※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝
妊娠・出産

検診で胎嚢未確認、出血あり。妊娠継続心配。検査薬は濃く。大丈夫でしょうか?再診待ち。

7日(5w1d)に検診を受け胎嚢は確認出来ず。先生からは
まだ小さいしもしかしたら排卵がずれてまだ4週後半かもね〜
来週には見えてくるかな?と言われ14日に再診予定です😭

基礎体温も高いままですがティッシュで拭いたら気持ち
付くぐらいの出血(おりものにまざったピンクよりの鮮血)が
昼過ぎにあり不安で質問しました。初めての妊娠で
右も左も分からないので。もしかして…と思い。
同じ経験をしたけど妊娠継続出来たよって方も沢山居る
みたいですが大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)(´・ω・`)

3回ほどの気持ち程度の微量の出血でした。
今は止まっており、ティッシュにも付きません😭
検査薬もしてみましたが上から古い順に並べて
いますがはっきり濃く出ていますかね?(´・ω・`)
心配しすぎなのでしょうか(´・ω・`)(´・ω・`)。

コメント

soyo

心配しすぎということはないですが、初期の出血はよくあることかと思います!
私も9週と11週で同じような出血がありました!
逆に稽留流産したときは出血もなにもなくつわりも続いていたままでした!

次の検診早くこーーい!って感じですよね☺️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    コメントありがとうございます😭
    良くあることなんですね(;_;)!
    少し安心しました(;_;)♥
    14日の検診で確認出来る事を願うばかりです😭
    もし居なかったらとか考えちゃって😭
    これから親になるのにしっかりしなきゃ!
    と思う反面不安も大きくソワソワです😭

    • 7月9日
ママリ

私は6w1dで胎嚢のみしか見えず、7w1dで8mmの赤ちゃん、そして心拍確認できましたよ😊

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    出血とかありましたか?😭💕
    そうなんですね、やはり個人差って
    ありますよね(;_;)初めての
    妊娠で分からないことだらけで不安
    ばかり募ってしまって(;_;)♥

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに初めてだとわからないこといっぱいですよね😭
    2人目でも心配はつきものです😭💦

    検査薬した日から4日くらい茶オリがでてました💦

    生理不順で1人目が不妊治療の末、授かったので病院行くタイミングがわからず、検査薬した次の日病院に行き、止血剤もらいましたよ!

    それを1週間飲んで茶オリもとまり、無事赤ちゃん確認できました☆

    • 7月9日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    分からないことしかなく、検診でも
    つわりなどありますか?って
    聞かれて、何がつわりかわかりません
    って言うと『わからないほうが
    いいかもねー』って笑われました😭笑
    2人目でも心配はつきまといますよね😭

    そうなんですね😭💕良かったですね🎶
    私も無事確認できる事を願います😭💕

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    笑!!
    確かにわからない方がいいかもですね😆💗笑💗

    私もたくさんママリで質問して共感や、安心感をもらったりしてきたので、あまり心配しすぎず、次の検診まで赤ちゃん信じましょう☺️💕

    • 7月9日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    あたしのお友達はトイレと友達に
    なれるよ〜って笑ってました😭😭笑
    すでにつわりにびびってます😭←

    ママリ安心感もらえますよね(;_;)♥
    はい、楽しみに信じて待ちます💕
    ありがとうございました🐰💭💗

    • 7月9日