※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pokari Sweet
妊娠・出産

稽留流産の二度目で明日手術します。同じ経験をお持ちでお子さんがいる方、次の妊娠に至った方法を教えてください。悲しいですが失敗したくありません。よろしくお願いします。

今日二度目の稽留流産が決まり明日掻爬手術をすることになりました。前回も同じで胎芽が見えませんでした。二度もこのようなことになりショックです。同じような経験をされた方で既にお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、どのような事をされて次の妊娠に至ったか教えて下さい。すごく悲しいですが、次は失敗したくありません。よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

お身体大丈夫ですか?

私は2回連続流産を経験しましたよ‼その原因が、仕事のストレスだったようで…

精神的にも良くなく、
しばらく仕事を休暇しました。

それから、すぐに妊娠発覚!!
安定期に入ってから仕事復旧し、無事に長男を出産しました。

赤ちゃん、いずれ戻ってきてくれますよ。

私は、1回目は稽留流産、2回目は完全流産でした(T_T)
2回続けての流産だったので、念のため、不育症の検査をした方がいいと言われ、専門医を紹介してもらいました。
そこで血液検査を受けて、血栓が少しできやすい体質だということがわかりました。
血をサラサラにする薬を飲み、タイミング指導を受けて、通って2周期目に妊娠することができました。
心拍を確認できた時の喜びは忘れられません(^-^)
そんな娘は明日で1歳2ヶ月になります☆

ぴっぴさん、アドバイスありがとうございます。身体は全く問題ありません。なので・・流産してるって信じられないでいます。

私も実は2回連続なんです。原因は卵子にも精子にもあると思います。今回の妊娠でクオリティをあげないとダメと教えられたような気がします。

仕事も続けていました。確かにストレスですよね。次回こそは3度目の正直でこんな辛い悲しみが2度と起こらないように頑張ります。

ぴっぴさんに頂いた最後の言葉に涙が出ました。ありがとうございます。

りあママさん、アドバイスありがとうございます。

実は私も血栓が出来やすいと言われて血をサラサラにする注射を打ってました。今回全部無駄になってしまいましたが・・.

心拍確認まで行けない私はそこまで行くのがとりあえずの目標でした。でも2回とも胎芽さえも見えませんでした。

これに懲りずに治療を続けたいと思っています。娘さんのお誕生日おめでとうございます。

ぴっぴ

私は仕事柄(助産師です)…
2回の流産は、精神的に大ダメージでした。
周りは、どんどん産まれて…
どうして私だけ!?
と、思う事が多々ありました。

3回目の妊娠が分かった時は、凄い神経質になりすぎて…
切迫にもなりました‼

あまり考え過ぎたり、神経質に就すぎると逆にストレスとなって体に負担きますよ。→私の経験を踏まえて…

あとは、流産を繰り返すと癖になったり不育症の可能性もあるので、参考までに。

赤ちゃん、
お空に、ママとパパに渡したい宝物を取りに戻っただけで…
数倍以上の宝を持って必ずきてくれますよ。

追記…
我が長男は、私ら夫婦にたくさんの宝物を持ってきてくれましたよ。子供の力は、凄いです!!
考えこみすぎると辛いだけですので、少しずつ元気を取り戻し、お身体大事にして下さいね。

ぴっぴ

神経質に就すぎる→なりすぎ
の間違えです。

すいません😢⤵⤵

ぴっぴさん、本当にありがとうございます。今病院のベッドで手術の時間を待っている状況です。次に出来る子どもが宝物を持って会いに来てくれることを信じて、また1から頑張りたいと思います。でも今は・・涙が止まりません。

流産の癖とは初めて知りました。二回とも胎芽が見えず稽留流産だったので次回はちゃんとしたたまごになるよう夫婦でお互い努力する気持ちでいます。前向きに頑張ります。

ぴっぴさんのように幸せになれるよう頑張ります。あと一時間、お腹の子どもとお話しします