※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。おりものが増え、卵白色のおりものも混じりました。粘液栓でしょうか?粘液栓が出た方のおしるしや陣痛のタイミングについて知りたいです。36wの健診では子宮口は開いていないそうです。

※おりものの話なので苦手な方すみません💦

粘液栓について教えてください🙇

現在37w1dの初妊婦です。
臨月に入ったあたりから急激におりものが増えましたが、数日前から卵白みたいなおりもの(排卵日付近のおりものに近い感じのもの)も混じるようになりました。
これが粘液栓なのでしょうか?
今日健診だったので聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました😱

粘液栓が出た方はどれくらいでおしるし、陣痛がきましたか?
いつ我が子に会えるのかそわそわして落ち着かないので参考までに教えて頂けると嬉しいです☺️

ちなみに36wの健診では子宮口は開いてないとのことで、今日の健診では内診はありませんでした。

コメント

ひな

わたしは黄緑色っぽい、どろっとしたほぼスライムみたいなものが出ました!笑
ママリで聞いたらカンジダでは?と言われ、心配になって病院に行ったら粘液栓だと思われます、と言われました。粘液栓も、血が混じってる人もいればわたしのように黄緑っぽい人、ヒビキさんのように卵白みたいな方もいらっしゃいますし、ちょっとそれだけだと言われましたわからないですね💦
ただ、粘液栓が出る1週間くらい前から本当におりものがかなり多くなりました!
粘液栓が出てからは5日後に陣痛がきました🤔

ちなみに、わたしも子宮口全然開いてない、と生まれる前日まで言われましたよ😂
陣痛が来て病院に行ったら、昨日までほんっっっとに開いてなかったのに!もう7センチも開いてる!!って言われてめちゃくちゃ驚きました☺️
もう直ぐ会えますね☺️✨
個人差があるといえど、もうそろそろだと思います!いまのうちに焼肉行ってラーメン行って、やりたいことやり尽くしてください!😏✨笑

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます✨

    ひと口に粘液栓と言っても色々あるんですね💦
    わたしも痒みとかは全然ありませんが、クリームから黄緑っぽいおりものに卵白混じりみたいな感じです。
    補助券が来週分で終わるので来週までには産まれてくれたら嬉しいな〜なんて思ってるのでスクワットとお散歩頑張ろうと思います!
    ラーメンと焼肉いいですね👍
    ちょっと前から食べたいな〜とは思っていましたが言われるとますます食べたくなります🤤

    • 7月9日
ゆー

卵白みたいで、ビヨーンって伸びる、手でも掴めそうな感じだったら粘液栓だと思います!
私は粘液栓が出てから5日後に陣痛がきましたが、人によっては1週間以上来ない方もいるみたいですね(^^)

どちらにしてももうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってくださいね!!

  • ヒビキ

    ヒビキ


    コメントありがとうございます✨

    まさに排卵日付近のようなびよーんとのびるおりものです!
    来週分で補助券使い切るので来週中には産まれてほしい(金銭的に)です😏笑

    もうすぐ会えるなんて全然実感ないですし、怖さ半分楽しみ半分ですが、出産がんばります😊

    • 7月9日