※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。前駆陣痛の症状があり、痛みが20分続いています。主人にお腹の写真を撮ってもらい、下がってきているか確認したいです。前駆陣痛でしょうか。間隔を測るべきでしょうか。

35週0日になりました。今日の昼間に、こちらで、前駆陣痛ってどんな感じですか、と質問させていただきました。
いただいた回答に、「生理痛みたいだった」とあり、「あ、そうなんだ~、私はまだまだかなぁ~」なんて思っていました。
しかし、今し方、ほんの10分ほど前からお腹、腰、大腿頚部(太ももの付け根)が痛くて、本当、生理痛の重い感じのが来ています。
里帰りして実家におりましたが、ちょうど明日晴れるし、まだまだ産まれそうにないと勝手に思って、家事をするために夕方から自宅に帰ってきてます。産院まで1時間ほどの距離です。

これは前駆陣痛でしょうか。間隔、測っといた方がいいでしょうか。
今は痛みの波がよく分からなくて…ずっと痛い感じがかれこれ20分続いてます。
たまに、「痛っ」となる痛みがあります。

今、主人にお腹の写真を撮って貰いました。
下がってきていますか?

ご存知の方、回答いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

eri

お腹下がってきている感じ無いですし、35週でしたら産まれたらまだまずい時期ですよね。
心配でしたら産院に電話して聞いた方が良いかと思います

• きゃん

きゃん

早速のコメントありがとうございます
    まだ産まれちゃいけない時期です…
    心配なので、産院に聞いてみます

• 7月9日
ぽん

目視で下がってなくても出産始まりますよ!!
一応間隔はかって10分切るようなら産院に連絡したほうがいいかと思います!
私はそんな感じで病院ついたら子宮口8センチで即分娩台でした😂

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます
    普段から生理痛あったのですが、それより大分重くて痛くて…
    ぽんさんみたいなケースもあるみたいなので、産院に聞いてみます
    ありがとうございます

• 7月9日
ちかてぃん

私も産まれる前生理痛の重い感じで、顔をしかめるような痛みが1時間とか続いたことがありました!
義母が助産師のためすぐに電話をしたら、陣痛ならずーっと痛いんじゃ無くて痛い時と痛くない時があるから、前駆陣痛ではないかと言われその後痛みは引きました!(*´艸`*)

参考までにですが、痛みの感じ方も個人差あるので、もしあまりにも痛かったり続くようなら一度産院に電話してみてくださいね(。>∀<。)

• きゃん

きゃん

ずっと痛いの続いてます
    普段あった生理痛とは違う、もっと重くて痛い感じです

一応、感覚測れたら測ってみて(波が無さそうですが)、産院に聞いてみます
    ありがとうございます

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

私も怖くて泣いてしまうくらいの痛さでした😭
    早いとそのくらいから出産になってしまうこともありますがせめて後1週間以上はお腹にいてほしいですもんね😭
    何かあってもダメですから早め早めの判断で!
    何もないことを祈ります!!

• 7月9日
ちょこ

前駆陣痛って長い人は一ヶ月前からあるらしいですよ😳💦

• きゃん

きゃん

今、いただいたコメントに返信しながら、痛みがすーっと引いてきています

私ももしかしたら1ヶ月前から前駆陣痛あるタイプなのかもです
    ありがとうございます

• 7月9日
きゃん

みなさん、コメントありがとうございました!
受診し、NSTと超音波検査しました。
張りもないし、子宮頚管も3.3㎝、一応ウテメリン処方してもらいましたが、先生に大丈夫、と言われてから安心したのか、痛みも和らいできています。