※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

里帰り出産予定で、産婦人科を検討中です。感想をお聞きしたいです。

産婦人科について

今年12月に里帰り出産予定です。
一人目は福岡県大野城市のあまがせ産婦人科で、二人目も同じところにするか迷っています。

近場で城野産婦人科、嘉村産婦人科も検討していますが、利用されたことがある方いらっしゃっいましたら、感想をぜひお聞きしたいです!

コメント

城野産婦人科で出産しました。
割と人気みたいで、予約していても待ち時間がありました。
でも、先生や看護師さん、助産師さん、みなさん良い方たちで城野産婦人科で良かったと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😌
    やはり人気なのですね!
    私の友人も城野産婦人科で出産予定で、口コミも良さそうなので…
    人気だと時間掛かるのは仕方ないですね💦
    人が良いのはとても魅力です!!

• 7月9日

退会ユーザー

ゆきなさんも言われてたようにごはんも美味しかったですよ(^-^)

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

それは楽しみですね!
    食事も私の中ではけっこう大事なので…笑
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 7月10日
ゆきな

城野さんでもうすぐ出産予定です。
先生も助産師さんもとてもいい方々ですし、助産師はサバサバしていて個人的に好きです。
マタニティヨガも開催してますし、入院費も割と安く入院中のご飯がおいしいといろんな友達から聞くので今から楽しみです!

• ちぃ

ちぃ

やはり人が良いのですね!
    あまがせより近く、口コミも良さそうなので気になっていました。
    あとご飯も気になっていましたが、ポイント高そうですね!笑

• 7月9日
  • ゆきな

ゆきな

友達からもらった朝ごはんの画像添付しますね!
    オシャレすぎてカフェですよね‼️ちなみに妊娠初期の頃は結構待ちましたが、だんだん待ち時間も減ってきた気がします!

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

わぁ、豪華!そしてオシャレ‼️
    写真までありがとうございます✨
    待ち時間も減ってくるならありがたいですね。
    城野さん良さそうなので検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月10日
  • ゆきな

ゆきな

はい!ちなみにヨガも母親学級も検診も全部ネットで予約できるし、前日までならキャンセルや変更もネットでできるので便利ですよ‼️
    ただ7月は開院以来一番出産が多いそうです👁‍🗨新しい病棟が出来て受け入れも増えたみたいです(o^^o)

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

便利ですね!
    そして新しい病棟も出来たのですね!
    やはり人気があるからでしょうね^ ^

あと少しで出産という大変な時期に、色々教えて頂いてありがとうございます!
    城野さんを前向きに検討しようと思います。
    出産頑張ってくださいね♪

• 7月11日
うなち

私は嘉村さんしか経験がないので良く感じました😆💦笑

確かに看護師さん冷たい方いました😖こっちは初めてで赤ちゃんが吐いただけでも心配になっていたのに後回しにされて不安になったり😅
もちろん親身になってくれる看護師さんもいらっしゃいます🤣
どこの病院にもそんな方1人くらいはいるのかな?と思ったり😂
それ以外では特に問題なく過ごせました✨
ご飯は美味しいですし部屋も狭すぎず、なにより分娩費用が安かったのは嬉しかったです😊💗笑
深夜で初産なので5泊6日とお産セット購入で、手出しは65000円ほどでした😱✨✨
経産婦さんですともう少し安くなるでしょうね😊
また授かれて、引越ししてなければ…嘉村さんにお世話になろうかなと思っています(´∀`)ノ

• ちぃ

ちぃ

看護師さんもたくさんいるから、いろんな方いますよね💦

分娩費用ありがたいですね!!
    初産だとあまがせで倍くらいかかりました😅
    二人目なので金額面もちょっと気になるところです笑
    参考にさせて頂きます♪

• 7月10日
K

私は1人目を嘉村さんで産みました!
看護士さんは業務的な感じで冷たく感じ、院長先生じゃない方の先生も冷たくて対応が悪かったです!
夜に出産だったのですがため息つきながら入ってきたので不安でした!笑
入院中もシャワー後ゆっくりボディークリーム等塗っていたら、10分くらいしか経ってないのに、お母さんがお迎え遅いから連れてきましたー!と連れてこられ、まったくゆっくりできませんでした!笑
ご飯は美味しいですが、皆の話聞いていたらきっとどこも美味しい気がします。笑
友達も3人目を嘉村さんで産んだのですが、冷たいねーと言っていました!
1人目も2人目もお産は不安な事だらけだから私は2人目は嘉村さんをやめました!(^^)

• ちぃ

ちぃ

ため息はさすがに滅入りますね😅
    シャワーもゆっくりしたいですよね!
    あまがせではゆっくりして下さいねーという感じだったので、ショック受けそうです💦笑
    一番は落ち着いて出産出来るところがいいので、お話参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 7月10日
ちびままちゃん

嘉村おすすめ♥
予約制ではないので待ち時間はありますが
午後か朝一で行けばそんなにないです。
ロビーもひろく部屋もきれいで個室です。
産後はフレンチフルコースやフェイシャルエステもあり
シャワーも綺麗でごはんもおいしいですよ♥

• ちぃ

ちぃ

嘉村は私の母も利用したことがあり、最近キレイになってるし、どうかな?と話していました!
    予約制じゃないのは珍しいですね!
    一番近く行きやすいので、皆様のご意見を聞いて心が揺れ動いてます💦笑

• 7月10日
ゆき

私も嘉村さんで、出産しましたが、よかったですよ✨
たぶん、どの病院にも冷たいなと感じる看護師さんや、合わない看護師さん、はいらっしゃるんだろうなと😅
私も一人いました笑
でも、よかったなーっていう看護師さんの方がほとんどでしたよ😃
逆に姉の友人は、城野さんで出産して、助産師さんと合わなかったって言ってたので、こればっかりは難しいですよね💦💦
私は、特に出産の時に担当だった看護師さんは、ずーっと気にかけて下さって、本当にありがたかったですし、師長さんもテキパキされてる方だけど、母子共に考えて下さる方だなぁと😊
けっこう、親子で嘉村さんで出産されてる方も多いみたいですね✨
私は、娘が体重が少なくて3日程娘だけ長く入院したので、お産セットと、入院日合わせて3万の手出しでした😆

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、下にコメントが入ってしまいました💦

• 7月10日
ちぃ

相性もありますもんねー
昔から人気と聞いていたので、気になってました!
産院自体の雰囲気が悪いなら考えますが、看護師さん個人の問題ならなんとかなるかなぁと…当たったら嫌ですけど💦笑
母子共に穏やかに過ごせるのはいいですね😄
金額も良心的なのは魅力です✨