※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?ストレスを感じています。モチベーションを上げるために、皆さんの努力方法を教えてください。

27週の皆さま。
どうやって体重管理されていますか😭?
妊娠前+7.5kgで
体重管理のことばかり考えてストレスです😢
モチベーション高めるためにも
皆さまがどのように努力されているか教えてください😞🙏

コメント

4 4 3

現在で約+8kgです👌
担当医に何も言われたことないですけど
産後のこと考えたりしたら
やっぱり体重気にしちゃいますよね🤧💦
無理に我慢しすぎるとストレスに
なって逆に悪影響だと思うんで
私は、お菓子食べた日は2日間
お菓子抜きでとかにしてます(意味あるのか分からないですけど笑)
毎日食べなければいいや〜くらいの
気持ちです😌

ままり

コメントありがとうございます😭🙏
それぐらいの気持ちでいた方がいいですよね😞!!
食べる時食べて我慢する時すればよいですね!!がんばります、ありがとうございます😭❤️

しぃ

34週ですが、今で+10キロです🤣
後期なってから体重増えすぎて健診で毎回体重の事言われます(笑)

友達と遊んだときとか1日で2キロ増えたりするんで、遊ぶ三日前から食事制限して遊んだ時はストレスなく楽しく食べて遊んでってして、次の日からまた食事制限するって感じにしてます!

  • ままり

    ままり


    このままのペースでいくと34週にはすごい体重増加になりそうです😖
    どこかでバランスをとるのが大事ですよね!!ありがとうございます!頑張ります!

    • 7月10日
ますすす

現在+10㎏です。
助産師にはこれ以上増やさないように‼︎とキツく言われています。

主人に協力してもらって、炭水化物やおかずを食べ過ぎてないか、よそった食べ物を確認してもらっています。あとは体重計を頻繁に乗るようにしています。

  • ままり

    ままり


    やっぱりそう言われるのですね😖
    でも勝手に増えていくんですよね😫
    たしかに、体重計に乗ってない間に一気に増える気がするので頻繁に乗るのは大事ですね🤗✨✨

    • 7月10日