※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

名前で意見が分かれています。私は「澄礼(すみれ)ちゃん」、主人は「澪(みお)ちゃん」。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

名付けで主人と意見が分かれています😅
女の子ということが先日わかったので、
私は、澄んだ心を持って礼儀を重んじる子という意味で
澄礼(すみれ)ちゃんを考えてたのですが、
主人は、澪(みお)ちゃんと付けたいようです。
澪という字が好きだから、という事らしいです。
内心譲る気は無いのですが(笑)、皆さんはどのように決められましたか?☺️💕

コメント

✴︎

すみれちゃん素敵‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥
みおちゃんももちろん素敵ですけどやっぱ意味がこもってる方が嬉しい😆💕かな笑

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます☺️💕お花に関する名前を元々付けたくて、色々考えて読み方はお花のすみれ、漢字で意味が変わるようにしました💕澪も良いんですけど…響きだけ好きと言われると…って感じですよね😅

    • 7月9日
わっかー

私もミオとつけたかったのですが、レイとも読むのでやめました💦

まだ決まってないので、候補をあげておいて産まれてから決めることにしましたよ✨

  • みーまま

    みーまま

    なるほど〜☺️💕候補あげとくのもいいですね💕主人も私も頑固なので産まれて決めるとなると揉めそうです😅(笑)

    • 7月9日
みどり

うちは旦那が、僕が考える!と言い張るので、考えてもらって、最終OKは私が出しました!

  • みーまま

    みーまま

    え〜〜💕羨ましいです💕僕が考える!とそのくらい意気込んでくれるといいんですけど、うちの主人は、名前どうする?考えてる?と言うと、ん〜〜?何?みたいなやる気ない返事しか返って来ないので…😅

    • 7月9日
deleted user

すみれちゃん可愛い😆

さや

うちは先に響きで決めました。意味はあとから考えました。一人目は旦那が考えたので二人目はあたしの希望でした(^^)

riichan❁︎

素敵なお名前ですね❤
うちは夫が男の子希望で、男の子の場合は自分がつけたい漢字がある。と言っていたので、女の子の場合は私がつけたい漢字を優先するよ!とのことで、私のつけたい漢字と名前のひともじを取ってつけました☺︎︎
ですが、もし男の子だった場合、夫は野球ラブで、甲子園くんがいい!と半ば本気で言い出していたので、その際はもう両家引っ張ってくるか…?!と身構えていました。😂
なので、もし意見が対立した場合には
両家の意見も聞こうかな?と思いました。もしくは、字が好き、という理由は将来由来を聞かれた時に悲しくないか?と説得に出るかなぁ…と思います。

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます☺️
    甲子園くん🤣それはやばいですね😂
    両家の意見か!それもありですね!✨✨✨

    • 7月9日
莉煌ママ

候補としてお互いにだして
産まれてから決めてはいかがですか??

うちの子も産まれる前に
2つ候補をだして
顔と季節できめましたよ!
意味は後から考えました(笑)

  • みーまま

    みーまま

    夫が漫画とかアニメ好きのオタク寄りなので、澪という名前もきっとどこかのキャラクターから影響を受けていると思います…😅
    2つ候補出してどうやって1つに絞ったんですか?✨✨✨私達だと喧嘩になりそうで…(笑)

    • 7月9日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    莉煌りお と 咲煌さくら
    の2つだしました。

    3月下旬出産予定でしたが上旬に産まれちゃいまして😅
    顔見て咲煌って顔でないってのと時期的にもさくらはまだ早いって事で莉煌にしました。
    旦那に決めて欲しかったんですが
    決めれないって言われ
    私的には莉煌の方が良かったって感じです(笑)
    旦那のお母さんにはさくらの方をおされましたが私が決めちゃいました(笑)

    • 7月9日
ありさ

私の子供も漢字は違いますが
すみれちゃんです😊💓
旦那と私はお互いつけたい名前がありどっちも譲らなかったので、違う名前を考えよ!となりすみれちゃんになりました✨
今思えば自分一人ではなく、2人で話して決めてよかったです💓

  • みーまま

    みーまま

    すみれちゃん可愛いですね💕☺️
    どちらも譲らなかったんですね😂うちもそうなりそうです〜〜💦
    2人で相談して決めたいんですけど…お互い意見合わず😅

    • 7月9日
リズネズ

私の名前も澪香(れいか)って言うんですけど、私の名前は父がどうしても蓮という漢字を使いたかったみたいだったんですが字数が合わないから澪という漢字を使ったと聞いて、ちゃんと意味があるのかと思ってたので少しガッカリでしたが今では一所懸命考えて付けてくれたんだと感謝してます☺️

いざ妊娠し性別がわかって名前を考えるのは難しいですよね💦

ひよこ

どちらも可愛い名前で、良いですね🎵

名前の候補を主人と私でいくつか考えて、産まれてから決めようか~😌って感じでした🍀

娘が産まれてから、候補の名前で順番に呼んで、にやっと笑った(反応があった)名前に決めました✨

deleted user

すみれちゃん!♡可愛い✨
ちゃんと由来があっていいですね☺️
私も今名前の候補出してて、旦那とこの名前がいい!ってふたりで意見が一致しました!が、字画があまりよくなくて😩他の名前の案が出てこなくてどうしようって感じです😅

  • みーまま

    みーまま

    同じ週数ですね☺️💕💕💕
    旦那さんと意見一致したんですか?羨ましすぎます〜〜😢✨✨✨
    もはや字画はあまり気にしてないです!(笑)字画も人間が考えたものだし占いと一緒かなと思って信じなければどうにでもなると思ってます😂(笑)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!🤤💓
    一致したけどそこから他に候補が出なくてループから抜け出せないんです🙄笑
    今は気にしなくてもいいのかな?🤔
    まぁ確かに占いみたいなもんですよね!その通りになんてならないだろうし!笑
    名前の候補、他にも出してますか?

    • 7月10日
  • みーまま

    みーまま

    他にもいくつか考えましたが、やっぱりしっくりくるのがすみれの響きで…😅主人はなんだか子供が生まれる実感が無いんだと思うのですが、他にはあんまり考えてないようです💦たしかに胎動感じるのも母親の私だけですもんね…😅無理もないかなと思って、とりあえず名付けの話は喧嘩になるから一旦やめて休戦にしました(笑)😂

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    候補考えても、一度いいって
    なったものから考え直すのって
    難しいですよね😅
    旦那さんはまだ、お腹触った時に胎動感じてないですか??
    名付けで喧嘩するくらいだから、赤ちゃんの事考えてくれてるんだなぁって思いました♡ループから抜け出せないなら一度休戦して考えるのもありですね!🙆‍♀️

    • 7月10日