※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

最近、胎動が弱い気がして心配です。同じ経験の方いますか?

ここ2日間程バタバタしていたこともあるのですが、胎動が弱いような気がしてます。家に帰ってから「あれ?そういえば弱いかな?」といった感じです。ポコポコがないような。心配です。同じように感じた方いらっしゃいますか??心配しすぎですかね??

コメント

たかゆか

お仕事とかされてますかね?バタバタしてたりすると、そっちに気がいくのもあるかもですが、あまり胎動感じなかったりしますよね。
リラックスして横になったり、寝るときとか、どうですか?

• キンママ

キンママ

保育士をしています。
    ちょっとリラックスしてみます。

• 7月9日
  • たかゆか

たかゆか

保育士さんですか。体力勝負でしょうし、気も張って仕事されてると思います。お家でリラックスしているときなどに胎動があれば大丈夫かと思いますが、心配なときは病院に行くのが1番ですよ。その方が安心されるでしょうし、先生や助産師さんから働き方についてアドバイスもらえたりもすると思いますし。無理せず、ゆったり過ごせるといいですね!

• 7月9日
小林

心配ならすぐ病院へ!!!
なんにもなければそれに越したことないですから!

• キンママ

キンママ

やっぱり病院行った方がいいですかね?心配しすぎかなと思ったり😥

• 7月9日
  • 小林

小林

心配しすぎでもいいんです!
    笑われてもいいんです!
    お腹の子守れるのはお母さんだけですから!
    心配なら是非病院に!

• 7月9日
м

夜とかもないですか?
娘がお腹にいた時に弱いなーて思った時がありました!
しかし、夜中トイレで起きたらすごい動いてて夜行性なんだなって思いました☺️

• キンママ

キンママ

寝ているときに動いてるんですかね?
    前はポコポコした感じは分かっていたのですが、昨日今日あんまりわかりません。心配です。

• 7月9日
  • м

м

それもあると思いますよ!
    私も忙しい時は気にしなかったりで胎動あるのか分かりませんでした💦
    心配なら病院行くのが1番です!

• 7月9日
るるる

私も同じような経験あります!
バタバタしててふと意識した時に動いてなくて心配になりました。
でも、この間の検診でも赤ちゃん元気でした♡
胎動あんまり感じない時あるって先生に言ったら、笑いながらそんなん毎日一緒じゃないから弱い日もあるけど、全く感じなくなったら早めにきてねーって言われました!

• キンママ

キンママ

全く感じないかと言われると、これは胎動?っていうのはあります。だけど、ポコポコっていうのはあんまり感じないような。。って感じです。
    無理矢理にでも感じようとしてるんぢゃないかと思ったり。
    明日まで様子見てみます。

• 7月9日
  • るるる

るるる

保育士一緒ですね^_^
    なかなかゆったり座ってお腹意識する暇ないですよね!
    私もそういう日たまにありますが、次の日の夜ゆっくりした時とか元気に動いてて生きてたって思います(*´-`)
    何日も続くようでしたら心配ですし、一度受診してみるのもありだと思います!

• 7月9日
めたもん

私も保育士です!私も胎動いつもより少ないな、、と不安になることあります😢でもよく感じる日も弱い日もあるって知って、あまり気にしないようにしてます!気にしすぎるとかえって赤ちゃんに良くなさそうなので(⌒-⌒; )全くないわけじゃないなら大丈夫な気がします!

• キンママ

キンママ

気にしすぎはよくないですかね。
    この前もお腹が痛みだして、病院に行ったのですが、全く問題なかったので😥私は気にしすぎるのかなーと思ってます。保育士大変ですよね。

• 7月9日

私もまさに同じ状況でした!
昨日から義理の叔父家族とご飯、
家に泊まりにきて今日も泊まります。
自分の家なのにくつろげなくて、
どこか緊張してて胎動も昨日の夜からずっと感じられなかったんですが、
今日夕方、ゴロゴロしてたらぼこん!って大きい胎動が😂赤ちゃんに緊張が伝わっちゃってたかなーて思いました。普段でも仕事とかしてたりすると感じられないです。自分がリラックスしてる時に感じてました!!

• キンママ

キンママ

胎動が静かな方なんでしょうか。心配しすぎは良くないですよね💦
    動きすぎたことに反省してます。

• 7月9日

退会ユーザー

このまま感じられなかったら
    産婦人科に相談しようかなと
    思ってた時に胎動感じたので、
    このまま感じられなくて不安なら
    産婦人科に相談してみた方がいいと思います!!診てもらったら安心出来ると思うので😌

• 7月9日

退会ユーザー

私も元気な日とか凄い動いたり歩いたりしちゃうから後で反省します。ゴロゴロしたりリラックスしてみてください!後、私はなんですが左側を下にして横になると割と感じやすいかもです!お腹の中でぼこって弾ける感じの胎動が感じられました!★

• 7月9日
  • キンママ

キンママ

今ゴロゴロしてますが、なんとなくポコポコを感じられました☺️きっと忙しかったんだな〜と思いました。
    ゆっくりするの大事ですね。少し反省です。ありがとうございます😊

• 7月9日

退会ユーザー

わぁ♡良かったです😭💓
    安心しました✨

• 7月9日