※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚について質問です。今は離婚する気はないですが 将来旦那さんと離婚…

離婚について質問です。
今は離婚する気はないですが 将来旦那さんと離婚しようと準備をしている方はいますか?
私は子供、お金の事等で離婚は考えていませんが
将来は準備をしてから離婚をしたいと考えています。
離婚したい理由は人として信用していない。
等理由は沢山あります。
今はうわべは仲よしとまではいきませんが至ってへいわです。
ちなみにセックスレスです。
2番目の子供も私が曜日を決めてして妊娠に至りました。
離婚を密かに考えている方はどのくらいいらっしゃいますか?
気になり質問してみましたら、
それに向けてどんな準備をしていますか?
よろしければ教えてください。

コメント

Ychan

私も考えてます。ヘソクリと、もし子供が学生のうちに離婚した場合養っていけるように資格をとることと
車がペーパーだったので運転の練習。あとは、されて許せなかったことを
日付、時間を書いてメモに残して実家においてます笑

  • ママ

    ママ

    資格必要ですよね、
    私もどんな資格を取るか悩んでいます。コツコツですが貯蓄もし始めてます。
    何年続くかわからないですが
    きちんと準備はしてかなきゃですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
カズ

元旦那と離婚した時は
結婚している時に
看護師の資格を取りました。
卒業と同時に離婚しました。
離婚する時に公正証書を作成し養育費について取り決めをしました。
離婚するにあたり、離婚後の生活や収入などイメージし、準備をしました。
結果的に、なんとかなる!
って、感じでした。
離婚して、良かったです。
今は、結婚し ベビーも産まれて 幸せです😌