※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

福山の産婦人科で出産を考えています。経験者の方、感想と費用を教えてください。

広島県、福山の産婦人科について、
質問です。
白河産婦人科か松岡病院か小池で
出産を考えてます。
この病院で出産された方、
よかったですか?
感想と、どのくらい費用がかかったか、
教えてください!

コメント

私は違うところですが松岡で検診を
受けていました。
松岡先生がとても優しく、周りも松岡で
出産してる人が多くいい話しか聞きません。
ただ母子同室なので少し休みにくいかなとも
言ってました。
予算は少し高いようで多めに20万ほどあれば
大丈夫だと受付の方に言われました。

まぁ

白河で出産しました!
先生は優しくて親切で、入院中も夜間は赤ちゃん預けてしっかり寝れます。
ご飯もおやつも美味しかったです!
費用は私は月曜の朝方に来て、退院が祝日の金曜日だったので、10万少し行きました。

• ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね!
    ご飯も美味しそうで、松岡と白河で迷ってます‼️
    すっごい綺麗ですよね✨

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

内装もすごい綺麗でしたよ^ - ^
    お祝いの豪華なお弁当が一度出ました!笑

• 7月10日
milky-luke

3月に松岡病院で出産しました。
先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しかったですよ。

・4Dエコーは毎回無料で、USB持参すれば経腹エコーの画像をUSBに入れてくれます。院長は顔が見えるように写してくれたり、エコー中も説明してくれたりしました。
・体重管理は厳しくなかったです。浮腫みが酷くて体重増えた時も怒られるとかはなかったです。
・母乳育児にはうるさくありません。出産直後母乳がほとんど出なかったのですが、母乳吸わせてからミルクという流れでやってました。1ヶ月健診でも授乳方法聞かれるだけでした。混合や完ミにしたい方は松岡病院が良いと思います。
・入院費用は私の場合、前期破水で入院し、自然分娩でしたが、支払ったのは8万円弱でした。(42万は出産手当金から出ました)事前に事務の方がお知らせしに来てくれます。
・生後2日目から母子同室ですが、体調悪かったりしたら預かってくれると思います。入院時から同室でお世話する事で、退院しても特に困ることもなかったです。後は、わざわざ授乳室まで行かなくて済むので、私的にはラクでした。
・ご飯も美味しかったです。
・病棟は病院という感じありますが、それほど気にはなりませんでした。ちなみに白河の部屋を見たことがありますが、すごく綺麗でホテルのようでした。

もし、またお世話になることがあれば松岡病院かなーと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

松岡病院も素敵ですね‼️
    4Dエコーがすごい魅力的。
    親身になってくれるところがいいですね!

• 7月9日
yu✨

私は、去年の3月に白河で出産しました。
女医さんが3人いて、たまに外部から先生が来て診察していました。

体重管理は厳しいけど、私はそこまでひどい注意はなかったです。

先生も看護師さんもスタッフの方達はいい方ばかりだし、

ごはんも、おやつも美味しかったです😊
夕方から翌日の朝まで新生児室で
預かって下さるので、出産後はゆっくり休めてその点が良かった私には良かったです😊

料金は、私の時は
平日の明け方3時に、破水したので、そのまま入院になり、土日祝挟んで
の、風疹の抗体が私にはなかったので予防接種代と合わせて、一時金差し引いてプラス6万円の支払いでした💦

白河は、病院改装したのでキレイになってますよね😊

ちなみに入院した時、私は一人部屋の2000円でした。

• ままちゃん

ままちゃん

予防接種代も含めて、6万円だとお安いですね‼️
    ご飯がそそられます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ

私は今年5月に白河で出産しました。3人の先生とたまに外来の先生がいらっしゃって、どの先生も優しかったですよ!看護師の方たちもみなさん優しかったです(*^^*)
体重については私は平均的な増え方だったので何も言われませんでしたが、厳しいと聞きますが義姉はそんなに言われてなかったです!(義姉は+18キロでした!)
入院部屋は2000円のところでしたがとても綺麗でご飯もホテルみたいな感じでとても美味しかったです♡産後は体力的にも精神的にも疲れているので、夜は赤ちゃんは預かってもらって朝から夕方まで母子同室です。私はGWに出産だったので11万かかりましたが、あのスペックならまあいいかって感じです(*^^*)

• ままちゃん

ままちゃん

預かってくれるところがすごく魅力的です!
    お値段は張っても、快適な環境がいいです‼️
    わたしも白河にしようと思います!

• 7月10日
こたつむり

白河産婦人科で出産しました!
土曜日の19時〜陣痛入院、日曜日の7時出産、木曜日退院でした!!
出産に関しては一番お金かかるパターンかもです…😅
個室も3,000円希望にしてましたが、お産が多い時だったのか空いてなく…
結局5,000円の個室になりました💔
入院中は母子ともに経過良好で、なんの医療的な治療などもありませんでした☆
個室はめちゃめちゃ綺麗だし、母子同室の時間は9時〜16時だったかな?までだったので、夜はかなりゆっくり寝れました😍

出産一時金を引いても、14万円の持ち出しになりました😭💔
友達は小池で産んでる子が多いので、倍以上払うことになって正直驚きました😅

• ままちゃん

ままちゃん

わたしの妹も小池で産んでいるので、費用については、大差がありそうですが、設備が綺麗なところがいいです♡
    そして、夜は疲れているので、ぐっすりねれそうで、いいですね‼️
    情報ありがとうございます😊

• 7月10日
 Muy rico!

妊娠は順調ですか??

小池は医療体制がとてもしっかりしているので、安心です。(^^)
切迫流産、切迫早産、ならないように、なってもしっかりフォローしてくれました。
スタッフも良い方たちばかりだし、院長先生も熱い先生で 親身になってくださるし、知識も新しいものを教えてくれました。

もう産むことはないですが、そんな機会あればやっぱり小池で産みたいです。
費用は すみません、出産直後に子供だけ医療センターに行ったので わかりません💦

• ままちゃん

ままちゃん

妊娠は今のところ、順調です。
    前回、稽留流産を経験しているので、不安は拭えませんが、
    ちゃんと成長してくれているみたいです!

小池もご飯が、美味しいと、先生が親身になってくれると聞きました!
    情報ありがとうございます😊

• 7月10日