※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashまま
産婦人科・小児科

予防接種後の子供の熱は副反応かもしれません。症状が軽い場合は様子を見て、明日の病院で相談することをおすすめします。

今日、初めての予防接種に行きました

3ヶ月に入ってるので、
四種、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌、ロタを
打ちました

病院では37.5以上の熱が出たら
電話して欲しいと言われ
診察時間が過ぎたら様子見してと言われました

さっき測ったら37.5丁度くらいで
体は特に熱くもなく本人は眠そうにはしてますが
ダルそうではなく比較的いつも通りです

診察時間を過ぎたので様子見はしてますが
うちの子は暑がりで体温も高い時は37.3とか
出る時があります
体もいつもより熱くないです

この場合の熱の高さは予防接種の副反応として
明日病院に行った方がいいですか?

コメント

えり

いつも通りなら行かなくていいと思いますよ😊
娘は38度出ましたが病院にいきませんでした!
先生に聞いたところ熱の高さより母乳やミルクを飲まないでぐったりしていたら来てくださいと言われました!
また回数が増えるにつれて副反応も出やすくなるので
びっくりしないようにしてくださいね!
娘も3回目で熱が出たので😭

  • ashまま

    ashまま

    そうなんですか😳!
    母乳もしっかり飲んでくれているので今のところ大丈夫そうです☺️
    3回目までは出なかったんですか😳
    心構えしておきます💪

    • 7月9日
deleted user

行かなくて大丈夫ですよー。
反応あればもう少し高い熱出ますし
体全体ぽっかぽかで
あきらか熱あるのわかります💦

  • ashまま

    ashまま

    そうですか!
    全身ぽかぽかにはなってないです☺️

    • 7月9日
deleted user

副反応だと38度とか出ることあるけど様子見で大丈夫だよって先生言ってました😊37.5なら副反応の熱って程でもないし様子見で良いと思います✨

  • ashまま

    ashまま

    そうですか☺️
    よかったです😄

    • 7月9日
deleted user

37.5までなら平熱なんで大丈夫です🙆‍♀️
あとうちの子もありましたが
初めての予防接種を受けた日はいつもよりよく寝てました!

  • ashまま

    ashまま

    よかったです😄
    あ!確かに、うちの子もよく寝てる気がします😳

    • 7月9日