※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタンママ
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週3日、帝王切開の可能性がある状況。前駆陣痛らしき痛みもあり、難産に備えるよう指示があった。赤ちゃんと早く会いたい。

予定日の7月6日をすぎ、今日で40w3dです。
今日の健診で子宮も開いてなく、帝王切開の可能性もあるといわれ、血液検査と心電図をしました。。。
今週金曜日にまた健診で、それまでに産まれなければ誘発分娩になり最悪帝王切開だそうです。。。

少し前から下腹部のキリキリした痛みがあったのですが、今日の内診グリグリ後からキーーーンとした痛みがたまにあります。
前駆陣痛かと思いますが、妊娠してから今だにお腹の張りの感覚もよくわからず、、
体重も14キロ増えてしまい、今日看護師さんに怒られ、難産になる可能性があるから覚悟しておいてね。と言われました。笑
赤ちゃんのタイミングとはわかっていますが、帝王切開と聞いた途端焦ってきてしまいました。
早く会いたいです

コメント

わっかー

私は逆子で帝王切開と言われた時、入院準備や家の事をその日に合わせて出来るからラッキー!くらいに思ってましたよ笑
保険からお金もおりるー!って。笑

が、なおって経膣分娩になりました。

早く会いたいですよね✨

ままり

私も7日が予定日で超過中です😅
水曜が健診なので、なにかしらお話があるかなーとソワソワしています💦
赤ちゃんのタイミング、とわかっていても焦ってしまいますよね😱

deleted user

私なんか、23㌔増えましたよ(笑)
40w5dでの出産だったので、先生に早く出しましょう!太りすぎですよって、バルーンになりましたよ(笑)
体重段々戻ってきましたが…
早く会えるといいですね😌

  • mku

    mku

    バルーンってどんな感じですか⁇
    自然分娩でしたか⁇

    • 7月30日
⭐️

誘発分娩で産まれなければ帝王切開って私も1人目のときに言われました(°▽°)ただでも出産怖いのに誘発分娩って調べると更に怖くなって泣いてました💧でも実際想像してたより陣痛も痛くなく、今から陣痛が来るってわかって病院で迎える感じなので、安心感もありました😊焦らなくても近いうちには赤ちゃんに必ず会えますよー❤️