※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

お産を早めるためには何がいいですか?要相談者は38週で子宮口が固く、頭が降りていない状況です。ウォーキングはむくみのため控えています。

今日から38週なのですが、健診で子宮口も固いし頭もあまり降りてきてないから、お産はまだまだだねと言われました😂むくみもあるからウォーキングはしなくていいからねと言われたのですが、お産早めるためには何した方がいいと思いますか?💦

コメント

私は産院のマタニティヨガ🧘‍♀️やマタニティビクス勧められました😆
ヨガ行きましたが産まれる気配ないです😭💦
なので私もお産を早めるためにした方がいいこと知りたいです!答えになってなくてすみません😢

• まお

まお

マタニティヨガは良いってよく聞きます🧘‍♀️✨遅まると促進剤打ったりしないなので、早めの出産が安心ですよね〜😭床掃除などもした方がいいと母に言われたので、やってみようと思います!!

• 7月9日

退会ユーザー

ヨガ、気晴らしにもなって気持ちよかったです🧘‍♀️❣️
    本当そう思います😭
    家が綺麗になって一石二鳥ですもんね!!!

• 7月9日
  • まお

まお

それです!!💓
    ぽ🐼さんも出産まで頑張りましょうね💪✨

• 7月9日

退会ユーザー

はい!!頑張りましょう😳✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 7月9日
hito☆

お家に階段があるのなら階段上り下りやスクワットはどうですか?
浮腫があるのなら運動した方が良さそうだし軽いウォーキングならした方が良さそうですけどね🤔
…私はほぼゴロゴロしてますが😅

• まお

まお

階段の床掃除してみたり、スクワットしてみたりしてみます😊💓わかります!私もついついゴロゴロしてしまって、体重も増えるばかり、、😭

• 7月9日
sam

助産師さんに、おっぱいマッサージをすると、子宮口が柔らかくなるよと教わりました!

• まお

まお

そうなんですね😳💓
    まだやった事なかったので、やってみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月9日
hito☆

補足で助産師さんが四つん這いで床掃除がオススメって言ってました!
四つん這いになる事でおっぱい下に下がるからマッサージ?とゆーか母乳が出やすくなるんだとか…。

• まお

まお

すごい!!良いアドバイスを聞きました❤️明日から早速やってみることにします☺️

• 7月9日