから食えよって感じですよね😱子どもが大きくなったら私もそう伝えたいです😊

• 7月9日
  • 4MAMA

4MAMA

ナスがダメな旦那にナス味噌炒めを、大皿に作ってやっりました😁
    子供達は美味しいって食べてる横で、一生懸命食べてましたよ😆
    長男も薄々旦那の嫌いな物感づいてるぽいので、パパ食べないの~😁とか聞いてます(笑)
    子供達は好き嫌いが無いので、このまま成長して欲しい😉
    相手の気持ち考えたら、ごめんの一言あっても良いですよね‼️

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

笑いました笑 私も早く子どもと旦那をいじめてやりたい笑

• 7月9日
りなぴママ

うわーひどい😭😭
文句言うなら自分で作れ!って言います(笑)
逆に何だったら食べるんですか?💦

• ぁの

ぁの

ほんとですよね!!!!基本なんでも食べるけど文句つきです笑

• 7月9日
ママ

めっちゃくちゃ腹たちますね😰多分、そんなことばっかり言われると、炒め物とか炒めるだけにしておいて、味付けじぶんでしてね〜ってやらせます(笑)
あとは気分悪いので一緒に食べません🤗
うちの旦那はおいしいって言ってくれるし、苦手なものは「あんまり好きじゃなかった〜、ごめん〜」って謝りますよ!それが普通です!
「作ってもらったのに苦手だからたべれなくて、ごめんね!」の「ごめんね」ですよね!😡

• ぁの

ぁの

ですよね!育児しながらの家事で一生懸命作ったのに、謝らないといけないの?っては?常識ねーってかんじですよね。情けない😱

• 7月9日
のっち

うちの旦那もそんな感じでした!
でも、
「子供の前でそういう事言うのやめて。おばあちゃん(義母)が作ったごはんを平気で「まずい!おいしくない!」っていうような子に育っちゃうよ?」
って言ったら味についていろいろ言ってこなくなりました👍

• ぁの

ぁの

私も子どものためにそういう言い方とかやめてって言ってるけど治りません😨💦

• 7月9日
私です

もう作らなくて良いですよね〜
うちも苦手なのがあったみたいで
分かりやすくそれだけ残して
あ~お腹いっぱい!ですよ!
弁当に入れてやりましょ😑

• ぁの

ぁの

うちも、弁当に入れようとしたら、それ、入れないでねって念押し。うざ!

• 7月9日
陽

うちの主人はよっぽど気に入ったものしか美味しいと言いません。
基本的にお腹が膨れればなんでもいいと思ってるらしいので、楽といえば楽なんですが、手抜きで作ったのも手を込め心を込めて作ったのも同じか😡と怒りたくもなります笑
私なら味付けしないでいいものばかり(ドレッシングかけて食べるものとか)出しますかね!

• ぁの

ぁの

うちもです!手抜きも凝ったのも一緒(T_T)もー、レンチンでいいですかね?

• 7月9日

そんな風に言われたら自分でどうにかしろって言ってお金渡します。せっかく作ったのにそんなこと言われたら作りたくないです!

• ぁの

ぁの

作りたくないですよね!お金渡すのももったいない笑 白米に塩でもふってたべてろって感じです!

• 7月9日

退会ユーザー

あっもちろん、お金はもったいないので1週間3000円程度で三食まかなってもらいます(笑)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

でも、優しいですよ!でも、それきつそー笑

• 7月9日

退会ユーザー

毎日予算内におさまるようにメニュー考えているのにそんな風に言うなら考えてやってみろ!ってなります!

• 7月9日
さち

うちは逆に何作っても冷凍のものでも美味しいって言いますw
逆に本当なのか、疑わしいです!

• ぁの

ぁの

それくらいがいいですよ!笑 もー冷凍ものとか、うどん、そうめん、そば、とか出そうと思います笑

• 7月9日
  • さち

さち

それもありだと思います!!
    冷凍、うどん、そうめん、そば攻撃素敵だと思います(*≧∀≦*)

• 7月9日
  • ぁの

ぁの

楽だし上手いし、味付けしないし最高ですよね!笑

• 7月9日
りす

私の旦那も同じです。
味覚がとにかくおかしい💧
体のことを考えて作ってるので食べてほしいのに味が薄い、野菜、酢の物、ひじきは嫌い、子供みたいです💧
食べんのなら二度と作らんといってやります(笑)

• ぁの

ぁの

うちも酢の物とか、苦手そうです。私が好きだから作りまくりますけど笑 ほんと食わんでいいですよね!

• 7月9日
  • りす

りす

塩分とか味の濃い物が好きらしくて、私は味が薄いのが好きで、私からしたらありえないと思ってしまいます。
    なので、魚とかにしょうゆかけたりする時に沢山かけるので、そんなんしよったらすぐ病気になるよと言ってます(笑)

• 7月9日
樹

私も結婚当初そんな感じでしたー!ポテサラ、マカロニサラダには玉ねぎ入れて!とか、これ何?とか、毎日仕事しながら料理するのが苦痛でしかたありませんでした。いちいち、口出しする。なら、自分で作れよって。感謝の気持ちなんてこれっぽっちもないですね。あったら、そんな言い方しませんよね。大きな子供です。

• ぁの

ぁの

ほんと子どもですよね。なんなら子どものが「おいしいおいしい!」って聞かなくても食べますよね!

• 7月9日
くま

えええー腹たちます!!!

だったら作ってよって思っちゃいます😅謝らなくてもいいですが、言い方どうにかしろって感じですよねー!!😤

うちの主人はなんでも美味しいって言うので本当かよ??って思いますが…

とりあえず気がすむまで食事作らなくていいと思います!!

• ぁの

ぁの

ですよね!ほんっとむかつくー!しばらく、休んでもいいですよね!

• 7月9日
  • くま

くま

いいですよ!!
    お子さんとご自分で美味しい料理食べてください☺️💓

• 7月9日